バレンタインに彼氏が友達と遊ぶアリ?男性心理は?上手な対応は?

生活の知恵

年に一度のバレンタインに彼氏が友達と遊んでいたらショックですよね。

彼女としては不安になってしまうものです。

事実、彼氏がバレンタインに友達と遊ぶ予定があると言ってきて、承諾はしたが、彼女をほったらかすことに罪悪感も持ってほしいと考えている女性も多い。

では、バレンタインに彼氏が友達と遊ぶアリなのでしょうか?

お悩みを解決していきましょう。

広告

バレンタインに彼氏が友達と遊ぶアリ?

カオリさん
カオリさん

男友達ならアリですが、女友達ならナシです。

彼氏に会えないと、彼女としては寂しいですよね。

ただ、男の人ってそういったイベントにこだわりがない人も多いですよ。

むしろバレンタインなんて忘れていたりね。

だから別日に穴埋めしてもらいましょう。

エリコさん
エリコさん

男性って正直、バレンタインにそこまで興味ないんですよね。

特に彼女がいる男子にとっては、そこまでソワソワするイベントでは無いみたいですよ。

彼女への愛情が冷めたわけではなく、単純に忘れているだけだと思いますよ。

ユキノさん
ユキノさん

彼女の立場としては、モヤモヤしますよね。

ただ、彼氏(男性)の心理としては「忘れている」というのはほとんどでしょう。

男の人って無頓着なんですよ。

彼氏に「バレンタインに会えないなんて寂しいな・・・」くらいのことは言ってみ良いのでは?

男性のなかには、季節感のない人や、歳時記に無頓着な人がいるのも事実です。

女性は時間軸を基準に生活をしていますが、男性は、どちらかというと体験軸を基準に生活をしています。

分かりやすく言うと、男性は、楽しい体験であれば季節や時間を問わずしてしまう生き物なのです。

この点が女性にはほとんど理解できないので苦労しますね。

ですので、バレンタインに彼氏が友達と遊ぶからといって、決して、彼女のことをきらいになったわけではないのです。

広告

バレンタインに彼女をほったらかして友達と遊ぶ男性心理は?

カズキさん
カズキさん

男性の意見としては、単純に忘れているだけだと思いますよ。

別に彼女への愛情が冷めたわけではありません。

単純に無頓着なんですよね。

情けないですが、男性にはそういう人も多いです。

タクミさん
タクミさん

彼氏の中ではバレンタインは普通の日になっているのでしょう。

でも、誤解しないで欲しいのが、ちゃんと彼女への愛情もあるんですよ。

彼女がいるから安心しているのでしょう。

だって、他の人からバレンタインチョコを貰う必要はないでしょ?

ほとんどの男性は、あまり深く考えずに楽しいから友達と遊んでいるだけです。

男性は、楽しいことがあれば、無頓着に執着する傾向がありますので、それがたまたまバレンタインと重なってしまっただけです。

彼女のことがきらいになったわけではないので安心すればいいです。

また、ほったらかしているつもりも男性にはないです。

極端ですが、バレンタインでなくてもほったらかしにしますよ。

広告

バレンタインに友達と遊ぶ彼氏は彼女への愛情が冷めている?

バレンタインに友達と遊ぶ彼氏は彼女への愛情が冷めているのでしょうか。

結論から言えば、冷めている人半分、冷めていない人半分、といったところです。

彼女への愛情があっても、バレンタインに友達と遊びに行く人は多いです。

それだけ、忙しくなっていますし、いちいちバレンタインだからといって、デートをする必要はない、という考えもあります。

そもそも、バレンタインはチョコを渡すだけ、というのが定説です。

なので、チョコをもらっておいて、友達と遊びに行き、帰ってきてからお礼をいうという男子も多いですね。

広告

男性は彼女と過ごすバレンタインにそこまで興味ないの?

男性は彼女と過ごすバレンタインにそこまで興味ないのでしょうか。

彼女としては一緒に過ごせないとモヤモヤしますよね。

実は男性はイベントごとに無頓着なんです。

バレンタインだからといって、特別に彼女と過ごすわけではないので、正直興味はないようです。

1年には、クリスマスや夏休みなど、バレンタイン以外にも、一緒に過ごせるシチュエーションが豊富にあります。

「わざわざ寒い中を彼女と無理から過ごすのもいかがなものか?」と思っている男性はかなり多いです。

でも、彼氏はちゃんと彼女への愛情を持っていますよ。

広告

バレンタインに彼氏が友達と遊ぶ場合は彼女はどう対応するべき?

バレンタインに彼氏が友達と遊ぶ場合は彼女はどう対応するべきなのでしょうか。

ベストな方法としては「一緒に遊びに行ってしまう」という手段があります。

良い彼なら、「一緒に行く?」と聞いてくれるはずです。

ただ、中には照れ隠しか、こちらから「いっていい?」と聞いても良い返事をもらえない彼もいます。

そのときでも不安になることはないです。

多くの場合、男性特有の照れ隠しなのです。

断られたら、素直に引き下がりましょう。

決してしつこく食い下がってはいけません。

食い下がれば食い下がるほど男性は怒ってしまい、最後は口も聞いてくれなくなります。

男性の言うことを聞いて、プライドを崩さないようにふるまうのが、素敵な女子の振る舞いなのです。

広告

バレンタインに友達と遊ぶ彼氏へ罪悪感を持たせる上手な言い方は?

バレンタインに友達と遊ぶ彼氏へ罪悪感を持たせる上手な言い方はって難しですよね。

実は、これは少しコツがいります。

言い方というより、態度で示す方が効果的です。

バレンタインを断られたら、「え、そうなの」といってまず下を向きます。

ここで「時間的に10秒程度、少し長いかな?」と思うくらいがちょうどいいです。

そして、「にこっ」と笑って「じゃあね」といって去っていきます。

すべこべ言わずに、これだけで彼氏は罪悪感を持つはずです。

これは静動法といって、外資系企業での交渉でも使う方法です。

10秒うつむく「静」と、にこっと笑う「動」を繰り返すことにより、相手の興味をこちらにむかせる手法です。

だいだいのケースで、この方法をとるとこちらの考えている通りになります。

静と動のギャップに彼氏はかなり心配してくれるでしょう。

罪悪感を持つことは間違いなく、きっと恋は成功に導かれます。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました