バレンタイン彼氏に事前に言うアリ?チョコの渡し方は?前日後日は?

生活の知恵

バレンタインチョコを付き合っている彼氏に事前に伝えるのはアリなのでしょうか?

彼女としてはチョコの渡し方に悩みますよね。

事実、彼氏にバレンタインチョコを渡すことに対して「事前通告して良いか?」悩んでいる女性も多い。

では、バレンタインチョコの渡し方に悩んでいる人は、お悩みを解決していきましょう。

広告

バレンタイン彼氏に事前に言うアリ?

カオリさん
カオリさん

全然アリだとは思いますね。

相手もやっぱり彼女からのバレンタインチョコを意識しているハズですよ。

恋人関係であれば、普通に事前に言っても問題はないと思いますよ。

彼氏も楽しみになりますね。

リカさん
リカさん

サプライズで渡すのもアリだとは思いますが、事前に言うのもアリですよ。

彼氏もワクワクするだろうし。

どちらにせよ、あなたからバレンタインチョコは嬉しいはずですよ。

マミさん
マミさん

うんうん。

事前に言うのもありでしょうね。

彼氏もきっと楽しみにするだろうし、サプライズも良いけど、前もって言っておくのも良いと思いますよ。

素敵なバレンタインにしてくださいね。

バレンタインが近づいてくると、男女ともにそわそわします。

女性は「渡そうか、どうか?」、男性は「もらえるかな?」といったところです。

そんな自分を落ちつかせるためには、事前に渡すことを彼氏に伝えることが一番です。

これで彼氏も落ち着きますね。

ただ、付き合って間もないカップルの場合は、事前告知は良し悪しです。

それはサプライズが期待できないからです。

事前告知のありなし、これはカップルの永遠の課題です。

広告

男性にチョコを渡すなら「事前通告とサプライズ」のどっちが喜ぶ?

男性にチョコを渡すなら「事前通告とサプライズ」のどっちが喜ぶのでしょうか。

結論から言えば、お付き合いの長さによるところが大きいです。

長年付き合っているカップルであれば、事前通告をしておいた方がうまくいきます。

男性側も「もらえる」と思うと、バレンタイン当日の準備もしやすいです。

もらう場所の段取りや、もらい方の段取りなどいろいろ考えてくれるでしょう。

そして素敵なバレンタインを過ごすことができます。

逆にまだ付き合ってまもないカップルはどうでしょうか?

この場合は、やはりサプライズを仕掛けた方がいいです。

特に、付き合って初めてのバレンタインはなおさらです。

サプライズさせることで、一気に愛は深まるでしょう。

普段、喧嘩気味であったり、いまひとつかみ合わないときがあったりしても、一気に逆転できることが可能です。

広告

彼氏が喜ぶバレンタインチョコの渡し方は?

彼氏が喜ぶバレンタインチョコの渡し方に悩みますよね。

「どうやったら喜んでもらえるのか?」考える女子は多い。

一番の方法は、ごくこぐ自然体で渡すのがベストです。

人によっては、演出を考えたりするようですが、彼氏はあまり関係ないことが多いです。

変に演出するよりも、ありのままの自分を見てもらってチョコを渡した方が、彼氏も喜びます。

またなんといっても、普段の彼女からもらうことで、安心感があります。

ストレートに「チョコあげるね。」とわたしましょう。

ワンポイントとしては、お手紙やメッセージカードを添えると良いですね。

広告

彼氏にチョコを渡すのはバレンタイン前日もしくは後日でも良い?

彼氏にチョコを渡すのはバレンタイン前日もしくは後日でも良いのでしょうか。

「いつチョコを渡すか?前日とかでもいいのか?」結構悩みますね。

特に学生さんの場合は、試験があったり、社会人の場合は出張でいない、など物理的に渡せないことも多いのです。

2/14当日に渡せないのであれば、できる限り早く彼氏に伝えた方がいいでしょう。

あとは、スケジュールの合う、前日でも後日でもどちらでもいいでしょう。

ただし、一週間以上も前、または後はやめた方がいいです。

間延びしてしまうのです。

一週間前ですと、彼氏も気持ちの準備ができていないことが多いです。

逆に後になると、ムードがなくなります。

バレンタインは、あの華やかな装飾の中で、もらうのがいいという彼氏も多く、2/14が過ぎてしまうと、「祭りの後」といった感じになります。

後になる場合は、チョコはあきらめてなにか違うものをあげる方がいいでしょう。

彼氏の趣味のものをプレゼントすればいいのです。

釣り好きな彼氏ならば、釣り道具を、旅行好きなら一緒に旅行へ行くのもいいです。

チョコだけがすべてではありません。

臨機応変に対応しましょう。

広告

男性がバレンタインに貰って嬉しいオススメのチョコは?

彼氏へのバレンタインチョコは何が良いか悩みますよね。

でも、ほとんどの場合は、どんなチョコでも喜んでもらえます。

ただし大きさは、あまり大きくないほうがいいですね。

あまり大きいと、彼氏が持ち運びに苦労しますし、目立ってしまいます。

目立ってしまうと、彼氏は困ります。

いろいろ聞かれるからです。

あと、なるべく小口に分かれているものの方かベターです。

なかには、かなり大きいサイズのチョコもありますが、一度に食べきれないと保管に苦労してしまいます。

その点、小口にわかれているものですと、一度に食べきれなくても冷蔵庫で保管できますし、なんといっても、長い間、彼氏に楽しんでもらうことができますね。

また、ラッピングもシンプルなものの方がいいです。

コテコテのものですと、これも目立ってしまいますし、移動中に破損したり、つぶれてしまったりする恐れがあるからです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました