彼氏バレンタイン他の人からもらうアリ?嫉妬する?義理は?言い方も

生活の知恵

バレンタインデーに彼氏が職場や友人からチョコを貰っていると、彼女としては心穏やかじゃないですよね。

彼氏のことが心配になってしまうものです。

事実、彼氏がバレンタインに職場から義理チョコを貰ってくることに対してヤキモチを焼いてモヤモヤしている女性も多い。

では「彼氏がバレンタインデーに他の人からチョコをもらうのはアリなのか?」ページを読み進めて見ていきましょう。

広告

彼氏バレンタイン他の人からもらうアリ?

クルミさん
クルミさん

個人的にはアリというか、仕方ない部分はあると思いますよ。

職場の女性だって、みんなにチョコあげているのに、あなたの彼氏にだけ「あげない」なんてこと出来ないでしょう。

彼女の存在を考慮するなんて、職場の人がやることじゃありませんからね。

ミライさん
ミライさん

ちょっとヤキモチも焼いてしまうでしょうが、普通に考えて義理チョコなので、深い意味はないでしょう。

職場の女性も「好意ではなく、これからも宜しくお願いします。」くらいな気持ちで上げています。

正直、職場の人間からの義理チョコなんて、意味はないんですよ。

マミさん
マミさん

職場の人間からのチョコなんて、気にする必要ないですよ。

だって、ついでにチョコをあげているだけですからね。

あなたの彼氏はついでです、

だから、そこから発展しようとなんてしてませんし、礼儀として配っているだけですよ。

気にしないでください。

義理チョコか本命チョコかどちらにせよ、職場や彼のコミュニティでバレンタインで女性からチョコを受け取ることは珍しいことではありません。

けれど、自分以外の女性からチョコをもらっていると思うと少しモヤモヤしてしまいますよね。

アリかナシかは状況によって判断するのがいいでしょう。

広告

彼氏バレンタイン他の人からもらうと嫉妬する女性って多い?

彼氏がバレンタインに他の人からチョコをもらうと嫉妬する女性って多いのでしょうか。

上記でもわかるように、職場等で渡される、〝明らかに義理チョコ〟と分かるものを貰ってくる場合は嫉妬することが少ないでしょう。

渡す側も日頃の感謝であったり、そこの風習であったりなど、〝一応渡しておく〟と言うパターンが大半です。

しかし、明らかに〝本命〟と分かってもらってくる場合や、自分が渡したチョコよりも高級だったり、手作りの場合は手が凝っていたり上手だったりした場合は嫉妬する女性も多いでしょう。

人と比べるのは良くないと分かっていても、「自分よりもクオリティが上回っている!」と感じたらモヤモヤするものです。

彼が取られるのではないかと色々考えてしまい不安になってしまうこともあるかもしれません。

広告

彼氏が職場から義理チョコを貰うのは我慢するべき?

彼氏が職場から義理チョコを貰うのは我慢するべきなのでしょうか?

結論から言えば、おおかた我慢すべきでしょう。

他の女性から貰うという点で不安になったりするかもしれませんが、そこはグッと堪えて何も言わないようにしましょう。

なぜなら、業務を円滑に進めるためには人間関係が大切になってくるため、いくら彼女が嫌と言っても断ると角が立ってしまい、職場での人間関係に亀裂を走らせるキッカッケになりかねないからです。

ほとんどの場合は明らかな義理チョコなので、口を出さない方が無難でしょう。

しかし、彼の貰ってきたチョコが手作りだったり、高級だったりなど〝義理チョコにしてはお金や時間がかけられすぎではないか…〟と疑問に感じる場合は彼に状況を一度聞いてみても良いかもしれません。

ただ、最初から問い詰めるような口調ではなく優しく聞いてみたほうがいいでしょう。

広告

彼女がいるのに他の人からチョコを貰う彼氏の心理って?

①断れない優しい性格だから

②付き合いのうちだから、断れない

③チョコをたくさんもらうと嬉しくなるなら

上記の3パターンが主な理由であることが多いでしょう。

どの理由にせよ下心や、やましい気持ちはなく〝付き合いだから仕方なく〟〝どちらでも良かったけどせっかく渡してくれたから貰っておいた〟など女性が気にするよりも単純な心理です。

こちらが思うほど心配には及ばないでしょう。

ですので、不安になりすぎると自分も楽しくないですし、彼にもそれが伝わって関係がぎくしゃくしてしまうきっかけになるかもしれません。

あまり気にしないように過ごしていく方がお互いにとって良いことでしょう。

広告

彼氏が他の女子からチョコを貰うことに嫉妬する際の上手な言い方は?

彼氏が他の女子からチョコを貰うことに嫉妬する際の上手な言い方はあるのでしょうか。

ストレートに「他の女子からチョコもらうのは嫉妬するから嫌だ」と伝えるのも悪くありませんが、人によっては〝束縛されている〟と捉えられてしまう場合もあります。

そういう時は「チョコをたくさん貰ってモテモテだね。心配になっちゃうな〜」など、あくまでも〝心配している自分の気持ちを伝えるだけ〟の方が効果的です。

強く言うのではなく、やんわり伝えてみるのがポイントです。

そうすれば彼も、気持ちを汲んで行動してくれるかもしれません。

ちょっとヤキモチを焼いていることを相手に伝えれば、彼氏もあなたのことを可愛いと感じるでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました