バレンタイン彼氏の反応薄い心理(理由)は?チョコ嬉しいの?迷惑?

生活の知恵

せっかくバレンタインデーに大好きな彼氏へチョコレートをあげたのに、リアクションが薄いなんてもことありますよね。

彼女としては、少し不安になりますよね。

いつも何かしてあげても反応が薄い彼氏にバレンタインチョコをあげたいけど、リアクションが薄いから「あげるべきか?」悩んでいる女性も多い。

では、ページを読み進めてお悩みを解決していきましょう。

広告

バレンタイン彼氏の反応薄い心理(理由)は?

バレンタイン彼氏の反応が薄い心理(理由)は何なのでしょか。

基本的にその理由は下記になります。

単純に照れている(照れ隠し)

もともとリアクションが薄い

彼女の喜んでいる姿を見せたくない

プレゼントをもらうのに慣れていないので、反応に困って言う

実はチョコレートが苦手

バレンタインチョコをもらってリアクションが薄い多くの場合は、照れ隠しです。

もともと男性はプレゼントを貰い慣れをしていません。

女子同志は、プレゼント交換も積極的にしますね。

男性の場合、プレゼント交換はまずしないですし、プレゼントに対し興味がない人も多いです。

ですので、内心はかなりドキドキしているのですがそれを隠しているだけです。

同時にうれしさもあふれているはずなのですが、それを隠そうとして、逆に反応が薄くなってしまっているのです。

「男性は寡黙な生き物」と考えれば納得です。

基本的に男性は女性に比べると、リアクションが薄いものです。

でも、彼氏も内心では大喜びしているハズですよ。

照れがあるので、彼女に浮ついている姿を見せたくないのです。

広告

バレンタインで彼女に本命チョコを貰ったら彼氏は嬉しいもの?

バレンタインで彼女に本命チョコを貰ったら彼氏は嬉しいものなのでしょか。

結論から言えば、うれしいものです。

彼氏としては、彼女から本命チョコをもらえことはステイタスと自信につながります。

本命チョコはなにものにも代えがたいもので、男子の中には食べ終わったあとでも、ラッピングなどを大切に保管している人もいます。

そして、その嬉しさは、彼女への愛という形で、彼女にかえってきます。特に十代から二十代にもらった本命チョコは、その彼氏の思い出になって、一生ものとなります。

やがて違う彼女ができたり、結婚したりしても、本命チョコは、その人の忘れがたい思い出となります。

広告

バレンタインにチョコを貰ったら迷惑と感じる男性もいるの?

結論から言いますと、迷惑と感じる男性もいます。

理由はいろいろありますが、一番の理由は、「お返しがめんどくさい」です。

そもそも男性は、プレゼントに興味がありません。

「どのように購入すればいいか?どのように渡せばいいか?」など様々な疑問が発生するので、それを解決するのがめんどくさいのです。

次に、周りの人から聞かれたりすることもおっくうなようです。

「誰からもらったの?」とか、「何個目?」など、答えるのがめんどくさいようですね。

さらに、一人からだけの質問だといいのですが、同じような質問を複数の友達から聞かれたりすると疲れます。

このような理由から迷惑と感じる人も一定数います。

もう一つの理由としては、甘いものが苦手な男性も多い。

彼女には言えないが、実はチョコレートが好きじゃないという男性は意外と多いものですよ。

広告

バレンタインで彼氏の反応が薄いのは彼女に対して気持ちが冷めてる証拠?

バレンタインで彼氏の反応が薄いのは彼女に対して気持ちが冷めてる証拠なのでしょうか。

結論から言えば、冷めている場合もあります。

ですが、多くの場合は、女性が反応を期待しすぎる点にあります。

男性は基本的に寡黙であり、特に日本人男性は喜びの表情はあまり表に出しません。

一方、女性は表情豊かに喜ぶため、女性基準で反応をとらえると「冷めている」と感じがちです。

「男性は寡黙なもの」と思って対応すれば、少しの喜びが、大きな喜びに結びついていると感じることができます。

広告

バレンタインで彼氏を喜ばせるチョコの渡し方は?

バレンタインで彼氏を喜ばせるチョコの渡し方に悩むものですよね。

まず場所は、二人だけのところがいいです。

まわりに人がいると、ガヤガヤして気が散ります。

静かなところがよく、両手で「はい」と渡せばいいです。

特に変わった演出は不要です。

ありのままの自分で渡す方が、彼氏も喜ぶでしょう。

あくまで自然体です。

あと、少し緊張気味で渡す方が彼氏にとってはキュンキュンするでしょう。

堂々と渡すと、「慣れている」と思われたりもしますし、気持ちがこもっていないと捉えられがちです。

広告

バレンタインで彼氏にチョコをあげないと関係は冷める?

バレンタインで彼氏にチョコをあげないと関係は冷めるのでしょうか。

実は、これ彼氏によります。

彼氏によっては、チョコをあげようとあげまいとまったく気にしない人もいます。

というか、どちらかというと、気にしない人の方が多いような気がします。

彼氏になってしまったら、普段から様々なプレゼントをしていますので、今さらなにを、といった感じなのです。

バレンタインは、付き合うためのきっかけづくり、と思っている男女も多く、付き合い始めたら、バレンタインは関係なし、というカップルも多くいます。

ですので、関係が冷めるかどうかは、二人次第ということです。

でも、あげるにこしたことはないですし、できる限りあげたほうがいいですね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました