バレンタインチョコ捨てられたら?彼氏の心理は?対処法はあげない?

生活の知恵

付き合っている大好きな彼氏のために用意したバレンタインチョコが、ある日、捨てられたらショックですよね。

彼女としてはモヤモヤするものです。

事実、彼氏にバレンタインチョコをあげたけど、翌日、彼氏の家に行ったらゴミに捨てられており、ショックで、モヤモヤしている女性も多い。

では、記事を読み進めてお悩みを解決していきましょう。

広告

バレンタインチョコ捨てられたらどうしたら良い?

バレンタインチョコが捨てられたらどうしたら良いのでしょうか。

せっかく喜んでもらおうとあげたバレンタインチョコが捨てられていたらショックですよね。

結論から言えば、見なかったことにするのが一番いい方法ですね。

思い切って彼氏とデートしましょう。

ちなみに、もう一度よくゴミ箱を確認することも大切です。

中身は食べて、ラッピングだけが捨てられていた、というケースもよく聞きます。

もし、本当にそのまま捨てられていたら、決して、その場で怒ってはいけません。

何か理由があるはずなので、その理由がわかる前に怒ってしまうと、彼氏の事情が分からなくなり、根本的解決にはつながりませんので、まずは見なかったことにします。

そして時間をかけて、原因を調べていくことが肝心です。

かっとする気持ちや、ショッキングな気持ちは分かりますが、捨てられた事実は変わりません。

まずは一旦一呼吸をおいて心を落ち着かせることが大切です。

広告

彼女からのバレンタインチョコを捨てた彼氏の心理は?

彼女からのバレンタインチョコを捨てた彼氏の心理が気になりますよね。

基本的に下記の心理であることがほとんどでしょう。

実はチョコレートが嫌い

糖質制限している

食べていなくてチョコレートが傷んだ

虫歯で食べれず、やむを得ず捨てるしかなかった

多くの場合は、食べるのを忘れていて、チョコレートが傷んでしまったケースがあります。

他にもチョコレートが好きじゃなかったり、糖質制限していたり、など状況は様々ですが、いずれにせよ「食べるタイミングを逃した」というのがほとんどです。

ただ、本当に好きであれば心の奥で申し訳ないと思っています。

また、一部の男性では恐怖心を感じる人もいます。

男性はプレゼントに慣れていない生き物ですのですので突然のプレゼントにパニックになる人もいます。

レアなケースとしては、彼女の気を引き付けたいと思っている人もいます。

捨てることで、彼女の心をさらにこちらに向けるやり方です。まるで子供のようですね。

基本的に男性は子供と思えば理解もできます。

広告

男性は彼女からのバレンタインチョコを迷惑に感じる?

男性は彼女からのバレンタインチョコを迷惑に感じるのでしょうか。

もし迷惑だったら辛いですよね。

結論から言えば、迷惑に感じる人は皆無です。

性別を問わず、プレゼントはうれしいものです。

迷惑と感じるケースは、家族からいろいろ聞かれることに対して迷惑と感じることです。

特に、男性はプレゼントを母親に見られたりすると、「それなに?」とか「誰からもらったの?」、「ちゃんとお返ししなさい」など、様々な投げかけがあるものです。

このやりとりがあるから、迷惑と感じる男性もいます。

広告

バレンタインチョコを捨てた彼氏は彼女を好きじゃない?

バレンタインチョコを捨てた彼氏は彼女を好きじゃないのでしょうか。

せっかくのバレンタイン、苦労して買ったチョコを彼氏に捨てられてしまった、という人もいますよね。

ですが、心配する必要はありません。

これは男性特有の照れ隠しで、逆に好きな証拠です。

本当に、彼女のことがきらいであれば、そもそも受け取りはしません。

バレンタインチョコを受け取った時点で、少ながらずあなたに興味がある、と思って間違いないです。

くじけずに、前を向いて歩くことが大切です。

何事も前向きに捉え彼との愛を育てていきましょう。

広告

バレンタインチョコを彼氏に捨てられたときの対処法は?

バレンタインチョコを彼氏に捨てられたときの対処法はあるのでしょうか。

ベストな方法としては、素直な自分をだすのが一番です。

「怒る」「泣く」なんでもいいです。

彼氏は、そのときの彼女の対応を観察していることが多いのです。

包み隠さず表現しましょう。素直な対応に彼氏は安心し、より一層彼女を愛することができます。

だめなことは、「理詰めで、捨てた理由を確認する」です。

男性は理論的に接してくる女性を本能的に避ける傾向にあります。

男性は理詰めで迫ってくる女性には立ち向かえないことが多いのでプライドがくずれてしまうことを怖がっています。

ですから、感情的に「ふわぁ」とした感じで男性と接することがポイントです。

広告

バレンタインチョコを彼氏にあげないのってアリ?

チョコレートを捨てられたら来年、あげるのが怖くなりますよね。

バレンタインはチョコをあげることがすべてではありませんので、あげないのもありです。

でも何か記念日的なことはした方がいいですね。

男性であれば趣味で使えるものをあげればとても喜ばれます。

車好きであれば、カー用品、釣り好きであれば釣り具などをプレゼントするのものいいです。

また、一緒に買いに行くと、さらに盛り上がりますし一石二鳥です。

その他、豪華なディナーや、温泉旅行、乗馬など、体験をプレゼントするのも良いです。

チョコばかりがバレンタインではありませんので、彼氏の嗜好に合わせたギフトを用意すれば、彼氏は大喜びします。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました