バレンタイン彼氏以外の男友達へあげるのは?義理チョコは?心理は?

生活の知恵

女性にも彼氏以外で異性とのお付き合いというものが存在します。

「職場の人、男友達」など、交流は様々です。

そんな異性の友人にバレンタインチョコを渡すのはありなのか?

バレンタインで彼氏以外の男性に今後の関係も含めて、義理チョコを渡したいけど、彼氏を不快にさせそうで、「どうするべきか?」悩んでいる女性も多い。

では、ページを読み進めて詳しく見ていきましょう。

広告

バレンタイン彼氏以外の男友達へあげるのはアリ?

カオリさん
カオリさん

全然アリだと思います。

わたしも渡していますよ。

「男友達、職場の人」など、今後のお付き合いも含めて、義務的に渡しています。

でも、あくまでも義理ですよ。

ミライさん
ミライさん

わたしは普通に男友達にも渡しますよ。

もちろん、義理チョコですけどね。

本命の彼氏には手作りチョコをあげて、男友達には市販のチョコをあげるのはどうなのでしょうか?

そうすれば、彼氏も不安にならないでしょう。

マミさん
マミさん

彼氏さんが嫉妬するかもしれませんが、普通にアリでしょう。

職場や学校など、異性の友人も大切です。

もし彼氏さんが嫉妬するような人なら、本命と義理でチョコレートの差別化を図るのが良いでしょう。

学校や、仕事など男友達は多い方が人生が楽しくなりますよね。

また、女性にはできない力仕事なども男友達が手伝ってくれたりするものです。

なので、男友達は大切にする方がいいです。

義理チョコを渡す方法で確実に友達になれます。

最近では、義理チョコもバレンタインのひとつのジャンルとなっていて、高価なものもありますし、特設コーナーが設けられていたりもします。

昔であれば、義理チョコはよいイメージはなかったですが、今は、もうら方もうれしいです。

できる限り渡しましょう。

彼氏のいる人は、「彼氏がいやがるかも?」と感じる方も多いと思いますが、気にせず渡してしまって構いません。

広告

バレンタインで彼氏以外の男友達に義理チョコをあげる彼女は不誠実?

バレンタインで彼氏以外の男友達に義理チョコをあげる彼女は不誠実なのでしょうか。

彼氏からすれば、少し焼きもちを焼いてしまうような案件ですよね。

最近では、義理チョコも本命と同じくらい高価だったりしますし、ラッピングなどもよく、義理とは思えないものも多いです。

ですので「不誠実と思われるかも?」と考えず自信をもってあげるべきです。

仮に、義理チョコをあげたくらいで、すねてしまうような彼氏であれば心の小さい彼氏です。

本当に彼女のことを好きであれば、「義理チョコをわたす彼女」にも何もいわないはずです。

広告

彼女が他の男性に義理チョコをあげていたら彼氏はどんな心理になる?

彼女が他の男性に義理チョコをあげていたら彼氏はどんな心理になるのでしょうか。

彼氏を不安にさせるような行動はしたくありませんよね。

結論から言えば、彼氏は特に何も感じないことが多いです。

他の男性に義理チョコをわたすことは広くされていますし、最近では、自分へのご褒美として渡すことも許されています。

ですから、彼氏としては、「他人への気遣いのできる女性」と考えます。

どうしても彼氏の気持ちが知りたいときは、彼氏の友達に聞いてみます。

「友達に聞く」ことがポイントです。

本人に聞くと、本人はあまり良い気はしませんし、友達に聞くことで友達から彼氏の耳に入った方が好印象です。

ただ、詮索を嫌がる彼氏もいるので注意すべきです。

その場合は、「それだけ彼氏から好かれている」と考えましょう。

嫌がる彼氏を嫌がるとあまりよいことはありませんね。

「しつこい」と思われたり、「人付き合い」を分かっていないと思われたりするのです。

広告

「彼氏への本命チョコ」と「その他への義理チョコ」が同じクオリティじゃだめ?

「彼氏への本命チョコ」と「その他への義理チョコ」が同じクオリティじゃだめなのでしょうか。

基本的にクオリティは、差別化しておく方がいいです。

義理チョコを渡したという情報は、彼氏の耳にも入りますし、本人に直接伝わる場合もあります。

また、実際にチョコを比較されるケースもあります。

その際に、彼氏はあまりいい気はしないですね。

また、男友達からかわれたりする原因にもなります。

特に男性はプライドが高いので、男友達からからかわれるとかなりショックをうけます。

ましてや、その原因がチョコにあると、「あなたのせいだ」といわれかねません。

サイズを大きめにする、ラッピングを変える、などほんの少しでいいので変化をつけてみましょう。

これだけで、かなり変わります。

たかがチョコ、されどチョコです。

売り場に行くと、義理チョコであっても多種多様なものが販売されています。

ちゃんと差をつけて、彼氏に嫌われないようにする必要があります。

広告

彼氏以外に義理チョコを渡したいときはどうしたら良い?

彼氏以外への義理チョコの渡し方って悩みますよね。

コツは、渡す相手のリストを作ってしまうことです。

よくあるケースは、とりあえずたくさん買って、当日、配布する相手を決めるというやりかたです。

早くて簡単で良いのですが、後になって配布もれがでますね。

当日、配布する際はやはり緊張するので頭の中で考えていたとおりには行動できないのです。

事前にリスト作っておいて漏れのないように配布しましょう。

リスト作成の際は、男性の友人関係も頭にいれて友人も含めて配るようにしましょう。

配りもれがあると、けんかになったり、良いことはないです。最後にひとつ。

実際に購入するチョコの数は、リストに加え2~3個余分に買っておいた方がいいです。

配布の際に、予想外の配布先に気付くことも多いです。

たまたま居合わせた友達なんかがか該当しますね。

この手の用意ができる女子は、男性から喜ばれますし、結果、それが彼氏に伝わることで、あなたの格もあがります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました