バレンタイン本命チョコ好きじゃない人からでも嬉しい?意識する?

生活の知恵

2月14日はバレンタインデーですよね。

男性は「チョコレートをもらえるのか?」意識する人もいるでしょう。

では、バレンタインにチョコレートを好きじゃない人から貰ったら嬉しいのか?

ページを読み進めて見ていきましょう。

広告

バレンタインに本命チョコ好きじゃない人からでも嬉しい?

カズキさん
カズキさん

普通に嬉しいですよ。

自分がフリーのときに本命チョコもらったら意識しますね。

まあ、普通に義理チョコって感じだったら何も思いませんね。

「自分のために」ってところが大事ですよね。

タカユキさん
タカユキさん

わかります!

なんか本命チョコ貰うってことは自分に好意があるってことだからね。

バレンタインを境に何とも思ってなかった人をちょっと意識することもありますよね。

ミツルさん
ミツルさん

確かに!

チョコをもらったらやっぱり嬉しいですよね。

本命であれば尚更です。

誰かにとって自分が特別な存在であることに嬉しさを感じない男なんていないですね。

本命であろうと義理であろうとチョコレートをもらって嫌な人はいません。

やはり「嬉しい」というのは共通の認識でしょう。

広告

バレンタイン知らない人からチョコ貰ったら嬉しい?

タクミさん
タクミさん

「知らない」によると思う!

例えば、学校内の先輩または後輩で自分が知らない相手であれば嬉しい!

会社内とかね。

え?ファンなの?って思っちゃいますね。

嬉しいけど・・・ちょっと考えちゃいますね。

マサトさん
マサトさん

どんな相手でもチョコをもらったら嬉しいですよ・・・

接点がある人なら・・・・

「知らない人」だとちょっと不思議かな?

でも知らない人から貰うってことは確実に好意だと思うよね。

だったら、ちょっと意識しちゃうかも?

タカユキさん
タカユキさん

なるほど!

確かに日常的に接する人から貰うチョコだと「義理かな?」なんて思いますからね。

知らない人から渡される方が、ちょっとリアリティがありますね。

でも「う~ん」って感じですね・・・・・

「知らない人」からチョコレートをもらうことに不思議に感じている男性もいるでしょう。

もちろん嬉しいという気持ちもあるようですね。

勇気をもってチョコレートをあげよう!

広告

バレンタインに好きじゃない人からチョコ貰ったら意識し始めた経験ある?

マサトさん
マサトさん

普通にもらっても意識はしないかな?

相手が自分を「特別な存在として見てる!」とわかったら意識するかも?

自分のことを好きになってくれる人は、男としてやっぱり気になるよね!

でも「義理チョコかな?」みたいな感じだったら何も思わないかな。

タカユキさん
タカユキさん

確かに!

男は自分のことを好きな女に弱いよね・・・・

自分にだけチョコレートを渡して来たら意識するし期待しちゃうかも!

でも、色んな人に配ってる中の一つだと思ったら嬉しいだけかな?

カズキさん
カズキさん

それ!わかりますね

自分だけチョコレート貰ったら期待しちゃうかな?

でも、大事なのは男性に「特別な存在だよ」って思わせることだと思う!

「ついでにあげる」みたいな感じだったら嬉しいけど、それだけですね。

少し勘違いさせるくらいのアピールはした方が良いかな?

相手を意識させたいなら普通にチョコレートを渡すだけではダメということですね。

少し勘違いさせるくらいのアピールも必要ということです。

広告

男性はバレンタイン興味ないの?男性心理を教えて!

タカユキさん
タカユキさん

年齢にもよるけど興味はあると思いますよ!

学生の頃はやっぱりソワソワしてるからね。

当然チョコレートもらったら嬉しいですしね。

チョコレートくれたら好きになっちゃうかもしれないですね。

マサトさん
マサトさん

学生の頃だとソワソワしますね。

バレンタインチョコレートをもらったら嬉しいから興味はあるよ!

やっぱりチョコレートをくれる女子には好意的になりますね。

何もくれない人よりは、何かくれる人の方が良いでしょう。

タクミさん
タクミさん

会社員になったらそこまで興味なくなるかな・・・・

もちろんチョコレート貰ったら嬉しいですけどね。

でも、学生だったら興味あると思いますよ。

お返し面倒くさいって思う人もいるけど、チョコレートをもらった瞬間は嬉しいと思いますよ。

「チョコ貰ったお返し面倒くさい・・・」って思いながらチョコ受け取る人はいないでしょう。

男性は意外とバレンタインに興味がある人も多い!

心待ちにしている人もいるので、意中の人がいる女性は積極的にチョコレートを挙げましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました