バレンタインお礼line男性心理は?こないは脈なし?脈あり文章も

生活の知恵

バレンタインデー後に意中の相手からお礼のラインが来ることもありますよね。

もちろん来ない場合もあります。

では、男性はどんな心理なのでしょうか?

この真相は男性陣に直接聞くのが一番ですよね。

このページではバレンタインお礼lineする男性心理に関して「こないのは脈なしなのか?脈あり文章は何か?」など紹介しています。

広告

バレンタインお礼lineする男性心理は?

カズキさん
カズキさん

律儀な人だと思います。あなたにチョコレートを貰って嬉しかったんでしょう。

内容にもよりますが、好印象なことは間違いないですね。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね!

僕も好きな女性からバレンタインチョコを貰ったら必ずお礼のライン(LINE)しますね。

だってLINEでやり取りができる口実ができるじゃないですか?

どうでも良い相手なら、そもそも連絡を取り合おうとは思いませんね。

ミツルさん
ミツルさん

男として同意見です!

脈ありか脈なしのどっちかなら「脈あり」の可能性は高いですね。

でも、100%とは言えないかな?

確率的は60%くらいだと思いますね。

タクミさん
タクミさん

まあ、内容にもよりますかね?

でもバレンタインチョコを貰ってお礼lineするというのは、少なくとも「喜んでくれた!」ということは間違いないですね。

ただお礼の連絡はするけど、ホワイトデーにお返しがない男もいるので注意!

バレンタインチョコを女性から貰って嫌な気持ちになる人はいません。

お礼のラインや電話やメールが来るということは、あなたからチョコレートを貰って嬉しい気持ちになっています。

広告

バレンタイン後にお礼lineが男性からこないのは脈なし?

マサトさん
マサトさん

脈なしとは言い切れませんよ!

というかわざわざラインとかメールでお礼の連絡をする男の方が珍しいですね。

男はお礼の文化とか女性に比べてないですからね。

ただ、お礼のラインやメールが来た方が脈アリだったかもですね。

タクミさん
タクミさん

男はお礼の連絡なんてあんまりしないですからね。

ホワイトデーまで待つしかないですね。

ホワイトデーにお返しが来なかったら残念ながら脈なしでしょうね。

もし相手からお返しが来たら今度はこちらからお礼の連絡をしてみてはどうでしょうか?

カズキさん
カズキさん

それだけで「脈なし」と判断するのは難しいですね。

お礼のラインとか電話って基本的に男はしないですよ。

バレンタインデーにチョコレートを貰ったら「ホワイトデーのお返しすればいいよね」くらいに思ってますからね。

タカユキさん
タカユキさん

基本的に男はわざわざお礼のラインなんてする人の方が少ないですよ。

ホワイトデーのお返しを待ちましょう!

高そうなお返しが来たらけっこう脈ありだともいますね。

バレンタインデーにチョコレートを貰ったとしてもお礼の連絡をする男は多くはありません。

まずはホワイトデーのお返しを待ちましょう。

広告

バレンタイン後のお礼lineの脈あり文章はどんな内容?

カズキさん
カズキさん

う~ん?

自分だったら「ありがとう!美味しかった。今度お礼にご飯でも御馳走するね。」みたいな文章を送るかな?

とにかく接点を持とうとしますね。

タクミさん
タクミさん

わかります!

ラインとかメールでのお礼はあくまでも連絡するための口実ですよね。

もし脈ありなら、そこから接点を持とうしますね。

「今度、お礼するね」みたいなこと言われたら結構、脈アリの可能性ありますね。

ミツルさん
ミツルさん

うんうん!

もちろん、社交辞令な可能性もありますけどね。

でも「ご飯、おごるね」とか「お礼するね」みたいな文章だったらかなり脈アリでしょうね。

「嬉しかった」とか「ありがとう」だけの淡白な内容だったら微妙かな?

律儀な人なだけの可能性もありますしね。

男性側からするとお礼のラインもしくはメールをする理由は2つ!

1つ目は「単純に律儀な性格」なだけ。

2つ目はあくまでも連絡を取るための口実。

このどちらかでしょう。

もし後者なら「お礼するね」とか「御馳走するね」などの内容が送られてくるでしょう。

これはほとんど脈ありですね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました