チョコもらったら意識する?バレンタイン後の男性心理は?渡し方は?

生活の知恵

2月14日はバレンタインデーですよね。

男性はこの日を意識する人も多いでしょう。

ではバレンタインチョコレートをもらった男性はその後どんな気持ちになるのでしょうか?

ここではチョコもらったら意識するのか?「バレンタイン後の男性心理、意識させる渡し方、オススメなチョコ」について紹介しています。

広告

チョコもらったら意識する?

カズキさん
カズキさん

チョコレートにもよりますが、貰ったらやっぱりうれしいですよね。

でも意識するかどうかは別の話かな?

あからさまに社交辞令だなってチョコレートだと意識はしないですが・・・

特別感を出してみてはどうでしょう?

タクミさん
タクミさん

確かに、みんなに配ってたりするのを見たら「その中の一人なんだな・・・」って思うから意識はしないですよね。

「あなたは特別」って相手が感じたら意識するでしょうね。

マサトさん
マサトさん

わかりますね。

チョコレートをもらえるのは単純に男としては嬉しいですよね。

でも「意識するかどうか?」は渡し方によるでしょうね。

例えば「あなたのチョコだけちょっと拘ってます」みたいな感じだったら確実に意識しますね。

相手を意識させたいなら「特別」であることを相手に気付かせることが大事!

男性側の意見を聞くとすごく参考になりますね。

広告

チョコもらったバレンタイン後の男性心理は?

ミツルさん
ミツルさん

チョコレートをもらったら素直に悪い気はしないですね。

なので「感謝」はあると思いますね。

ただ女性として意識するというのは別の話だともいます。

男に意識させたいなら勘違いさせるような工夫が大事ですね。

タカユキさん
タカユキさん

確かに「自分にだけ」というのに男はトコトコ弱い生き物で、それが大事ですね。

チョコをもらったら嬉しいから確かに好意的にはなりますよ。

でもそれは「好き」ってことじゃないですね。

単純に好感度が上がるだけで、友好的になるだけです。

例えば、その人にだけチョコレートをあげるとかなら意識すると思いますよ。

マサトさん
マサトさん

うんうん!

共感します。

バレンタイン後に意中の男性を意識させたいなら「特別感」を出さないと意味ないですね。

他の人にも同じようなチョコレートを渡しているなら「ありがとう、嬉しいな」くらいでしょうね。

意識することは無いでしょう。

単純にチョコレートをあげただけでは男性は意識しないということ!

男性側の意見に共通していることは「自分にだけ」という点ですね。

広告

男を意識させるバレンタインチョコの渡し方は?

タカユキさん
タカユキさん

例えば、軽くメッセージカードを入れてみると男は喜びますよ。

チョコレートは百貨店で買ったものでも良いと思いますよ。

メッセージカードの内容は「感謝している」とか「今度、ご飯でも食べに行きましょうね。」とかが良いですね。

カズキさん
カズキさん

その人が好きな味をリサーチして、そのチョコレートを選ぶのがオススメ!

例えば「オレンジが好きって言ってたから、オレンジ味のするチョコレートを探して買ってきたよ」とか良いですね。

要するに「あなたの為に○○したよ」ということを伝えるのが大事だと思います。

タクミさん
タクミさん

手作りチョコは人によっては嬉しいですね。

でも恋人でもない人から手作りチョコレートをもらったら「重い」と感じてしまいます。

もし手作りチョコを渡すなら「あなたのチョコだけちょっと凝って作りました」みたいな感じが良いでしょうね。

メッセージカードや好みをリサーチするなど、男性は嬉しいことが分かりましたね。

男性は「自分のことを好きな女性を好きになる」という人も多いことが分かりました。

広告

バレンタインで重くないチョコレートって何?

ミツルさん
ミツルさん

やっぱり百貨店で買ったチョコレートがオススメかな?

でも高価なものはNGですね。

付き合う前の好きな人にあげるなら高くても1000円前後で良いと思いますよ!

手作りチョコはちょっと微妙かもですね・・・・

タカユキさん
タカユキさん

確かに手作りだと少し重いかもしれませんね。

あと、高価すぎるチョコレートは確かに重いですね。

コンビニでもバレンタインチョコは売っているので、そこで買っても良いと思いますよ。

カズキさん
カズキさん

ネット通販でお洒落なチョコレートを買うのがオススメだと思いますね。

あとは、色々なチョコレートを買って詰め合わせにするのも良いともいますよ。

多分なのですが、「何のチョコレートをあげるのか?」というはそこまで重要じゃないともいますね。

タクミさん
タクミさん

確かに大切なのは「あなたは特別だよ」ということだと思いますね。

手作りでも百貨店で買ったチョコでも、あまり関係ないともいますね。

付き合う前だったら手作りじゃなくて普通に買ったチョコレートで良いともいますよ。

大事なのは工夫をすることですね。

ちなみにチョコレートは色々な商品があります。

最後に下記のリンクを見てバレンタインに渡すチョコレートを検討してみよう!

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました