チョコもらったら意識する?バレンタイン後の男性心理は?渡し方は?

バレンタイン

2月14日はバレンタインデーですよね。

男性はこの日を意識する人も多いでしょう。

ではバレンタインチョコレートをもらった男性はその後どんな気持ちになるのでしょうか?

ここではチョコもらったら意識するのか?「バレンタイン後の男性心理、意識させる渡し方、オススメなチョコ」について紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

チョコもらったら意識する?

カズキさん
カズキさん

チョコレートにもよりますが、貰ったらやっぱりうれしいですよね。

でも意識するかどうかは別の話かな?あからさまに社交辞令だなってチョコレートだと意識はしないですが・・・

特別感を出してみてはどうでしょう?

タクミさん
タクミさん

確かに、みんなに配ってたりするのを見たら「その中の一人なんだな・・・」って思うから意識はしないですよね。

「あなたは特別」って相手が感じたら意識するでしょうね。

マサトさん
マサトさん

わかりますね。

チョコレートをもらえるのは単純に男としては嬉しいですよね。

でも「意識するかどうか?」は渡し方によるでしょうね。

例えば「あなたのチョコだけちょっと拘ってます」みたいな感じだったら確実に意識しますね。

相手を意識させたいなら「特別」であることを相手に気付かせることが大事!

男性側の意見を聞くとすごく参考になりますね。

広告

チョコもらったバレンタイン後の男性心理は?

ミツルさん
ミツルさん

チョコレートをもらったら素直に悪い気はしないですね。

なので「感謝」はあると思いますね。

ただ女性として意識するというのは別の話です。男に意識させたいなら勘違いさせるような工夫が大事ですね。

タカユキさん
タカユキさん

確かに「自分にだけ」というのに男はトコトコ弱い生き物で、それが大事ですね。

チョコをもらったら嬉しいから確かに好意的にはなりますよ。

でもそれは「好き」ってことじゃないですね。

単純に好感度が上がるだけで、友好的になるだけです。例えば、その人にだけチョコレートをあげるとかなら意識すると思いますよ。

マサトさん
マサトさん

うんうん!

共感します。

バレンタイン後に意中の男性を意識させたいなら「特別感」を出さないと意味ないですね。

他の人にも同じようなチョコレートを渡しているなら「ありがとう、嬉しいな」くらいでしょうね。

意識することは無いでしょう。

単純にチョコレートをあげただけでは男性は意識しないということ!

男性側の意見に共通していることは「自分にだけ」という点ですね。

広告

男を意識させるバレンタインチョコの渡し方は?

タカユキさん
タカユキさん

例えば、軽くメッセージカードを入れてみると男は喜びますよ。

チョコレートは百貨店で買ったものでも良いと思いますよ。

メッセージカードの内容は「感謝している」とか「今度、ご飯でも食べに行きましょうね。」とかが良いですね。

カズキさん
カズキさん

その人が好きな味をリサーチして、そのチョコレートを選ぶのがオススメ!

例えば「オレンジが好きって言ってたから、オレンジ味のするチョコレートを探して買ってきたよ」とか良いですね。

要するに「あなたの為に○○したよ」ということを伝えるのが大事だと思います。

タクミさん
タクミさん

手作りチョコは人によっては嬉しいですね。

でも恋人でもない人から手作りチョコレートをもらったら「重い」と感じてしまいます。

もし手作りチョコを渡すなら「あなたのチョコだけちょっと凝って作りました」みたいな感じが良いでしょうね。

メッセージカードや好みをリサーチするなど、男性は嬉しいことが分かりましたね。

男性は「自分のことを好きな女性を好きになる」という人も多いことが分かりました。

広告

バレンタインで重くないチョコレートって何?

ミツルさん
ミツルさん

やっぱり百貨店で買ったチョコレートがオススメかな?

でも高価なものはNGですね。

付き合う前の好きな人にあげるなら高くても1000円前後で良いと思いますよ!

手作りチョコはちょっと微妙かもですね・・・・

タカユキさん
タカユキさん

確かに手作りだと少し重いかもしれませんね。

あと、高価すぎるチョコレートは確かに重いですね。

コンビニでもバレンタインチョコは売っているので、そこで買っても良いと思いますよ。

カズキさん
カズキさん

ネット通販でお洒落なチョコレートを買うのがオススメだと思いますね。

あとは、色々なチョコレートを買って詰め合わせにするのも良いですよ。

多分なのですが、「何のチョコレートをあげるのか?」というはそこまで重要じゃないですね。

タクミさん
タクミさん

確かに大切なのは「あなたは特別だよ」ということだと思いますね。

手作りでも百貨店で買ったチョコでも、あまり関係ないですね。付き合う前だったら手作りじゃなくて普通に買ったチョコレートで良いですよ。

大事なのは工夫をすることですね。

ちなみにチョコレートは色々な商品があります。

最後に下記のリンクを見てバレンタインに渡すチョコレートを検討してみよう!

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました