バレンタイン興味ない人からのチョコは迷惑!男の本音に迫る

バレンタイン

バレンタインといえば、日本では気になる男性に女性がチョコレートを贈る文化でもあります。

でも、日ごろからそこまで接点がなく、おそらく自分には興味ないであろう、男性にチョコレートをあげるのは勇気がいりますよね。

では、バレンタインに興味がない女性からチョコを貰って、男性はうれしいのでしょうか?

男性陣に意見を聞いてみました。

  1. バレンタイン興味ない人からのチョコは迷惑!?男の本音に迫る
      1. 興味のない女子からでもチョコを貰ったら嬉しい!
      2. バレンタインチョコを貰ったら警戒する人もいる
      3. バレンタインチョコを貰って迷惑でもないし嬉しくもない
      4. バレンタインチョコは嬉しいけどホワイトデーに悩みます
      5. 女性からのバレンタインチョコは男なら喜ぶ
      6. 興味ない女性からのバレンタインチョコを受け取らない男性もいる
  2. バレンタインに気がない人から「本命チョコ」を貰ったら迷惑?
      1. 高級な値段が高いバレンタインチョコだと迷惑かも
      2. 気のない人からチョコ貰ってもホワイトデーのお返しはしないかな
      3. バレンタインチョコを貰って迷惑に思う男性は少ないです
      4. 本命チョコだと断らないといけないから迷惑かも
      5. 友達と一緒にバレンタインチョコを渡し来ると迷惑になるかも
      6. 彼女持ちの男性にバレンタインチョコは迷惑かも
  3. ホワイトデーに興味のない人にバレンタインチョコのお返しする?
      1. ホワイトデーをきっかけにカップルになれるかも
      2. 興味のない女性にはホワイトデーのお返ししません
      3. 面倒ですが興味がない女性でもホワイトデーのお返しはします
      4. 本命チョコなら返さないけど義理チョコならホワイトデーに返す
      5. もらった感謝の気持ちを込めてホワイトデーにお返しします
      6. 嫌いじゃない女性なら礼儀としてホワイトデーにお返しはする
  4. バレンタインに本命チョコをあげるならどんなチョコが良い?
      1. 大人っぽいデザインでお酒が入っているチョコがオススメ
      2. 百貨店で買ったようなチョコレートだと喜びます
      3. 安くても量がたくさん入っているチョコレートだと嬉しい!
      4. 手作りは嫌かな!市販のチョコレートが良いです
      5. ハート型のいかにもバレンタインチョコは止めた方が良い
      6. 手作りと高額チョコはダメ!義理風のチョコがオススメ
広告

バレンタイン興味ない人からのチョコは迷惑!?男の本音に迫る

バレンタインデーに興味がない女性からのチョコレートを貰って男性は嬉しいのでしょうか。

下記では男性に意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

興味のない女子からでもチョコを貰ったら嬉しい!

本命チョコを貰えたらもちろん嬉しいです。

これまで興味がなかった女性だとしても「バレンタインに本命チョコをもらった」ということで一気に気になる女性の対象にはなります。

人から好意を受け取って悪い気になる人は基本的にいません。

まして女性からプレゼントをもらうというのは男性であればなんでも嬉しいと思います。

渡すかどうか悩むのであれば渡す方が良いと思っております。

バレンタインチョコを貰ったら警戒する人もいる

嬉しい人もいるともいると思いますが、警戒する人も多いのではないでしょうか?

僕だったら興味ない女性からもらった場合は、関係祭とかにもよりますが今の時代だと少し警戒してしまいますね。

日常的に接点が薄い人なら尚更ですね。

そこまで日頃から接点がない人だとホワイトデーになってお返しを迫られてもすごく迷惑です。

答えになってないかもしれませんが、女性が大好きな男や女ったらしな男性を除いては、警戒する人が多いかと思います。

申し訳ないですが、これが本音です。

バレンタインチョコを貰って迷惑でもないし嬉しくもない

私としては迷惑ではありませんが嬉しくもないです。

「どちらでもない」というのが本音です。

「あ!チョコくれるんだ」くらいでしょう。

結局バレンタインデーというのは女性が儲かるようになっているので、男性が損するような社会のシステムとなっているように思います。

そのため義理チョコはいらないですし、会社の同僚からの変な義理チョコというのは個人的には御遠慮したいところではあります。

なので、嬉しいということもないですし、迷惑と言うことも無いですね。

バレンタインチョコは嬉しいけどホワイトデーに悩みます

チョコを貰えること自体は嬉しいですが、相手に興味がないからこそ、ホワイトデーに悩みますね。

私は本命に限らず、付き合っている或いは結婚している以外の人からもらうものはお返しなどを考えるとちょっと億劫に感じるタイプですね。

相手が本命チョコであれば断らなければならない時に少しな悩みますよね。

また、プライベートの友達でまだ良いのだが、それが会社などのように普段から顔を合わせなければならない状態であると尚更ですよね。

女性からのバレンタインチョコは男なら喜ぶ

興味がない女性からでも嬉しいです。

それをきっかけに気になる存在になった経験もありますし、もらって嬉しくないということはないと思います。

あくまで人それぞれだと思いますが、ある程度面識がある方から本命チョコをもらうことはとても嬉しいはず。

身近に本命チョコを渡してそのままお付き合いに発展した方もいるので、気持ちはチョコと一緒に伝えてもよいと思います。

興味ない女性からのバレンタインチョコを受け取らない男性もいる

全く接点がなかったりする女性からのプレゼントはチョコに限らず怖さが優先され受け取らない可能性が大てす。

その反面、互いに顔を知っていて多少話したことがあるとか、顔を合わせたりと好印象を少なからずも与えている女性からの本命チョコは嬉しい物です。

学生ならばいきなりも喜びにかわりますが、社会人の場合はとにかく接点で決まります。

広告

バレンタインに気がない人から「本命チョコ」を貰ったら迷惑?

バレンタインデーに特に気がない女性から「本命チョコ」を貰ったら男性は迷惑にかんじるのでしょうか。

あげる側としては悩みますよね。

下記では男性に意見を聞いてみたので紹介しています。

高級な値段が高いバレンタインチョコだと迷惑かも

学生時代であれば、気がない人からチョコを貰ったことで付き合うことになるケースはあるかもしれませんし、たとえ好きになれなかったとしても断ることも難しくないと思います。

社会人になった場合は気がない人からチョコを貰っても断りづらいため受け取るとは思います。

でもそのチョコがあまりにも高級であったり、手作りチョコであれば、迷惑というよりも重たいなと思ってしまいます。

気のない人からチョコ貰ってもホワイトデーのお返しはしないかな

気がない人からの本命チョコは、なんと言うか「どういう意図で渡してきたのだろうか?」と思ってその人の考えが気になります。

「どうなのかな?」と思ってしまいます。

僕は、もらっても日頃から接点のある人でなければお返しは、しないと思います。

お返ししたら来年も同じことをされそうですし、期待させるような行動もとりたくないし。

学校だったり、仕事場だったり人間関係に支障が出そうで大変に思ってしまいます。

バレンタインチョコを貰って迷惑に思う男性は少ないです

バレンタインチョコを貰って迷惑に思う男性は少ないと思いますよ。

チョコ貰っておいて、そんな失礼なことを思う人は居ないでしょう。

バレンタインに自分の気がない人から本命チョコをもらったらそれはそれで私は嬉しいと思います。

自分は相手のことが好きではなくても自分のことを好いてくれているというのはとても嬉しいですし、女性の方からアタックされるというのはとても嬉しいことではあると思います。

私だったら結構なチョコレートをお返しすると思います。

本命チョコだと断らないといけないから迷惑かも

本命だと断らないといけないからちょっと悩みますよね。

どのようなケースであってもバレンタインチョコを貰うのはうれしいけど、本命だと脈ナシには変わらないから、断るのが辛いですよね。

せめて渡すなら誰にも相談しないで一人で計画してダメだった場合においても自己責任でって感じですね。

ダメだった時に男側が悪者になるような感じになった事があり、それ以来バレンタインと言うのは非常に困っている人もいるでしょう。

「こんなイベント無くて良し。」と思う男性もいるだろうし。

友達と一緒にバレンタインチョコを渡し来ると迷惑になるかも

大勢の前や公衆の面前などでもらうのは恥ずかしいのと、周りの目が気になるので少し迷惑だと思います。

嬉しさよりも迷惑に感じる度合いが大きいです。

他にも表現しにくいですが、渡す側が友人たちと一緒に来て渡されるともらう側は何かよい返事をしないといけないのかプレッシャーに感じると思うので、渡すなら1人で渡した方が無難かなと思います。

彼女持ちの男性にバレンタインチョコは迷惑かも

貰う男性の状況によって変わって来ます。

フリーな状態ならば迷惑に感じる事は少ないですが、

相手がいたり婚約等している場合は迷惑となり受け取らない可能性あります。

チョコ自体はいくら貰っても嬉しい物ですが、いきなりは多少なりと警戒はするでしょう。

それと渡す相手が甘いチョコが口に合わなかったり、アレルギー体質は迷惑となってしまいます。

広告

ホワイトデーに興味のない人にバレンタインチョコのお返しする?

男性はホワイトデー(3月14日)に興味のない人から貰ったバレンタインチョコに対するお返しはするのでしょうか。

男性陣に聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

ホワイトデーをきっかけにカップルになれるかも

チョコをもらった後に返事やお返しなどのアクションをしないことは相手にとって失礼に当たると思うので、チョコをもらった一週間以内には手軽なお菓子はお返しします。

バレンタインチョコをもらったことでその女性に興味を持つようになったらホワイトデーにお返しします。

社会人であればそこから交際につながることもあるとは思います。

興味のない女性にはホワイトデーのお返ししません

興味のない人からチョコをもらったらお返しは、基本しないですね。

頻繁に会う機会があったりしたら話は、別ですけどね。

でもこの問題っめ難しいですよね。

人によって見返りを求めているのかなんなのか考えを探ってしまいますし相手に重さを感じさせないで渡して欲しいなとは、思ってます。

そうすればお返しも返ってきやすいでしょうし。

面倒ですが興味がない女性でもホワイトデーのお返しはします

こればかりはどうしてもお返しをしなければなりません。

人付き合いをしている以上どうしてもお返しをしなければなりませんし当然会社の同僚からももらうことが結構あります。

なので、仕方なくチョコレートを買いに行くのが毎年の恒例行事となっています。

私としてはめんどくさいので義理チョコなどはいらないのですが、社会の風潮としてよくはないと思います。

本命チョコなら返さないけど義理チョコならホワイトデーに返す

義理チョコとわかっているものであれば返す。

逆に彼女や奥さんであれば返さない。

というか最初にいらないと私の場合はあらかじめ伝えている。

会社で毎年もらっている人からは何を言われるかわからないから毎年もらった人達みんなにすき焼きや焼き肉などまとめて一回で済むようにご飯をご馳走している。(高くはついてしまうが)

もらった感謝の気持ちを込めてホワイトデーにお返しします

私の場合は、もらったので感謝の気持ちを込めてお返しはします。

興味があるなしに関係なく、もらったのだからお返しをするというのは至極普通の発想かと思います。

でも、人によってはお返しをすることで相手に勘違いをさせてしまうかもしれないということで、お返しはしないという人もいるかもしれません。

大半の男性はお返しをすると思います。

嫌いじゃない女性なら礼儀としてホワイトデーにお返しはする

せっかく貰ったのだからと大なり小なりお返しはします。

興味がなくとも嫌いでなければ何かしら反応するでしょう。

拒絶している場合はそもそも受けとりませんし、受け取った時点で僅かながらも

良い印象を持っていると思います。

お返しの大きさで気持ちを確かめるのではなく、お返しがあるかないかで

関係を保てると考えた方が良いです。

ダメで元々という保険はかけておきましょう。

広告

バレンタインに本命チョコをあげるならどんなチョコが良い?

自分に興味がないかもしれない男性にチョコをあげるのは勇気がいるものです。

では、バレンタインに本命チョコをあげるならどんなチョコが良いでしょうか。

男性陣の意見を参考にしてみましょう。

大人っぽいデザインでお酒が入っているチョコがオススメ

男性へのプレゼントチョコレートなので可愛いデザインよりも大人っぽがいいとは思います。

お酒が得意な人であればアルコールが含まれているチョコレートなども男性は喜ぶのではないでしょうか。

スーパーで買えるようなチョコは流石に本命感に欠けるので、GODIVAなどの有名ブランドの商品であればどのようなチョコでも貰って嬉しいと思います。

百貨店で買ったようなチョコレートだと喜びます

重たくないチョコが良いでしょうね。

ザ・本命の手作りチョコはNG!

百貨店で買ってきたようなチョコレートが良いですね。

包装紙は「ブラックとかネイビー」の色で、上品そうなチョコが良いでしょう。

バレンタインにあげるなら普段お世話になってる人とか好きな人とか近づきたいと思ってる人にあげたいですよね。

あとは、友好的な距離を保ちたい人とかですかね。

特にそこまで深く考えてもチョコ一つでどうにかなる時は、なるしならない時は、ならないのでチョコ以外でのアプローチも必要です。

話が少しそれてしまい申し訳ございません。

安くても量がたくさん入っているチョコレートだと嬉しい!

安くて良いので量がたくさん入っているチョコレートが私はいいと思います。

男性もいろんな人から義理チョコをもらったりするのでチョコレート合戦になってもいけませんしね。

気持ちでありプレゼントは人付き合いによるものなので気持ちだけでも嬉しいですし。

高くなくても安いチョコレートをたくさんもらった方が男性は嬉しいと思います。

手作りは嫌かな!市販のチョコレートが良いです

私のような考えは少数かもしれないが貰う側にも色々な意見があることを理解してもらいたい。

全員が喜ぶと思ったらそれは大きな間違い。

あえてもらうのであれば手作りは重く感じるためやめた方が良いかと思う。

味も市販品の方が圧倒的に美味しいので。

失敗したくないのであれば事前にその人のタイプを確認することをお勧めする。

ハート型のいかにもバレンタインチョコは止めた方が良い

ハート型のチョコやいかにもっぽいチョコの形は敬遠します。

アソートのチョコを手作りで作って箱に詰めるか、有名チョコメーカーの少しお高いチョコなどもらっても嬉しいです。

メッセージカードも添えると手作りでなくとも気持ちが伝わりますし、メッセージを見ながらチョコを食べるのでより気持ちが伝わるかと思います。

飾らないシンプルなチョコで良いと思います。

手作りと高額チョコはダメ!義理風のチョコがオススメ

大好きな相手やお付き合いしている女性からの本命はどのような形でも嬉しい気持ちはあります。

少々の接点や相手の気持ちがわからない相手に渡す場合は手作りはやめておきましょう。

それと、高額のチョコも避けた方が良いです。

高すぎたり手作りは相手次第で重くなり、喜びが怖さに変わる事もあります。

そこまで高くはないけど、明らかに義理レベルは越えている物が気づかせる事もでき重くも感じません。

しっかり選んだ感が出せられるチョコにしましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました