バレンタインに渡したいと言われたら迷惑?渡し方6選とは?

バレンタイン

2月14日はバレンタインデーですよね。

できれば、好きな人や日頃からお世話になっている人にバレンタインチョコレートを渡したいものですよね。

では、バレンタインに渡したいと事前に「ライン(LINE)やメール、電話」で男性は言われたら迷惑なのでしょうか。

男性達に意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

  1. バレンタインに渡したいと言われたら男性は迷惑?
      1. 相手次第ですが迷惑だとは全く思わない!
      2. 忙しい男性であれば事前に連絡してスケジュールを確保するのが得策!
      3. 事前に言われた方が迷惑ではなく嬉しい!
      4. バレンタインチョコは事前に言うよりサプライズの方が喜ばれる!
      5. 相手によっては迷惑になることも!
      6. モテない男子ならチョコ貰えたら誰でも嬉しい!
  2. バレンタインに「チョコを渡したい」とラインで事前に連絡するときの文章は何て送れば良い?
      1. 素直に「チョコ渡したい」だけでOK!
      2. 「チョコレートを直接渡したい。」くらいのストレートな文章で良い
      3. 本題に入る前に会えるかどうか確認してみましょう!
      4. 「明日少し時間ある?」くらいで良いと思います
      5. 「チョコ渡したいけど都合の良い時間を教えてほしい!」くらいが丁度良い!
      6. 相手のことを想うような文章が良いです!
  3. バレンタインに男性をキュンとさせるチョコの渡し方って?
      1. 目の前で直接渡されたらキュンとする!
      2. 思い出の場所とかで貰うとキュンとします!
      3. 帰り際に渡されたらキュンとします!
      4. 二人きりになった時に渡しましょう!
      5. メッセージカードが添えてあるとキュンとします!
      6. 日頃の感謝を綴った手紙を入れるのがオススメ!
  4. バレンタインチョコを渡すタイミングはいつが良い?
      1. 渡すタイミングは午後以降がオススメです!
      2. できればレストランとかでご飯を食べる約束してそこで渡すのが良い!
      3. 1日の終わりに渡すのが良いです!
      4. 相手のスケジュールを尊重して用事が終わった後が良いですね!
      5. 男性の最も都合が良い時間に渡せれば良いですね!
      6. 机に置いておくのが良いと思います!
広告

バレンタインに渡したいと言われたら男性は迷惑?

バレンタインに事前にチョコレートを渡したいとラインや電話で言われたら男性は迷惑なのでしょうか。

男性に意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

相手次第ですが迷惑だとは全く思わない!

迷惑に感じるかどうかはほぼ相手次第だと思う。

もし、相手が自分にとって大切な人なら会えるだけで嬉しいと感じ、その人からチョコを貰えることは信じられないぐらい喜ぶと思います。

しかし、相手がどうでもいい人なら会うことさえ面倒くさくて迷惑に感じ、何か意図があるのではと変に勘繰って余計印象を下げてしまう可能性があると考えます。

よって、チョコを渡す手段はどうでも良くもらって嬉しい人かそうでない人かで男性は判断していると私は思う。

忙しい男性であれば事前に連絡してスケジュールを確保するのが得策!

前提として、バレンタイン当日に時間を作り直接あってチョコを渡すということですよね?

結論、迷惑ではない。

もちろん、「バレンタインチョコを渡したい」と事前にラインで連絡を入れられた場合、迷惑に感じるかどうかは個人差があります。

しかし、事前に連絡を入れることで、彼が予定を調整してくれる場合や、もし万が一に彼がそのチョコを受け取りたくない場合を考慮することが重要です。

特に彼が忙しい人であれば、事前に連絡しスケジュールを確保することは重要だと思います。

また、彼がチョコを受け取りたくない場合は、それを尊重することも必要です。

事前に言われた方が迷惑ではなく嬉しい!

事前にチョコを渡したいと言われた方が嬉しいです。

会っている時に急に渡されるとその場で何もお礼ができないかも知れないからです。

もちろんホワイトデーには何かしらお返しはするとして、その場のお礼としてお茶を奢るや何かしらの簡単なお礼はしたいので事前して欲しいです。

そのチョコが本命であろうがなかろうが、イベントとして渡してくれる事はありがたいので迷惑という事はありません。

もちろん、サプライズが好きな人にとっては事前連絡は迷惑というより気持ちが盛り下がってしまうかも知れませんが、当日までワクワクした気持ちでいられる方が自分的には良いと思いました。

バレンタインチョコは事前に言うよりサプライズの方が喜ばれる!

前日などに明日バレンタインチョコを渡したいと言ったことを考えると事前に知ってしまったら迷惑というか少しがっかり感はあると思います。

特に本命チョコレートであれば絶対に言わないほうが良いです。

いろいろと考える時間を与えてしまうのは逆効果のこともあると思います。

本命で相手も気に入ってくれていると知っていたとしても、いざ渡すときに「チョコレートでしょ?」という気持ちがないわけでは無いと思います。

やはりバレンタインはサプライズがあった方が良いと思います

相手によっては迷惑になることも!

私は事前にLINEで「チョコを渡したい」といわれても全然、迷惑には感じません。

ただし、私のLINEを知っているということは当然、面識のある女性だと思うので。

でも、日ごろからそこまで連絡しないし、そこまで接点も無い人からLINEでメッセージが送られてきた場合には「そこまで親しくないのになんで?」という気持ちになります。

普通は面識のある女性からだと思うので、「チョコをもらえるんだ。ありがとう」といってこっそり二人だけが良いなら場所を決めてもよいと思います。

モテない男子ならチョコ貰えたら誰でも嬉しい!

バレンタインのチョコをもらえると分かるだけでも嬉しく感じると思います。

1つももらえない方も中にはいらっしゃるかもしれません。

そういう方には喜ばれると思います。

モテる方であってもチョコをもらうこと自体は嬉しいのではないでしょうか。

まして、気になってる子や好きな子にバレンタインチョコをあげるという連絡を入れられるとテンションが上がると思います。

また、好意を向けられることであの子気になるなと思ってもらえるチャンスになるかもしれません。

広告

バレンタインに「チョコを渡したい」とラインで事前に連絡するときの文章は何て送れば良い?

バレンタインに「チョコを渡したい」とラインで事前に連絡するときの文章は何て送れば良いのでしょうか。

男性陣に聞いてみました。

では、見てみましょう。

素直に「チョコ渡したい」だけでOK!

素直に「チョコを渡したい」と端的に送るのが良いと考える。

変に長文であれこれと理由をつけて送るのは、相手に引かれてしまうことに繋がりかねない。

短文で送るメリットは、余白がある分相手がなぜチョコを渡したいのかあれこれと勝手に想像してくれる点にあると思う。

チョコを渡す理由は一つしかないが、渡すまでに至った経緯や今までの出来事を色々と考えチョコを作った女性についてどうしても意識してしまうだろう。

だから、さらっと渡したいと言えば良い。

「チョコレートを直接渡したい。」くらいのストレートな文章で良い

単刀直入に想いを伝えてあげることが大切だと思います。

多くの男性は女性から好かれていると思うと、特別な視点で見てしまうと思います。

ですから、思い切って連絡してみたらどうでしょうか。

イメージとしては以下のような文章になります。

「2月14日って何してますか?もし空いてれば直接に会って、チョコを渡してみたいです。なんか、違和感あるけどそれはそれで素敵な思い出を作レそうだと思っています!もし空いてない場合やチョコを渡されたくない場合は、もちろん尊重するから言ってね!」

このような文章がオススメ!

本題に入る前に会えるかどうか確認してみましょう!

いきなり「チョコを渡したい」というよりは予定を確認して会えるかどうか聞いてからの方が良いと思います。

その上で「バレンタインも近いから会う時にチョコ渡したいんだけど」と断りを入れるとスムーズかもしれません。

チョコを貰う為だけに会うのはちょっと申し訳ないって気持ちにもなってしまいますし、どうせならご飯を一緒に食べたり楽しい時間を過ごしたうえで渡す方が自然な気がします。

ただ、それほど仲良しという訳ではない相手にはデートの誘いみたいになってしまいますよ。

なので「渡したい物があるので5分位で良いで会ってください」くらいが良いと思います。

「明日少し時間ある?」くらいで良いと思います

「明日何してるの?時間ある?」くらいの内容のLINEを送って、適当に時間と場所を決めれば良いと思います。

たぶん相手もバレンタインを意識しているでしょうし、言わずもがなという感じだと思います。

特に本命チョコレート、告白ということであればあまり細かいことは言わない方が良いと思います。

実際、付き合ってる彼女彼氏であっても「明日チョコレート渡したいからどこどこに何時に待ち合わせ」とは言わないと場合が多いと思います

「チョコ渡したいけど都合の良い時間を教えてほしい!」くらいが丁度良い!

女性との面識がどの程度あるのかにもよると思うのですが、ある程度話をする仲の良い女性の場合は「バレンタインの日に○さんにチョコを渡そうと思っているのですが、少し都合の良い時間帯はありますか?」など聞いて見たらよいと思います。

日頃から仲の良い女性だったらある程度、積極的に二人だけでお会いできそうな時間帯や場所を決めて渡そうとするのもありだと思います。

ただし、男性と日常的にそこまで接点もない場合は「バレンタインの日に○さんによかったらチョコを渡そうと思っているのですが」程度にとどめた方がよいと思います。

相手のことを想うような文章が良いです!

好意があることを匂わせましょう。

文章は下記です。

「お疲れ様です。いつもお世話になっているので、バレンタインの日に渡したいものがあるんですが、どんなチョコが好きですか?いろんな種類がありますので、迷っちゃって参考にさせてもらいたいなと思って。今年は頑張って手作りに挑戦してみようと思ってます。せっかくあげるので、好みの美味しいものをあげたいなと考えています。苦手な果物があったら教えてくださいね。ラッピングもこだわってするので楽しみにしててくださいね。」

この文章を送りましょう。

男性は喜びますよ。

広告

バレンタインに男性をキュンとさせるチョコの渡し方って?

バレンタインに男性をキュンとさせるチョコの渡し方ってあるのでしょうか。

男性に聞いてみないとわかりませんよね。

ぜひ参考にしてみましょう。

目の前で直接渡されたらキュンとする!

男性側はそのチョコがどんなものであれ女の子からチョコをもらえるだけで嬉しいと感じる生き物です。

だから、目の前で渡してもらえるだけでキュンとすると思う。

その時に、一生懸命に恥ずかしさを抑えて渡す姿を見せることが一番良いと思う。

その姿を見た男性は守ってあげたいと感じ、より相手に好意を寄せるだろう。

そして、別れ際に「別に返さなくてもいいよ」などと伝えてあげることで、より男性は相手に夢中になってしまう。

思い出の場所とかで貰うとキュンとします!

親しい仲にもよりますが、思い出の場所とかお店とかがあるならそこにいくのは嬉しいですよね。

また、面白いチョコ(ブランドも含め)や手作りチョコなどチョコの工夫もしてあげるといいかもですね。

ただ、チョコだけっていうのもなんなので、手紙やお花、少しのプレゼントとかもありがたいと思いますよ!

例えば、ちょっといい持ち運びできる靴ヘラとか、ハンカチとか5000円以下くらいの小物とかいいのではないでしょうか。

あと、現代人にとってチョコを渡す=好きとはならないので思っている事はしっかり伝えるのも大切そうです。

帰り際に渡されたらキュンとします!

会っていきなり渡すのではなくて、ギリギリまで引っ張るのが良いと思います。

持っている荷物とかでなんとなくそれがチョコレートかもと男性も分かって来ると思います。

もちろん、一緒に繁華街等を歩いていればその日がバレンタインって事は分かると思うのです。

もしかして貰えるかもという期待を持ちながら一緒にいるのも男性によっては楽しいのだと思います。

事前に渡したいと話していても1日しかないイベントですから最後の最後で「良かったら」と忘れていたかのように渡して貰えると、ずっと気になってたんだろなって嬉しくなります。

二人きりになった時に渡しましょう!

まず事前に連絡する内容やトーンはいつも通りの感じが良いと思います。

あまりバレンタインやチョコレートということを言ってしまうと、向こうも構えてしまう場合があるので。当日は絶対お互い一人で会える環境が大事です。

よく女の子の友達が後ろでジーっと見てたりしますが、あれはかなり気持ちが悪いです。

なんで友達連れてきてるんだよ、と印象もあまり良く無いと感じる人が多いのでは無いでしょうか。

静かなところで二人っきりの環境、正直に伝え渡すのが最もキュンとさせると思います

メッセージカードが添えてあるとキュンとします!

どんな男性でもただチョコを渡されるよりは、メッセージカード付きのチョコを渡された方が嬉しいと思います。

字の下手上手いに関わらず、手書きで気持ちのこもった文章を添えて渡されたら、彼女がいなければお付き合いしようと思う気持ちになるかもしれません。

メッセージカード以外には自分好みの服装をして渡されたら凄く嬉しいです。

理由は事前に彼が好む服装をリサーチしてくれて、彼が喜びそうな服装をしてくれたら世の男性はキュンとしてしまうと思います。

日頃の感謝を綴った手紙を入れるのがオススメ!

日頃の感謝を込めた手紙をバレンタインチョコレートに添えておきましょう。

男性がキュンとする文章は下記です。

「直接は恥ずかしいので手紙にしてみました。いつも頑張っているので休憩の合間にでも食べていただければ良いなと思ってます。日頃からお世話になっていることもありますし、自分が挫けそうになったときに支えてくれてありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」

こういった感じの文章にした手紙を添えましょう。

男ならキュンとしますよ。

広告

バレンタインチョコを渡すタイミングはいつが良い?

バレンタインチョコを相手にあげるタイミングはいつが良いのでしょうか。

バレンタインチョコレートにおいて渡すタイミングは重要です!

男性の意見をぜひ参考にしてみましょう。

渡すタイミングは午後以降がオススメです!

男性はバレンタイデーにいつチョコを貰えるかいまか今かと待ち望んでいる生き物です。

だから、バレンタインデーの当日より前に事前に連絡してしまうと安心して飢えが満たされてしまい無関心になってしまう可能性があります。

そこで、当日のお昼までは連絡せず午後になってからいきなり渡したいという内容のラインを送るのが最適だと考えます。

その文をもらった男性は砂漠でオアシスを見つけたように喜び、あなたのもとに一直線にやってくる事間違いなしですよ。

できればレストランとかでご飯を食べる約束してそこで渡すのが良い!

バレンタインチョコを渡すタイミングは、彼と会えた序盤がいいのではないでしょうか。

ただ、この場合チョコを超える何か(例えば食事や何かしらのイベントなど)がある場合になります。

一番気をつけなきゃいけないのはわざわざ外に出てきたのにチョコを渡すだけで終わるという状況だと思います。

彼にとって、あなたとしか味わえない贅沢な時間を過ごせるよう工夫できるといいですね。

最高なのは、駅で待ち合わせしてレストランに行く約束をして、会ってすぐにチョコを渡す。

次に食事を楽しみ最後の別れ際に手紙や小さなプレゼントを渡す事だと思います!

1日の終わりに渡すのが良いです!

その場で食べて欲しいなら会ってから早いうちが良いと思いますね。

でも、持ち帰って食べてもらいたいとか何かメッセージカード的な物も一緒に梱包しているのであれば最後が良いと思います。

1日遊ぶ約束をしている場合、最初の方に渡してしまうとその後にその後の遊び等で余韻を楽しめなくなってしまうので最後の方がよいと思います。

また、人によっては告白の代わりという意味合いもあるかも知れません。

お互い好意を持っている同志であれば良いかも知れませんが、どちらかの片想いの場合渡された後の対応に困ってしまう人もいるでしょう。

また、出かける前や仕事の前等は荷物になってしまう可能性もあるので、なるべく相手の負担にならないようなタイミングが良いと思います。

相手のスケジュールを尊重して用事が終わった後が良いですね!

学生なら朝渡してしまうと仕事中や授業中に気になってしまったり、当日会話しなくてならない場面があったらかなりギクシャクする可能性があると思います。

仮に本命でOKが出たとしてもその日は仕事や授業に集中できなくなってしまうはずです。

相手のことを考え、その日の仕事や学校や用事が終わった後が良いと思います。

先に帰られてしまって渡せなかったとならないように、相手の午後のスケジュールをしっかりと押さえておいて逃がさないようにしましょう。

男性の最も都合が良い時間に渡せれば良いですね!

最も良いタイミングは渡そうとしている男性の都合の良い場所や時間帯に渡すことです。

もし、男性の行動パターンやスケジュールがわかっているなら、男性が空いていそうな時間帯に都合の良い場所で渡すのがベストだと思います。

逆に男性の行動パターンなどがわからない場合は、男性にLINE等で事前に都合の良い時間帯や場所を聞いてみたりかな。

またはバレンタイン当日、男性が空いていそうなタイミングを見計らって渡すのが良いと思います。

机に置いておくのが良いと思います!

仕事が終わる前に机に置いておくのが良いかと思います。

もしくはお昼休憩で二人っきりになるタイミングがあれば、そのタイミングで渡しても良いかもしれません。

誰かに見られると恥ずかしい気持ちが増しそうなので。

渡すときにこないだLINEで伝えてたチョコを持ってきましたよ。

美味しいか分からないですけど、真心込めて作りましたので食べてください。

と言葉を添えます。さりげなく渡すのが良いのではないかと私は思います。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました