ホワイトデーのお返しいらない彼女への対処法6選と心理!!

ホワイトデー

バレンタインにチョコレートをくれた彼女が「ホワイトデーのお返しはいらない」と言われたら困りますよね。

「本心なのか?遠慮してるだけなのか?」心理がわからないのです。

そこで、女性陣に意見を聞くのが一番です。

ここでは、ホワイトデーのお返しいらないと言う彼女への対処法と心理を紹介しています。

  1. ホワイトデーのお返しいらない彼女への対処法6選!
      1. 遠慮してるだけなのでホワイトデーのお返しすること!
      2. 彼女が行きたいカフェやレストランに連れて行きましょう!
      3. コスメでも買ってホワイトデーのお返ししましょう!
      4. ホワイトデーのお返しにちょっと高いレストランをご馳走する!
      5. ホワイトデーのお返しする方がトラブルにはならない!
      6. 感謝を伝えてお返しは小物やお菓子で良い!
  2. 「ホワイトデーのお返しいらない」と言う彼女の心理って?
      1. ガメツイと思われたくないから言ってるだけ!
      2. 本音ではお返し欲しいと思っています!
      3. 絶対にホワイトデーのお返しを期待してます!
      4. 彼氏に失望してお返しを期待していないだけかもしれない!
      5. 本音ではホワイトデーのお返しを期待してる!
      6. 自分が好きでバレンタインにチョコあげてるから本当にお返しは期待してない!
  3. 本当にホワイトデーにお返しをしなかったら彼女は怒る?
      1. 態度には出さないけど内心怒っている!
      2. 普通に怒る可能性大です
      3. 怒りはしないけど気持ちは少し冷めるかも
      4. 彼女がバレンタインチョコあげたくてしているので怒らない!
      5. 性格にもよりますが彼氏にガッカリはするかも!
      6. 逆の立場になって考えてみましょう!
  4. 彼女へのホワイトデーのお返しに「いらない迷惑なもの」って何?
      1. 派手なアクセサリーは趣味に合わない場合もあるから注意!
      2. 化粧品は肌に合わないこともあるから困る!
      3. ファッション関係の物はいりません!
      4. 花束やぬいぐるみは困ります!
      5. 手紙とかは正直いらないしその場が気まずくなる
      6. 肌に合わない化粧水とか奇抜な物とかはいらない!
  5. ホワイトデーで彼女にお返しする際の予算はいくら?
      1. 3000円くらいですね
      2. 予算は高い方が女子は喜びます!
      3. 貰ったものと同等くらいの金額がベスト!
      4. 彼女から手作りチョコなら3000円で高級チョコなら5000円
      5. 1000円くらいで良いかと!
      6. 5000円以内が丁度良い!
  6. ホワイトデーに彼女へのお返しに「食事や花束」で返すのはどう?
      1. 一緒にカフェに行くのはアリ!
      2. 花はいらないけど食事は嬉しい!
      3. 花も食事もくれたら嬉しいです!
      4. 食事とかお花とか軽くが良いと思います!
      5. 食事も花も好きです!金額は3000円くらいがオススメ!
      6. 食事とかだと嬉しいです!
  7. ホワイトデーに彼女が喜ぶ「デートプラン」ってどうしたら良い?
      1. 彼女が行きたいところに連れて行ってあげましょう!
      2. 彼女が「ここ行きたい!」と言った場所に連れて行きましょう!
      3. 彼女との会話の中で「行きたい場所」をリサーチしましょう!
      4. 夕ご飯を作ってホワイトデーのお返しを渡すくらいでOK!
      5. イルミネーションを見に行くとかが良いかな
      6. 何かを一緒に作りに行くのがオススメ!
  8. ホワイトデーのお返しに彼女に「プレゼント」は何がオススメ?
      1. ハンドクリームが嬉しい!
      2. 彼女との会話を参考にすること!
      3. 指輪とかシンプルなアクセサリーが良い!
      4. マグカップやタンブラーが嬉しいです!
      5. 入浴剤とかルームフレグランスが良い!
      6. ハンドクリームとかならハズレが無いから嬉しい!
広告

ホワイトデーのお返しいらない彼女への対処法6選!

ホワイトデーのお返しいらないと言ってきた彼女への対処法はどうしたら良いのでしょうか。

女性陣に意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

遠慮してるだけなのでホワイトデーのお返しすること!

お返しいらないというのは、本心で言っていることもないとは言い切れませんが、大概は表面上言っているだけで、欲しいと思っている人がほとんどだと思います。

バレンタインに貰っている以上は、何か物をプレゼントをするか、もしくは特別ディナーをご馳走するなどのお返しは必要だと思います。

「いらないって言ってたけど、この前貰ったチョコレート嬉しかったし、日頃のお礼も兼ねて」というようなことを言うと、より好印象だと思います。

彼女が行きたいカフェやレストランに連れて行きましょう!

彼女の行きたい場所(カフェ、レストラン、テーマパークなど)あとは、ほしいものをあげたらいいと思います。

予約は男性が必須です。

もし、食事とかものがいらないのであれば旅行とかも嬉しいかなって私は思います。

ほんとに心の底からいらないって言ってるのであれば、素直に聞いて何もしないでありがたく気持ちを受け取るのがいいのかと思います!

旅行だと思い出に残るので、予算的にはすごくオーバーしてしまうかと思いますが、いいと思います。

コスメでも買ってホワイトデーのお返ししましょう!

ちょっとした物でも贈り物をすると喜んでくれます。

2000〜3000円くらいのハンドクリームやネイルなどのコスメがオススメ。

有名ブランドのコスメだとGOODです。

もしくは、甘いものが好きな彼女であれば、ケーキやチョコレートのお返しがいいと思います。

甘いものが苦手な彼女であれば、コーヒーや紅茶のセットなどを気持ちばかりのお返しとして送るのがベター。

一緒に楽しめるデートをホワイトデーとしてプレゼントも素敵かも。

ホワイトデーのお返しにちょっと高いレストランをご馳走する!

ホワイトデー意外に飲み物やご飯代、その他何かで奢るのがいちばん良いと思います。

ホワイトデーのお返しはいらないと言われホワイトデーに無理に返すと次から渡しずらくなると思う。

なので「ありがとう分かった気持ちで今度なにか奢るよ」とだけ軽く伝えれば良いと思います。

また奢る場面や何かしてあげる事ができない状況にあたる場合、別れ際にありがとうと言いそのあとメールでもありがとうと気持ちを伝えてあげると良いと思います。

ホワイトデーのお返しする方がトラブルにはならない!

私個人的な意見ではいらないと言ってる時は「本当に何もしなくてもいいよー」という意味で相手に伝えますが、私みたいな人だけではありません。

なので、本当に何もしなくてもいいよと言ってる人と本当は何かしてほしいけど何もいらないよって言ってる人がいます。

そのまま言われた通り何もしないのではなく、やはりもらったからには何かお返しをした方がいいのかなと思います。

どっちにしても返しておいた方がトラブルにはならない気がするような気がします。

感謝を伝えてお返しは小物やお菓子で良い!

まず、一番大切なことかと思いますが、感謝の気持を伝えることが何よりも大事なことなのではないでしょうか。

いらないよとは言っていても本当に何もなければ少し寂しいかと思います。

チョコにはチョコでお返しするのも良いですし、ネックレスや指輪などアクセサリーのプレゼントをしても良いのかと思います。

少し良いところにお食事に行くのも良いのではないでしょうか。

お返しは「いる・いらない」ではなく、頂いた側がどれほどのお返しをしたいかの気持ちが重要なのかと思います。

広告

「ホワイトデーのお返しいらない」と言う彼女の心理って?

ホワイトデーのお返しは「気を遣わなくていいから」と言ってきた彼女の心理は何なのでしょうか。

悩みますよね。

そこで、女性陣に意見を聞いてみました。

ガメツイと思われたくないから言ってるだけ!

自らお返しがほしいと言うとガメツイと思われてしまうからだと思います。

また、いらないということで謙虚な一面を見せたいという気持ちもあるかと思います。

また、バレンタインに渡したチョコレートのハードルを下げるため(お返しを求めるレベルではないと暗に伝えている)というのもあるかもしれません。

実際、もしお返しを渡さなければ、友達や家族に愚痴を言われてしまうと思います。本心で思っている訳ではないということです。

本音ではお返し欲しいと思っています!

私が思うのは、それは本音ではないと思います。どこかでお返しを期待しています。それが女性だと思います。

いいよ、いらないよ、大丈夫などの言葉は全部逆の意味なのでそのまま受け取ったらダメなような気がします。

私も実際、いいよ〜、大丈夫〜など言ってた時がありますが一つもよくないし、大丈夫でほありません。

全ての女性がこのような意見ではないですが、大半の女性はこうなんじゃないかな、、、って思ってます。

あげてください!

絶対にホワイトデーのお返しを期待してます!

本当に「お返しをしなくて良い」と思っている女性もいますが、ほとんどの女性は「お返しは必要ないから大丈夫」なんて言葉は嘘です。

褒め言葉などのいいことを言われたら「そんなことないですよ〜」と否定するのと同じです。

言葉には必ず裏があります。

遠慮することでちょっといい女を演出したい気持ちがあるんでしょう。

付き合いたてならなおさら。

大多数の女性はホワイトデーのお返しを期待していますので、ちょっとしたお返しでもいいから必ずプレゼントしましょう。

彼氏に失望してお返しを期待していないだけかもしれない!

ホワイトデーで会えない、お返しを期待してない、無理に気を遣われるのが嫌だ、本当にただ単にいらないだけの4つの事が挙げられます。

女性に多いと思いますがホワイトデーなどで何かあげる時お返しいらないと思う方は多いと思います。

理由は勝手にあげたいと思い買ったり作ったりしてあげてるからです。

喜んでもらえたら良いなあという気持ちだけであげてる場合が多いのでお返しを貰うためにあげてる人は個人的な意見ですが少ないと思います。

本音ではホワイトデーのお返しを期待してる!

本当に心からいらないよと言ってる人も沢山いると思いますし、何かしてほしいけど、遠慮して何もしなくていいよといつまでいる人もいるので一概には言えないと思います。

個人的にはバレンタインあげたら返さなきゃ行けないみたいな業務的な事ではなく、本当に相手が心から何かしてくれるのを期待してるようにも感じます。

言われたことをやるよりさりげなく何かしてくれる方が女の人はきっと喜ぶと思うのできっとそういうことだと思います。

自分が好きでバレンタインにチョコあげてるから本当にお返しは期待してない!

個人的な意見なのですが、「バレンタインデー」のことに必死で、チョコを買いに行ったりレシピを調べたりラッピングなども全力で頑張るのが女性なのではないでしょうか。

渡し方も、いつ、どのタイミングか、などなど考えるだけでワクワクドキドキ。。。

1ヶ月後のホワイトデーのことは忘れていることがほとんどです。

バレンタインデーにあげることに意味があり、ホワイトデーのお返しなどは求めていない場合もあると思います。

ただ、敢えて「ホワイトデーのお返しいらない」と告げているのであれば何か期待している可能性は高いです。

広告

本当にホワイトデーにお返しをしなかったら彼女は怒る?

本当にホワイトデーにお返しをしなかったら彼女は怒るのでしょうか。

彼氏としては不安ですよね。

女性陣に本音を聞いてみました。

態度には出さないけど内心怒っている!

態度に出すか、出さないかは人それぞれだと思いますが、怒ると思います。

彼女は自分の周りの人たちに彼の愚痴を言うでしょう。

自分からいらないと言った手前「なんでくれないの?」とは直接言わないと思います。

ですが、連絡を既読スルーされる、次回のバレンタインに何も貰えない、などの仕打ちはあると思います。

いらないとはいっても、有難い、嬉しいという気持ちがあるなら形としてお返しがあって当然だと思っている女性は多いかと思います。

普通に怒る可能性大です

私は怒ります。

彼氏の目の前で機嫌が悪くなったり怒ったり、キレたりということはしないかと思います。

というより、友達と会った時やラインで愚痴ると思います。

「何も返さなくていいよって言ったら、ほんとに何も返ってこなかった、うざ。そのまま受け止めるな。」とこれくらいは、言うと思います。

仕方がないですが、こういうめんどくさい生き物です。

ぜひお返しをしてあげてください。そして彼女の欲しいものをあげてください。

喜びます。

怒りはしないけど気持ちは少し冷めるかも

怒る女性もいると思いますし、怒るまでいかなくとも彼女の中ではテンションが下がっていることは間違いないでしょう。

そして、彼の評価も下がっていることでしょう。

彼女は彼のことを考えながら、何を作ろうか考えたり、チョコレートを手作りしたり、市販のチョコレートでも彼のために選んでいる時間があります。

女性は自分と同じくらい、もしくはそれ以上のお返しを期待しています。

何もしないというのはバレンタインではご法度です。

彼女がバレンタインチョコあげたくてしているので怒らない!

怒らないと思います。

人によっては礼儀としてどうなのと不満に思う人はいると思いますがそう思う人は少ないと思います。

私の周りの友達や知り合いは、怒るより渡して感謝されて喜んでいる人の方が多いです。

あげる側からすればもらうためにあげてる人は少ないと思うので怒ると想像するより一生懸命考えてくれた彼女に感謝して喜ぶところを見せてあげると彼女は喜んでくれると思います。

逆に何も言わずにすっけなくすると怒ったり不満を持たれる事があると思います。

性格にもよりますが彼氏にガッカリはするかも!

自分でいらないと言った以上怒るのはちょっと違うなと思いますが、おそらく怒る人も中にはいると思います。

結局自分で考えて何かしてくれようとはしないんだと思うかもしれません。

その感情に対して思いっきり怒りを出す人もいると思いますし、何も言わずに少し彼氏に対して残念というか悲しい気持ちになっている彼女さんもきっと多い気がします。

何も考えていなさそうなのにお返しなどさりげなくあげると嬉しいと私は個人的に思います。

逆の立場になって考えてみましょう!

ホワイトデーと、バレンタインデーが、もし逆の日にちだったらどうでしょうか。

もし、男性側が先に渡すホワイトデーが2月で、3月に女性が渡す側のバレンタインデーの場合です。

個人的な意見ですが、ホワイトデーはバレンタインデーほど盛り上がらないように感じます。

ですが、逆の日にちだった場合、女性は一生懸命お返しを考えているのではと想像してしまいます。

彼女は「怒る?」というのは怒ることは最大の強がりで本当は少し寂しいかもしれませんね。

広告

彼女へのホワイトデーのお返しに「いらない迷惑なもの」って何?

ホワイトデーのお返しに女性が貰って困るものは何なのでしょうか。

意見を聞いてみました。

では見てみましょう。

派手なアクセサリーは趣味に合わない場合もあるから注意!

好みではないアクセサリーや小物、美味しくなさそうなお菓子は、要らないですし、貰ってもテンションが下がると思います。

特にお菓子(クッキー、キャンディーなど)は、職場の方などその他大勢へのホワイトデーのお返しとしてはベストですが、彼氏からのお返しとなるとやっぱりガッカリすると思います。

アクセサリーや小物も好みではないと、自分のために選んでくれた物でも喜べないと思います。事前にリサーチしておく必要があります。

化粧品は肌に合わないこともあるから困る!

1番はハートのネックレス、好みじゃないアクセサリー、服、肌にあっていない化粧品です。

アクセサリー類は普段身につける機会が多いので、男性に選んでもらうより、一緒にいって自分が好きなものを選んでそれを身につけるのが1番だと思います。

服も同じで、系統の趣味が違ったり、センスなど色々あるのでやめて方がいいです。

化粧品、特にリップやアイシャドウなどは肌の色、イエベ・ブルベなどあるのでやめた方がいいと思います。

あげるなら、クレンジング系とかメイクブラシとか嬉しいと思います!

ファッション関係の物はいりません!

自分の趣味ではない洋服やカバンは絶対いらない。

反応も困りますし、彼女が贈り物を着てるところを見なかったら彼も悲しいですよね。

あれ着てないねと言われたら彼女も気まずい。

あとはよくブリザードフラワーをお返しする方もいますが、正直残るのもはいらないです。

残るものでも売れるものならいいかもですが。

お花をあげたいなら、生花の方がキレイですし、消耗品であるハンドクリーム、リップなどをお返しする方が喜ばれます。

花束やぬいぐるみは困ります!

花束、大きいくまのぬいぐるみ、大量のチョコレートは学生ならいらないかと思います。

大人ならデートなどでもらうと喜ばれるとは思いますが、学生なら学校にいる時にもらうと逆にロッカーに入らず先生にバレ学校に叱られます。

学校帰りにも邪魔になるので迷惑だと思います。ロマンティックな女性だと喜ぶとは思いますが帰りの電車、歩き、自転車で帰る際に困ると思います。

あげるとしたらシンプルに包んだチョコレートやアクセサリーなど小物をあげると喜ぶと思います。

手紙とかは正直いらないしその場が気まずくなる

アクセサリーとかブレスレットとか困ります。

あと、手紙とかもらっても「・・・・」って感じです。

でも、お返しくれるだけありがたいです。

これも私の個人的な意見にはなりますが、お返しにあげたらいらないものってあるのでしょうか?

むしろこんなのいらないって思ってる人の方がやばいと思います。

相手が自分に対して自分のために悩んで買ってきたものであれば何をもらっても嬉しいなと私は感じます。

だから、その人のために一生懸命お返ししたものは、何をあげたとしてもいらないものは個人的にないと思います。

センスがなくても、好みじゃないとしてもありがとうと思うと思います。

肌に合わない化粧水とか奇抜な物とかはいらない!

いらないものは、ズバリないです。

あまりにも常識外れなもの、奇抜なもの、体に合わないもの(アレルギーなどのもの)ですと、それはもしかしたら迷惑になるかもしれません。

ですが一般的に普通のプレゼントやお菓子だったらどんなものでも嬉しいと思います。

それは高級なものでなくても良いのです。金額ではないですね。

好きな人が自分のために、とお返しのことを考えてる時間が、彼女にとっても最高のプレゼントではないでしょうか。

広告

ホワイトデーで彼女にお返しする際の予算はいくら?

ホワイトデーで彼女にお返しする際の予算はいくらなのでしょうか。

女性に本音を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

3000円くらいですね

3000円くらいがベストなのかなと思います。

バレンタインにもらったものにもよると思いますが、あまり高すぎるのは抵抗があるかもしれないです。

なので、高くても5000円くらいの予算でいいのかなと思います。

バレンタインにもらったものがかなり高級なものだったりすると、それなりのお返しをするべきだと思います。

反対に手作りのものだとしたら、高いものをもらってもどこか金額の差を感じるかめしれないので3000円前後です。

予算は高い方が女子は喜びます!

予算は、高ければ高い方が、良い物が送れると言う事はあると思います。

ですが、本命の彼女で、結婚とかを考えている場合は「この機会に指輪を送ろう!」とされると、その指輪代と言う事になります。

「ホワイトデーにプロポーズなどは、考えない!」という方は、彼女の好みを考えてのプレゼント選びなので、少なくともプレゼントの2倍の予算は考えておいて欲しいです。

私も、義理チョコであっても同じくらいの値段の物かそれ以上の物を、頂いた経験しかありません。

貰ったものと同等くらいの金額がベスト!

彼女次第で決めるべきだと思います。

普段から物欲のない女性の場合は高いものをもらっても困るだけです。

その場合は一緒に食事をしたり、彼女の好きな場所(例えばテーマパークなど)に連れて行ってあげるのがベストだと思います。

反対に物欲のある女性の場合はもらったものと同等で大丈夫です。

もし今後結婚を考えているようでしたら、自分の価値観とあった人と結婚すべきなので、はじめハードルをあげると今後関係を続けていくのが困難な場面にでくわすと思います。

彼女から手作りチョコなら3000円で高級チョコなら5000円

予算を決める際に、どんなものをもらったかで変わってくると思います。

手作りスイーツ、もしくはスイーツ屋さんのものであればお返しの予算は2000〜3000円。

高級感のある百貨店で買ったようなものであれば5000円ほどがいいのではないでしょうか。

高級なスイーツでなくても、一緒にプレゼントも貰ったのであれば5000円ほどの予算かなと思います。

女性がプレゼントしたものよりも2割増しくらいでお返しすると、女性側も気を使わない気がします。

1000円くらいで良いかと!

チョコレートをいただいたのであれば、そのチョコレートの大体の価格に合わせると良いと思います。

今の時代、名称を調べれば価格などはすぐ分かると思うので。

とはいえ数百円のちょっとしたチョコレートであっても、1000円くらいはお返しした方が良いかな、と思います。

手作りのチョコレートをいただいた場合は、個人的には3000円くらいと考えます。

バレンタインの習慣は、日々の感謝を伝える場だと思いますので、正直な意見では、金額にこだわらなくても良いような気もします。

5000円以内が丁度良い!

付き合って初めてのホワイトデーとなると、気合いが入りがちになりますがあまり見栄を張らずに5000円以内でも良いかと思います。

初めから頑張ってしまうと来年以降にしんどくなってくる事もあります。

また、いきなり2.3万円のものを渡すと喜んでくれる方もいますが逆に女性がプレッシャーを感じる場合もあります。

値段が高いからといって必ずしも良いとは限らないです。

女性は選んでくれる過程を大切にする方が多いので、1人で悩みながらも買いに行ってくれたその過程が大切なんじゃないかと思います。

広告

ホワイトデーに彼女へのお返しに「食事や花束」で返すのはどう?

ホワイトデーに彼女へのお返しに「食事や花束」で返すのは女性としてはどうなのでしょうか。

意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

一緒にカフェに行くのはアリ!

一緒にカフェなどの食事に行くのはアリだと思います。

彼女が食べたいものや好きなものがあるところに連れて行ってあげたりするのも、素直にうれしいと思います。

花束は付き合って長い関係性であればいいと思います。

だけど付き合ってまだ数ヶ月とかで花束は、少し重いかなと感じてしまいます。

なので、花束はあまりお返しには向かない気がします。

シンプルに迷ったら食事に行くのがベストです。少し奮発してあげるくらいが調度いいです。

花はいらないけど食事は嬉しい!

やはり、お返しの日は、誕生日と同じ位、大切な日なので、他の日はともかく、この日は、奮発してほしいです。

食事は、もちろんです。

「花束」は、意外と、水を換えたりするのが忙しいです。

手間と感じる人も花瓶が家にないという人もいますからね。

また、情緒のない話ですが、お花は意外とゴミ捨てが大変だったりします。

一概に、みんなが喜ぶかというと、品物の方が良かったりもします。

彼女さんが、日頃欲しがっている物を用意してあげた方がいいと思います。

(あげるとしても、お花がおまけで、メインは別の品物)個人的には、花よりスイーツの方が、喜ばれると思います。

花も食事もくれたら嬉しいです!

どちらもいいと思います。

食事だけにする場合は、彼女の好きなものをリサーチしておくのをお勧めします。

また、予約をしているとなおよしです。

花束にメッセージカードやぬいぐるみなどを添えるとなおいいと思います。

花束を渡すことに関して注意すべきは、シチュエーションです。

普段から派手なことが苦手な場合は、人目の少ない場所で渡すべきです。

SNSを頻繁に更新しているなど派手好きの場合は、人目のつくところでやってOKです。

食事とかお花とか軽くが良いと思います!

私はありだと思います。

そもそも誕生日やクリスマスなどボリュームのあるプレゼントではないので、ホワイトデーのお返しはこれが欲しいとリクエストしてくる人は少ないと思います。

微妙なものを貰ってリアクションに困るよりかは、食事や花束の方が気持ちが伝わると思います。

しかし、いつも行っている所での食事ではなく、特別感のある所での食事がいいと思います。

花束を渡す場合は手紙を一緒に渡すことで特別感が増すと思います。

食事も花も好きです!金額は3000円くらいがオススメ!

とても良いお返しだと思います。私個人的には1番理想のお返しです。

学生など若い世代であれば不満に思う人もいるかもしれませんが、ある程度大人の女性であればよろこぶ人が多いと思います。

物をプレゼントしてもらうより、心がこもっていて大切にされているように感じます。

大人の女性で花束を彼氏から貰って嬉しくない人はいませんので、食事だと特別感がないなと感じる場合は、花束がいいかなと思います。

金額的にも3000円くらいで丁度良いです。

食事とかだと嬉しいです!

食事は良いと思います。

普段よりもお洒落な所や少し見えの張った場所で特別感のある食事をするのも1つだと思います。

彼女が特に欲しそうなものがない場合や食が好みの方だと余計に喜ばれそうです。

食事の場合は事前にどのようなものが食べたいか等は聞いておいてもいいかもしれません。

花束は貰って嫌な人はそうそう居ないかと思うので、両手いっぱいの花束でなくともほんの少しの花束で充分です。

花束にほんの少しのメッセージ等を付けると更にいいかもしれません。

広告

ホワイトデーに彼女が喜ぶ「デートプラン」ってどうしたら良い?

ホワイトデーに彼女が喜ぶ「デートプラン」ってどうしたら良いのでしょうか。

意見を聞いてみました。

では、見てみましょう。

彼女が行きたいところに連れて行ってあげましょう!

彼女の行きたいところに連れて行ってあげたりするのがいいのかなと思います。

もしくは季節的にいちごの季節なので、お互いいちご好きならいちご狩りに行くデートもいいのかなと思います。

美味しいものを一緒に食べるのは幸せだし、いちご狩りだと食べながら写真を撮ったりして思い出にもなるからです。

楽しくあっという間に時間が過ぎると思います。

後は犬や猫カフェなどに行くのもありです。癒やされること間違いないのでいいと思います。

彼女が「ここ行きたい!」と言った場所に連れて行きましょう!

彼女さんとの付き合いの中で、「ここに行きたい!」と、言われていた場所が良いと思います。

定番の所はよりも、新しいところの方が良いんじゃないかと思います。お食事の場所は、必須です。

美味しいところを、調べて、予約できるなら、予約をしておくといいと思います。

場所が決まれば、ざっと、街を調べて、降りる駅近くの彼女さんの好みと合ったお店屋さんをいくつかピックアップして、例え立ち寄らなくても、そういうところを、通るコースが喜ばれると思います。

彼女との会話の中で「行きたい場所」をリサーチしましょう!

付き合って長い場合は、お互いのことをよく知っているので「普段はいけないけどいつか行きたいよね」と話している場所に連れて行ってあげるなど、気にしておいてメモに取っておくといいと思います。

女性は話すことに重きを置いているので、自分が話したことを相手が覚えていてくれたらすごく喜びますし、ホワイトデーという一大イベントではそれを期待しています。

付き合って日が浅い場合は、盛大なイベントはせずにはじめはこじんまりと、当日デート(可能ならば)をしてプレゼントを帰り際に渡す、でいいと思います。

夕ご飯を作ってホワイトデーのお返しを渡すくらいでOK!

まだ付き合いたてのカップルであれば、仕事帰りにオシャレな所で食事をして、そこで、プレゼントを渡す。

もう何年も付き合っているカップルなら、彼氏が夕ご飯を頑張って作って、彼女をもてなす。

そしてプレゼントを渡す。

お互い休みであるなら、少し車で遠出して美味しいご飯を食べに行き、アウトレットに行ったり日帰り温泉に行ったりするコースもよいと思います。

クリスマスとかではないので、内容は普通のデートでいい気がします。

イルミネーションを見に行くとかが良いかな

普段よりも少しロマンチックなデートが良いなと思います。

冬場ですので、イルミネーションを見に行ったり、温泉に行ったりと冬特有のお出掛けもアリだと思います。

またラブストーリー系の映画や、家族愛などがテーマの映画を一緒にみたりするのも素敵だなと思います。

バレンタイン、ホワイトデーは感謝の気持ちを伝え合うイベントですので、お互いの存在の価値を見つめ直したり、ゆっくりまったり一緒に過ごせるデートが喜ぶのではないかなと思います。

何かを一緒に作りに行くのがオススメ!

今流行りのペアリングとかお皿とかを自分たちで作りに行くというのはどうでしょうか?

買ったものを渡すというよりも2人で作った方が思い出にもなり、より一層の特別感が増すかと思います。

その後は少し落ち着いたカフェでゆっくりする、もしくはホテルなどでランチをするのもいいかもしれません。

ホワイトデーだからといって必ずしも遠くに出掛けないといけないというわけでは無いと思います。

冬の海は寒いですが、景色も綺麗なのでチラッと足を運んでみるのも良さそうです。

広告

ホワイトデーのお返しに彼女に「プレゼント」は何がオススメ?

ホワイトデーのお返しに彼女に「プレゼント」は何がオススメなのでしょうか。

女性陣にリサーチしてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

ハンドクリームが嬉しい!

ハンドクリームなどがいいのかなと思います。

好きな香りなどをリサーチしといて、プレゼントしてあげると喜んでもらえると思います。

お手頃な価格だと思うし、少し高めな高級なハンドクリームをプレゼントするのもおすすめです。

プレゼントしやすいと思うし、実用的なものだから貰ってうれしいと思います。

香りは1つよりも2つ違う香りのものがあるとよりいいのかなと思います。使ってくれるものだと、選ぶ側も真剣になると思うからです。

彼女との会話を参考にすること!

彼女との会話でリサーチするのが一番です!

あとはお菓子とかで良いかと。

その人の事を分かっているのは、一般の女の人ではなく、貴方なのですから。

彼女さんの好み、日常、足りてない品物、好きな食べ物や、キャラクター、芸能人、大切にしてる事や、物、集めているグッズなどなど、自分で考えなければいけません。

一生懸命考えて、彼氏さんがくれた物は、彼女さんにとって、本当に嬉しい物に変わると思います。

あと、是非そこに、メッセージカードをつけて欲しいと、そう思います。

指輪とかシンプルなアクセサリーが良い!

アクセサリーは女性は絶対に喜ぶと思います。

デザインはシンプルに「シルバーのアクセ」なら服に合わせやすいのでオススメ!

私は物欲がなく、ブランドにも興味はありませんが、指輪やイヤリングは好きです。

特に指輪は、結婚指輪・婚約指輪というように女性にとっては結構大事なもので、好きな人からもらえるだけで、ずっと身に着けていたいと思います。

異性からもらった指輪は全女性のあこがれです。

イヤリングも複数あっても困らないですし、今ではピアス穴をあけていない場合でも、ピアスのようにおしゃれなデザインのものもあるのでお勧めします。

マグカップやタンブラーが嬉しいです!

2000〜3000円であれば、彼女の好みを加味しながらスタバのマグやタンブラーのセットがおすすめ。

女子はみんなスタバが好きだし、実用性があっていいのでよっぽど好みでない色やデザインでなければ嬉しいと思います。

5000円であればDEAN and DELUCAの物でもハズレがない気がします。

イソップのハンドクリームやハンドソープ、石鹸もおすすめです。

まずイソップ自体がオシャレで高級感があり女性はみんな好きなイメージがあります。

入浴剤とかルームフレグランスが良い!

誕生日やクリスマスとは違うので、あまり高いプレゼントは必要ないかなと思います。

女性は自分じゃ買わないけどちょっと贅沢なものを貰えると嬉しい人が多いと思います。

少し高い入浴剤や、ルームフレグランス、焼き菓子など。付き合いが長い彼女であれば、冬場なのであったかグッズや、調理器具など生活の質を上げてくれるようなものもオススメです。

また、花束も良いですが長く飾ることの出来るドライフラワーのスワッグなども良いと思います。

ハンドクリームとかならハズレが無いから嬉しい!

無難なものでいきますと、アクセサリーやハンドクリームになるかと思います。

鞄や財布はどちらかというと誕生日プレゼント向きのような気もします。

アクセサリーの中で言うとピアスやイヤリング等は普段自分ではなかなかブランド物を買わなかったりするので貰うと嬉しいと思います。

コスメは1人で選ぶのは難しかったりもするので、サプライズ感はなくなりますが一緒に買いに行くのも1つだと思います。

その時に彼女が欲しいものを買いながらも好みをリサーチしておくと来年にも繋がりそうですね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました