ホワイトデーお返しコンビニで買う旦那ってどう?男性心理や対処法も

ホワイトデー

ホワイトデーに旦那さんがお返しくれたけど、それがコンビニで買ったような商品だとちょっとモヤモヤしますよね。

これに対して世間の女性はどう思っているのか?

色々な人に意見を聞いてみました。

またホワイトデーにコンビニでお返しを買う男性心理や対処法についても紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ホワイトデーお返しコンビニで買う旦那ってどう?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

うちは毎年ホワイトデーをスルーされているのでコンビニで買った商品でも嬉しいですけどね。

まあ、でも確かに100円で買ったような板チョコ渡されたらイラっとするかも。

世の中にはホワイトデーを無視して飲み会に行く旦那さんも多いみたいですけどね。

カスミさん
カスミさん

我が家は毎年、何もありません。

催促しても完全に無視されています。

たとえコンビニで買ったようなお返しだったとしても素敵だと思いますけどね。

だってコンビニで買ったチョコレートやお菓子も立派なプレゼントです。

ホワイトデーを覚えてくれているなんて、嬉しいじゃないですか?

カオリさん
カオリさん

うんうん。

忙しいのにホワイトデーを覚えてくれていて、買ってきてくれたなら嬉しいですね。

もしもうちょっとちゃんとしたお返しが欲しいのであれば、ちょっとおねだりしてみては?

もしくはホワイトーの日に旦那さんとデートの予定を立ててれば、何かお返しとして買ってくれるかも?

ミライさん
ミライさん

仕事とかで忙しくて、コンビニで買ってくるしかなかったのかもしれませんよ。

旦那さんにも事情がありますしね。

ホワイトデーの日にちも忘れている人が多いなか、奥さんのことを思い出して買ってきてくれたのは嬉しいことですね。

例えコンビニでも羨ましいです。

マミさん
マミさん

まあバレンタインデーに頑張ってチョコレートをプレゼントしたのに、コンビニ買ったような安いお返しだと腹立ちますね。

でも、相手に見返りを求めるのであれば、何もしないのも手ですよ。

あとはこっちもバレンタインにあげるチョコのグレードを下げるとかね。

このように多くの女性たちが「ホワイトデーにお返しもらえるだけ羨ましい」という意見を寄せています。

もしコンビニで買ったようなお返しが嫌なら旦那さんちょっとおねだりしてみましょう。

広告

ホワイトデーのお返しをコンビニで買う旦那(夫)の男性心理は?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

仕事とかで忙しくてなかなかちゃんとしたプレゼント(お返し)が買えないときもありますからね。

旦那さんとしては「奥さんに喜んでもらえる」と思って買ったと思いますよ。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

コンビニだろうがホワイトデーのお返しには変わりありませんからね。

男の意見としては、許してあげてほしいかな?って思いますね。

もし不服ならちょっとおねだりしてみても良いですよ。

ミツルさん
ミツルさん

旦那さんはきっと、ただ喜んでもらえると思ったのでしょうね。

まあ、いったんは喜んであげてほしいな~って思いますよ。

世の中にはホワイトデーのお返しって律儀に返す旦那さんも少ないですからね。

このように男性陣に話を聞くと「旦那さんは奥さんに喜んでもらえることしか考えてない」という意見が多いことがわかりました。

モヤモヤするなら旦那さんにもうちょっとおねだりしてみよう

広告

ホワイトデーお返しコンビニで買う旦那への対処法ってある?

ホワイトデーの日に旦那と出かける

ホワイトデー日に旦那さんとお出掛けすれば、お返しに何かしら素敵な物を買ってもらえるともあります。

もちろんホワイトデーから近い日でもOK!

おねだりしてみる

旦那さんに「もうちょっとちゃんとしたプレゼント欲しいな~~」とおねだりするのも対処法の一つです。

男性には直接言わないとわかりませんからね。

きっと旦那さんも快く何か買ってくれますよ。

バレンタインデーにあげるチョコのグレードを下げる

頑張ってバレンタインデーにチョコをあげたのに、そのお返しがコンビニで買ったような安いチョコだとがっかりしますよね。

だったらこっちもバレンタインにそれ相応のチョコをあげましょう。

諦める

ホワイトデーにお返しをしない男性(旦那)が多い中、ちゃんと律儀に買ってきてくれるなんてステキなことです。

ホワイトデーに奥さんのことを思い出して買ってきてくれたわけですから。

まずはその事実を喜びましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました