ホワイトデー彼氏が遠距離でスルーってどう?男性心理は?別れる?

ホワイトデー

バレンタインデーを彼女がちゃんとやっているのにホワイトデーをスルーする彼氏っていますよね。

遠距離だとなかなか時間を取れないのは分かりますが、それでもモヤモヤする点もあります。

では「ホワイトデー彼氏が遠距離でスルーってどうなのか?」女性たちに意見を聞いてみました。

また「男性心理」や「別れるべきなの?」についても意見を聞いたのでぜひ参考にしてみよう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ホワイトデー彼氏が遠距離でスルーってどう?女性達で座談会

アヤミさん
アヤミさん

こっちがバレンタインチョコをあげてるんだからホワイトデーもやってよ!って思います。

もらえるのが当たり前だと思ってるのかな?

連絡も無かったら私だったらブチギレますね。

遠距離の彼氏のために頑張れるなんてステキな彼女さんだと思います。

カスミさん
カスミさん

そうですね。

同じ経験あります。

でも、けっこうホワイトデーをスルーする彼氏って多いですよね。

男性ってイベントに対してそこまで執着がないからなのかな?

それでも「お返し」は礼儀としてするべきでしょ!

女性よりも男性はそこらへんずさんですよね。

カオリさん
カオリさん

うんうん。

ホワイトデー無視する人って遠距離じゃなくても多いですよね。

やっぱり遠距離だとホワイトデーに会いに行ったりするのは面倒なのかな?

わたしも似たような経験ありますが「そういう人」だと思ってます。

ミライさん
ミライさん

期待するならこっちもバレンタインデーをやらない方が良いですよ。

「相手にもしてほしい!」と望んだ関係ってやっぱりうまくいかないですからね。

遠距離なら尚更ですね。

彼氏のために頑張りすぎない方が良い場合もありますよ。

このように遠距離の彼氏がホワイトデーに何もしないことに対してモヤモヤしている女性も多い。

一方で「彼氏に対して頑張りすぎない方が良い」という意見もあります。

相手にも求める関係は長続きしませんからね。

広告

ホワイトデー彼氏が遠距離でスルーする男性心理は?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

遠距離だとどうしてもホワイトデーとか決まった日に何かするのが難しいですよね。

なかなか会えないですし。

男って気が利かない人も多いですからね。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

でも彼女のこともちゃんと大事に思ってはいるんですよ。

ただ「彼女を大事にする=彼女との記念日やイベントを大事する」ということではないんですよね。

マサトさん
マサトさん

そうですね。

「男は気が利かない」ってことはわかったうえで付き合った方が良いですよ。

女性と違ってマメじゃないですからね。

あとは彼女の方も頑張りすぎない方が良いと思います。

「彼氏のため」という気持ちで頑張ると「私はこんなにも頑張ってるのに何で?」という不満が出てきますからね。

多くの男性はホワイトデーに対して執着がないことが分かります。

ですが、わかりにくいだけで男性(彼氏)も彼女を大事に思っていることは確か。

お互いに頑張りすぎない気楽な関係の方が良い場合もあります。

広告

ホワイトデー彼氏が遠距離でスルーするなら別れるべき?

クルミさん
クルミさん

一瞬、よぎりますよね?

でも、とりあえず今は別れる必要はないと思いますね。

やっぱり感情的になっていると正しい判断ができないですからね。

まずはちょっと時間を置いてみましょう。

ミライさん
ミライさん

同意です。

時間を置いてそれでも許せないと感じたら別れましょう。

あとホワイトデーの件以外にも彼氏に対して不満に思うことがあればかな?

遠距離だとなかなか難しいですよね。

ユキノさん
ユキノさん

怒っているとつい感情的になって「別れる!」と言いたくなりますね。

でも、とりあえずいったん落ち着いてから考えてみましょう。

バレンタインチョコをあげたり彼氏のために頑張りすぎる必要はありませんよ。

まず自分を大切にしたうえで、彼氏との関係を考えてみては?

このように多くの女性達が「別れるべきではない」と意見しています。

いったん冷静になった考える時間を持ちましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました