彼氏ホワイトデーお返ししょぼい安いはナシ?男性心理は?解決策は?

ホワイトデー

バレンタインチョコをあげたけど、彼氏からのお返しがショボイとがっかりしますよね。

そんなホワイトデーのお返しに他の女性はどう思っているのか?

このページでは、多くの女性から色々な意見を聞いたので紹介しています。

また安いプレゼントをする「男性心理、解決方法」についても取り上げています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

彼氏ホワイトデーお返ししょぼい安いはナシ?女性陣の座談会

アヤミさん
アヤミさん

大前提として、お返しがあるだけ羨ましいな~。って思います。

わたしの彼氏はホワイトデーにお返しなんて来ませんよ。

彼氏が選んで買ってくれるなんていいな~。

うちは連絡もなし完全にスルーですからね。

カスミさん
カスミさん

うんうん。

貰えるなんてイイですよね。

彼氏は優しいですよね。

でも、安すぎるしょぼいプレゼントだったら確かに腹立ちますよね。

え?バカにしてるの?って思います。

ケチな彼氏っていますからね。

う~~ん。

どっちなんだろう・・・

クルミさん
クルミさん

そうですよね。

ホワイトデーにお返ししない男性が多いなかお返しするなんて羨ましい!!

確かにコンビニで買ったような100円くらいのしょぼいプレゼントだったら嫌かな?

まあ、こっちも500円くらいの予算だから同じですけどね。

ミライさん
ミライさん

わたしも毎年、彼氏から安っぽいお返しもらいます。

だからバレンタインデーは毎年、安いチョコレートあげてますよ。

難しいですよね。

でも、周りの友人の話を聞くとホワイトデーにお返ししない男性も多いみたいです・・・・

だから、まだ覚えててくれるだけありがたいかな?

女性側の話を聞くと「貰えるだけ羨ましい」という意見が多いことが分かりますね。

ホワイトデーにお返ししない男性も多いことがわかります。

広告

ホワイトデーのお返ししょぼい彼氏の男性心理は?

何も考えてない

彼氏は何も悪意があるわけではありません。

むしろ喜んでほしいから選んで買ってきてくれています。

単純に気が利かないタイプです。

値段(金額)相応のプレゼントで返してる

バレンタインチョコに見合った金額のプレゼントをあげています。

彼氏にどんなチョコレートをあげていますか?

彼氏からのホワイトデーにお返しがチープということは、彼氏からも同じように見えているということです。

単純にケチなだけ

彼氏はケチな場合もあります。

自分にはお金使える人です。

でも、他の人にはなるべくお金を使いたくないタイプなのでしょう。

広告

彼氏がホワイトデーお返ししょぼい安いときの解決策は?男性陣に聞いてみた

カズキさん
カズキさん

難しいけど、モヤモヤするなら何もしない方が良いですよ。

やっぱり相手に期待するとロクなことありませんからね。あとは友達にグチって話題のネタにするとか?

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

あとはこっちも安いチョコレートで良いと思います。男は女性に比べて値段なんてわからないですからね。

でも、男性は悪気があるわけではないんですよ。

ミツルさん
ミツルさん

同意です。

期待しないというのが一番ですね。男なんてそんなものですよ。

相手に求めちゃうなら何もしないのが一番だと思いますよ。

男性陣からも色々な意見がありますね。

相手に頑張りすぎると自分が疲れちゃいます。

自分の心を労わってあげましょう。

広告

彼氏がホワイトデーお返ししょぼいなら別れるべき?

ユキノさん
ユキノさん

それだけで別れる必要はないですね。

まあ、他にも不満があるなら別ですけどね。とりあえず様子見してはどうですか?

リカさん
リカさん

わかります。

さすがに分かれる必要はないですよね。別れるつもりなら直接相手に言ってからでも遅くないのでは?

それで相手の態度を見てからにしましょう。

マミさん
マミさん

別れるのは最終手段ですよ。

でも、ホワイトデーにお返ししない男性も多いなか律儀ですよね。

羨ましいな。

わたしは連絡一つも無いですからね。

多くの女性が「別れるべきではない」と言っています。

もちろんそれ以外に彼氏に対して不満がないのであればの話ですね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました