ホワイトデー旦那が飲み会ってどう?男性心理は?夫への対処法は?

生活の知恵

せっかく楽しみにしていた旦那さんとのホワイトデーの約束を飲み会でスルーされることってありますよね。

では、世の中の女性はホワイトデーに飲み会に行く旦那さんをどうおもっているのか?色々な人に意見を聞いてみました。

また男性側にも話を聞いて「飲み会に行く旦那の心理」や「夫への対処法」について解説しています。

ぜひ参考にしてみよう。

広告

ホワイトデー旦那が飲み会ってどう?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

同じ経験あります。

寂しいですね。

こっちはせっかく楽しみにしていたのに、急な予定変更されても困ります。

まあ、旦那さんにも都合があるのはわかりますが、だったらもうちょっと早く言うべきですね。

絶対に埋め合わせしてもらいましょう。

カスミさん
カスミさん

そうですよね。

こっちはバレンタインデーもちゃんとやっているわけですからね。

「せっかく予定を空けてたのに・・・残念なんだけど・・・」くらいは言って良いですよ。

それくらいの権利はあります。

あとは飲み会の帰りに何か買ってきてもらいましょう。

カオリさん
カオリさん

うちはホワイトデーなんて完全無視で連絡もないから予定があるだけ単純に羨ましいですけど。

でも、楽しみにしていたらからこそ飲み会でドタキャンされるのは残念ですね。

帰りに何か買ってきてもらいましょう。

その後に埋め合わせもちゃんとしてもらいましょう。

ミライさん
ミライさん

飲み会でホワイトデーを疎かにされたら腹立ちますよね。

もちろん旦那さんにもきっと断れない事情(付き合い)があるだろうし・・・

男性ってあんまりホワイトデーとかに執着してないですかね。

他の日に必ず埋め合わせしてもらおう!

このように女性達に話を聞くとほとんどの人が飲み会でホワイトデーを無視する旦那にモヤモヤしていることがわかりました。

絶対に他の日に埋め合わせしてもらいましょう。

広告

ホワイトデー旦那が飲み会に行く男性心理は?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

う~~ん。

男性は断れないときってあるんですよね。

会社の上司に誘われて「今日、妻とホワイトデーの約束があるので」とは言えないですよね。

難しいですが、別の日に予定を立ててくれるなら許してあげてほしいね。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

埋め合わせしてくれるなら許してあげてほしいな。

でも、その日はうんと奮発してもらいましょう。だって奥さんは楽しみにしていたわけですからね。

ミツルさん
ミツルさん

僕もホワイトデーの約束をドタキャンしちゃったことあります。

だから別日に埋め合わせしましたよ。

でも、罪悪感があったから奥さんには色々と買ってあげました。

旦那さんも罪悪感はあると思います。

もしかしたら埋め合わせした日に色々と欲しい物を買ってくれるかもよ?

意外と功を奏する場合もあります。

このように男性たちに話を聞くと「どうしても断れないときがある」という意見が多いことが分かりました。

でも、同時に「奥さんには悪いと思っている」とのこと。

別日に埋め合わせしてもらい、うんと奮発してもらいましょう。

広告

ホワイトデー旦那が飲み会に行く夫への対処法は?

夫に直接気持ちを伝える

せっかく楽しみにしていたホワイトデーの約束を破られたら誰だって腹が立つもの。

旦那さんに「楽しみにしてたのに残念」くらいのことは言っておこう!

飲み会の帰りに何か買ってきてもらう。

せっかくのホワイトデーを台無しにされたなら、飲み会の帰りに何か買ってきてもらいましょう。

悪いのは夫(旦那)なのですから、それくらいしてもらって当然です。

他の日に埋め合わせしてもらう

相手がホワイトデーの約束を飲み会でドタキャンしたのであれば、必ず埋め合わせしてもらいましょう。

旦那さんも罪悪感があると思います。

きっと埋め合わせしてくれた日には奮発して色々と買ってくれると思いますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました