ホワイトデーお返し聞くのあり?プレゼントの渡し方や金額の相場は?

生活の知恵

ホワイトデーにお返しに何をプレゼントしたら良いか?

男性としては悩ましいですよね。

そこで「直接、ホワイトデーにお返しは何が良いのか?」聞きたくなるけど失礼に感じてしまうもの。

そこで、女性に色々な意見を聞いてみました。

また彼女が喜ぶプレゼントの渡し方や金額の相場についても紹介しています。

ぜひ参考にしてみよう。

広告

ホワイトデーお返し聞くのあり?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

全然ありだともいますね。

やっぱり適当なプレゼントもらっても最悪ですし。

わたしは事前に聞いてくれる方が嬉しいですね。

まあ、交際している場合と付き合う前で少しニュアンスも異なりますけどね。

カスミさん
カスミさん

うんうん

事前に聞いてくれると助かりますね。

まあサプライズ感はないけど、むしろその日(ホワイトデー)が楽しみになりますしね。

単純に面倒もないですし、事前にお返しを聞くのはアリですよ。

カオリさん
カオリさん

お返し聞かれるのは全然ありですよ。

もしくは一緒にデートして買うものを決めるのも女子的には嬉しいですね。

まあ、ホワイトデーのお返しをスルーする男性も多い中、あげるだけステキだと思います。

ミライさん
ミライさん

そうですよね。

ホワイトデーにお返しするなんてすばらしいともいますね。

だって私の彼氏なんか完全にスルーですからね。

もちろん連絡もなし!

絶対に悪い気はしないので事前にお返しを聞くのはアリだと思いますよ。

女性陣から話を聞くと「全然悪い気はしない、むしろアリ」という回答がほとんど。

バレンタインデーのお返しを無視する人が多いなか、ちゃんとお返ししようとする気持ちは素敵ですね。

広告

ホワイトデーのお返しプレゼントの渡し方は?彼女が喜ぶシチュエーション

普通にプレゼントを渡す

つい女性のためにサプライズしたくなるのが男性。

ですが、普通に渡すのも全然悪くはありません。

かえってサプライズがうまくいかなくて、グダグダになる可能性もあります。

普通に渡すのは悪くはありません。

一緒に選んで買いに行く

ホワイトデーもしくは当日付近にデートして一緒に買いに行くのもオススメ。

プレゼントを選ぶ彼女の買い物は一段と楽しくなるでしょう。

男性はちょっと付き合わされるかもしれないので覚悟しておこう。

デートの帰りに渡す。

デートの帰りにプレゼントを渡すのもオススメです。

彼女はお返しを大事に持って帰ることでしょう。

デート中も楽しいですし、別れた後も楽しくなるでしょう。

手紙を添えてプレゼントを渡す

プレゼントだけだと味気ない。

そんな人はプレゼントに手紙を添えてお返ししましょう。

あなたからの日ごろの感謝を綴ったプレゼントに彼女は喜ぶハズでしょう。

広告

ホワイトデーお返しの金額(値段)は相場いくらまで?

ホワイトデーお返しの金額(値段)の相場は1000円以上になります。

1000円以上~3000以下くらいが良いでしょう。

安いプレゼントをあげると反感を買いますし、高いプレゼントをあげると重たく感じてしまうでしょう。

ホワイトデーにお返しは1000円~3000円くらいにしておこう。

ユキノさん
ユキノさん

大前提として、お返ししてくれるのはありがたい。

でも安っぽいショボイプレゼントだと本音としてはがっかりするかな?

個人的には2000円前後くらいで良いと思うよ。

まあ、出してくれるなら上限なんてないけど。

やっぱり高い物もらったら嬉しいじゃん!

リカさん
リカさん

バレンタインデーのチョコレートってけっこう材料費が掛かってるんだよ・・・・

意外と男性は知らないかもだけど、けっこうお金がかかるんだよね・・・・

だから材料費と手間暇代を考慮して2000円くらいが良いかな?

マミさん
マミさん

そこら辺のチョコレート買って作る人もいるけど、それはあくまでも義理チョコの場合。

彼氏のために作るならかなり材料に拘るからお金もそれなりにかかる。

1000円くらいのプレゼント貰っても元取れてないんだよ~~。

2500円くらいのプレゼントでようやくって感じかな?

このように女性から意見を聞くと金額の相場は1000円以上~3000円未満ということが分かります。

2000円以上というのが多いことがわかりました。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました