ホワイトデーの約束ドタキャン彼氏ってどう?対処法は?別れるべき?

生活の知恵

彼女がバレンタインチョコをあげてるのにホワイトデーの約束をドタキャンする彼氏っていますよね。

そんな男性を世の中の女性はどう思うのか?意見を聞いてみました。

また、このページでは約束を破る彼氏への対処法、別れるべきなの?についても紹介しています。

ぜひ参考にしてみよう。

広告

ホワイトデーの約束ドタキャン彼氏ってどう?女性陣で座談会

カオリさん
カオリさん

最悪ですね。

わたしだったらブチギレします。

もう100%怒ります。

ガツンと言ってやりたいですね。

もちろん彼氏にもどうしても外せない用事があるとは思いますけどね・・・・

ちなみに、うちは毎年ホワイトデーなんて無視です。

そう思うと、まあ約束してくれるだけありがたいかな?

カスミさん
カスミさん

同じような経験したことありますね。

疎かにされているみたいで悲しいし、がっかりしました。

そのときは別日に予定を立ててもらいました。

約束をドタキャンした罪悪感からなのか?当日に彼氏の羽振りが良くなってました。

功を奏する場合もありますよ。

アヤミさん
アヤミさん

うんうん。

約束を破るのは良くないですね。

そもそもこっちはホワイトデーを楽しみにしてたんだから!

彼氏には別日に予定を立ててもらうようにしましょう。

逆に相手もドタキャンした罪悪感から当日は優しくしてくれるかも?

ミライさん
ミライさん

「楽しみにしてたのに・・・最悪」と彼氏に言うくらいの権利はこっちにもあります。

約束を破るのは許せませんね。

絶対に別日に予定を立ててもらいましょう。

それをやらないなら、もうこっちもバレンタインデーはやらなくて良いでしょう。

彼氏のために頑張りすぎないで、自分の時間を大切にしよう。

ホワイトデーの約束をすっぽかす彼氏に対してほとんどの女性が怒りを覚えています。

彼氏には「楽しみしてたのに・・・残念だな・・・」くらいのことは言っておこう!

そして必ず別日に予定を立ててもらいましょう。

約束を破った罪悪感から「当日に彼氏の羽振りが良くなった!」という体験談もありますよ。

広告

ホワイトデーの約束ドタキャン彼氏への対処法は?

直接、文句を言う

約束をすっぽかされて嫌な気持ちは誰だってなるでしょう。

上記でも多くの女性が約束を破る彼氏に対して不快感を覚えています。

「楽しみにしてたのに・・・埋め合わせしてよね」くらいのことは言う権利があります。

別日に予定を立ててもらう

ホワイトデーに約束をドタキャンしたのであれば、別日に予定を立てるのが筋というものです。

必ず彼氏に埋め合わせしてもらおう。

こちらもバレンタインチョコをあげているので、ちゃんとお返ししてもらおう。

もうバレンタインチョコをあげない

相手が仕事やバイトなどで、ホワイトデーの約束をおろそかにするならこっちも同じ。

バレンタインデーを疎かにしてやろう。

こちらがバレンタインチョコを頑張っているのに、相手がホワイトデーを無視するなって納得できませんからね。

モヤモヤするくらいならバレンタインをやらないのも一つの手です。

広告

ホワイトデーの約束ドタキャン彼氏と別れるべき?

ユキノさん
ユキノさん

それだけ別れる必要はないかな?

多分、彼女も彼氏もお互いに感情的になっていると思うので・・・・

数日たっても忘れられなければ、彼氏にガツンと言ってやろう!

それでもダメならって感じですね。

リカさん
リカさん

そうですね。

うちの彼氏はバレンタインチョコをあげてるのにホワイトデーに連絡一つなしですからね。

別れる必要はないかな?

ホワイトデーのこと以外に彼氏に対して不満がなければの話ですけどね。

マミさん
マミさん

確かにめちゃくちゃ腹立ちますよね。

まあ、感情的になると冷静な判断ができないので、ちょっと時間を置いてみよう。

彼氏もきっと埋め合わせしてくれると思いますね。

それでもぞんざいな扱いをされたら、ちょっと考えますね。

このように女性陣から意見を聞くと「別れるべきではない」というのが多数。

でも、ホワイトデーの約束をドタキャンされて不快になる人がほとんどです。

お互いに感情的になっているなら少し時間を置いてみよう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました