彼氏ホワイトデー忘れてるもの?女性は許せる?対策は?別れるべき?

生活の知恵

バレンタインデーにチョコをプレゼントしたのにお返しがない男性もいますよね。

女子的には許せずにモヤモヤするものです。

意外と彼氏はホワイトデーを忘れているもの。

このページでは男性や女性に色々な意見を伺ったので紹介しています。

他にも「対策や別れるべきなのか?」について聞いてみました。

ぜひ参考にしてみよう。

広告

彼氏ホワイトデー忘れてるもの?男性陣に聞いてみた

カズキさん
カズキさん

男性は忘れているものなんですよ・・・別に悪気はないんです。

もちろん彼女の存在を疎かにしてるわけでもありません。

ホワイトデーってあまりピックアップされてませんからね。

僕は別の日にお返しています。

タカユキさん
タカユキさん

そうなんですよね。

ホワイトデーって、つい日にち忘れちゃうんですよね。これかなり男あるあるなんですよ。

下手すれば男はバレンタインデーの日にちも覚えてませんよ。

ミツルさん
ミツルさん

うんうん。

彼女のことは大切なんですよ。でもホワイトデーって母の日よりも覚えてないものです。

世間でも浸透してないですからね。

当日ではないですが、お返しにご飯御馳走したりしてますよ。

タクミさん
タクミさん

そうなんですよね。

もちろんお返しするつもりもあります。でもホワイトデーの日にちって本当に覚えてないですよね。

彼女との記念日の方が覚えているものです。

男性側に話を聞くと「ホワイトデーは忘れがち」という意見が多いことが分かりました。

でも彼女の存在は大事にしているみたいですね。

ホワイトデーに何もないからといって彼女の存在を疎かにしてるわけではありません。

広告

彼氏がホワイトデー忘れてるのを女性は許せる?女性陣に聞いてみた

カオリさん
カオリさん

わたしの彼氏もホワイトデーって忘れてますよ。

たぶん「そういう人」なんでしょうね。男性はそういうものに疎いですからね。

でも別の日にお返ししてくれたりするものですよ。

ミライさん
ミライさん

そうですね。

わたしの元カレもホワイトデーって何もしてくれたことないですね。

こっちはバレンタインデーちゃんとやってるのに・・・

でも日ごろからご飯ご馳走してくれたりするので、まあ気にしてないですね。

クルミさん
クルミさん

わたしはモヤモヤするなら何もしない方が良いですね。

相手に期待するようなことなら最初から何もしないのが一番かな?

わたしはモヤモヤするタイプなので、けっこう腹が立ってしまいます。

彼氏にそう思いたくないから何もしません。

リカさん
リカさん

なるほど。

そうですよね。

あと、直接言うのもアリですよ。ホワイトデー忘れる男って他のことも忘れがちですからね。

ようはガザツなんでしょうね。

他意はないと思いますよ。

女性たちは「モヤモヤ」している人も多いことがわかりました。

ですが、相手に期待するのが嫌だから何もしない女性も一定数いるようですね。

広告

彼氏がホワイトデー忘れてる対策はある?

前もってホワイトデーに予定を立てる

彼氏がホワイトデーを忘れているなら前もって予定を立てておこう。

「ホワイトデーどうする?」と言いましょう。

事前に予定を立てれば彼氏も忘れませんよ。

こっちも何もしない

ホワイトデーにお返ししない彼氏は多い。

だからこそこちらもバレンタインデーに何もしないのもアリ。

「お互いに何もしない」というのは意外と面倒がなく居心地が良い物ですよ。

いっそ諦める

諦めるのも一つの手です。

彼氏は「そういう人」だと思って接しましょう。

相手に期待しなければ、こちらもモヤモヤすることはありません。

広告

彼氏がホワイトデーを忘れてるなら別れるべき?

ユキノさん
ユキノさん

別れる必要はないかな。

でも不満に思うなら気持ちを伝えてみては?自分の中で解消できないと交際していくうえでつらいですよ。

リカさん
リカさん

そうですね。

ホワイトデーのお返し意外に不満がなければ別れなくて良いと思います。

あとは何もしないのが一番ですよ。

マミさん
マミさん

相手に期待すると結局イライラするのはこっち側ですからね。

わたしの彼氏もホワイトデーにお返ししないどころか、メールも電話もありませんよ。

きっと「何もしない人」なんだと思いますね。

カスミさん
カスミさん

別れなくて良いです。

きっと別の日にお返しもしくは食事を奢ってくれたりしますよ。

それまで待ってみましょう。

女性側の意見としては「別れるべきではない」というのが大多数。

男性はホワイトデーを忘れているものです。

別の日に何かしらの形でお返しが来るのを待ちましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました