ホワイトデーお返しない旦那ってどう?夫は妻を愛してない?対処法も

生活の知恵

旦那さんのためにバレンタインデーにチョコやプレゼントする奥さんは多い。

でも旦那さんからホワイトデーにお返しが来ないとがっかりしますよね。

「夫に愛されてないの?」なんて不安に思う人もいます。

では世の中の主婦は「お返ししない旦那」に対してどう思ってるのか?

多くの女性達に意見を聞いてみました。

また夫側の男性心理や対処法についても紹介しています。

広告

ホワイトデーお返しない旦那ってどう?女性達で座談会

カオリさん
カオリさん

モヤモヤしますよね。

でも意外とけっこうそういう人って多いんですよね。

わたしの友人たちに話を聞くと旦那さんがホワイトデーのお返しをしないのは珍しい話ではなさそうですよ。

正直、バレンタインデーにチョコあげてるんだからお返しくらいしてほしいですけどね。

カスミさん
カスミさん

毎年、同じ経験しています。

ホワイトデーのお返しはちゃんとしてほしいですね。

もしモヤモヤするなら旦那さんに直接言ってみよう。

喧嘩になりたくなければ「ホワイトデーにお返し楽しみにしてるんだけどな・・・」みたいな感じでいってみては?

アヤミさん
アヤミさん

相手に見返りを求めるほど、バレンタインデーを頑張る必要はないともいますよ。

うちも旦那からお返しはありません。

でも「そういう人」だと思っています。

こっちもバレンタインデーはチョコあげたり、あげなかったりとマチマチです。

ミライさん
ミライさん

確かにそうですね。

「相手のために頑張ってる」と思う人間関係は続かないんですよね。

だから「自分がしたくてやってる」と思えないならバレンタインはやらない方が良いともいます。

もし旦那に何か言われたら「だってホワイトデーのお返しくれないじゃん」と言ってあげましょう。

クルミさん
クルミさん

お返しもくれない旦那なら、こっちも何もしなくて良いと思いますよ。

きっと旦那さんのために頑張る素敵な女性なのでしょう。

でも、モヤモヤして我慢するくらいなら何もしなくて良いと思う!

あとはバレンタインチョコのグレードを下げるとかでも良いともいますよ。

このようにホワイトデーにお返しをくれない旦那に対して、世の中の女性は不快感を感じています。

意外にも世間の男性でホワイトデーのお返しをしない人は珍しくありません。

相手が何もしないならこちらも何もしなくて良いでしょう。

広告

ホワイトデーお返しない旦那(夫)は妻を愛してない?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

奥さんのことはもちろん大事ですよ。

ただ、ホワイトデーってつい忘れちゃうんですよね。

あと忙しかったりすると流れたりしちゃいます。

でも、ホワイトデーのお返しはできないけど、奥さんを愛してないわけじゃないともいます。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

「ホワイトデーにお返ししない=奥さんを愛していいない」というわけではありません。

ただ、男性は奥さん(女性)に比べるとホワイトデーやバレンタインデーに対する関心は無い物です。

ミツルさん
ミツルさん

なんなら奥さんから旦那さんに「ホワイトデーにお返しがほしい」と言ってみては?

そうすれば旦那さんも快くお返しくれるともいますよ。

まあ、この習慣が続くかどうかは別の話ですけどね。

あとはホワイトデーの日に二人でデートするとかもオススメです。

世の中の旦那さんに話を聞くと意図してホワイトデーにお返ししないということではないことがわかりました。

「うっかりホワイトデーを忘れてしまう」ということが多いのです。

ですが、ホワイトデーにお返ししないからと言って、奥さんを大事に思っていないわけではありません。

ちゃんと愛情はあります。

広告

ホワイトデーお返しない旦那への対処法はある?

ホワイトデーの日にデートの予定を立てる

ホワイトデーの日にデートすれば、旦那さんもけっして忘れることは無いでしょう。

もちろんホワイトデーに近い日でもOK!

一緒に予定を立てて買い物に行ったり、イベントに足を運んでみよう。

バレンタインのお返しに何か買ってくれるかもしれませんよ?

こっちもバレンタインデーに何もしない

ホワイトデーにお返しくれない旦那さんであれば、こっちもバレンタインに何もする必要はありません。

自分がホワイトデーのお返しに関してモヤモヤするなら尚更です。

旦那さんに「バレンタインデーにチョコくれないの?」と催促されたら、こちらも「ホワイトデーにお返しくれないじゃん」と言ってあげましょう。

旦那に何も期待しない

相手に期待するとがっかりすることもありますよね。

だったら最初から相手に期待しなければ良いのです。

ホワイトデーのお返しがなくても「そういう人」なんだと諦めましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました