ホワイトデーにチョコだけ彼氏ってどう?お返しの値段相場は?ケチ?

生活の知恵

「彼氏がホワイトデーのお返しにチョコレートだけ・・・これってケチなの?」

バレンタインデーに頑張った女性としてはちょっとモヤモヤしますよね。

これに関して多くの女性陣に意見を聞いてみました。

またお返しの値段の相場についても紹介しているのでぜひ参考にしてみよう。

広告

ホワイトデーにチョコだけ彼氏ってどう?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

買ってきたチョコレートの値段にもよりますが、悪くないと思いますけどね。

さすがに100円とかだったら嫌ですかね?

まあ「自分がバレンタインデーにどれくらいの金額を負担したの?」にもよりますがね。

意外とホワイトデーを返さない彼氏もいるなか、なかなか律儀な人だと思いますよ。

カスミさん
カスミさん

そうですよね。

けっこうホワイトデーのお返し返さない人もいますからね。

でも、例えばコンビニで買ったような100円の板チョコだったらイラっとしちゃうかな?

せめてスーパーとか百貨店とかで売ってる500円~1000円くらいのチョコにしてほしいかな。

カオリさん
カオリさん

うん。

安く済まされている感じがなければ、チョコレートでもOK!

金額は大体500円~700円ちょっとするくらいで良いかな?

確かにちゃんとバレンタインチョコを作るとなると意外と材料費がかかりますもんね。

だから自身が彼氏のためにバレンタインにどれくらい負担したのか?採算が合っていれば良いともいますよ。

ミライさん
ミライさん

どうしてもモヤモヤするならこちらもそれ相応のチョコレートで対応しましょう。

相手が安っぽいチョコを渡してくるならこっちもバレンタインは安く済ませても良いともいますね。

あんまり頑張りすぎないで良いともいますよ。

女性達に意見を行くと凡そチョコレートのお返しは好意的な反応を示しています。

ですがコンビニで買ったような100円のチョコレートは別です。

ちゃんと自身がバレンタインデーに負担した金額と採算を確かめてみよう。

広告

ホワイトデーのお返しの値段相場はいくら?

ホワイトデーのお返しに関するアンケート調査によると男性がかける金額は下記のような結果がでました。

「何もしない」:1割

「500円未満」:2割

「500円~1000円」:3割

「1000円~2000円」:2割

「2000円~3000円」:1割

「3000円以上」:1割

このアンケートでわかるように「500円~1000円」というのが一般的ということが分かっています。

次に多いのが「500円未満」、「1000円~2000円」という結果になりました。

カズキさん
カズキさん

僕も基本的には1000円以内のお返しを買いますね。

だってあんまり高いお返しすると彼女も気を使っちゃいますからね。

でも、相手が高そうなプレゼントやチョコをくれたら、やっぱりそれなりに金額は合わせますけどね。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

基本的にバレンタインデーにもらったチョコレートと同じくらいの値段のチョコを渡すかな?

奮発するのは誕生日くらいで良いかと思いますね。

広告

ホワイトデーにチョコだけ彼氏ってケチなの?

マミさん
マミさん

別にケチではないと思いますよ。

むしろチョコレートくれるだけでも十分に律儀な彼氏だとは思いますけどね。

まあ、どうしても納得できないなら彼氏にガツンと言ってやりましょう。

リカさん
リカさん

そうですね。

もしくはこっちもバレンタインデーにあげるチョコレートのグレードを下げても良いでしょう。

せっかく頑張ったのにホワイトデーのお返しがお粗末だったらモヤっとしますからね。

あんまり頑張りすぎない方が良いと思いますよ。

クルミさん
クルミさん

私も以前にホワイトデーのお返しにコンビニで買ったような板チョコ1枚だけもらったことがあります。

そのときは「ケチだな・・・」って思いましたけどね。

でも、そうじゃないなら良くないですか?

スーパーとか百貨店で売ってるような700円くらいのチョコであれば問題無し。

女性陣に話を聞くと「別にケチじゃない」という意見が多いことが分かりました。

もちろん100円前後でコンビニで買ったようなチョコは別です。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました