旦那ホワイトデーくれないってどう?夫の男性心理と愛は?対処法は?

生活の知恵

バレンタインデーに旦那さんにチョコレートをプレゼントしているのに、ホワイトデーにお返しをくれないとがっかりしますよね。

そんなホワイトデーのお返しをくれない旦那を世の女性たちはどう思っているのか?

色々な人に意見を聞いてみました。

また男性たちに話を聞いて「夫の男性心理」や「ホワイトデーを無視する旦那の対処法」についても紹介しています。

広告

旦那ホワイトデーくれないってどう?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

うちもホワイトデーは何も無しですよ。

もちろんお返しもありません。

(こっちはちゃんと毎年、バレンタインデーにチョコあげている)

けっこうホワイトデーのお返しない旦那さんって多いですよね。

ちょっと寂しい気もしますけどね。

なんだかモヤモヤしますよね。

カスミさん
カスミさん

そうですね。

男の人ってホワイトデーに限らずイベント行事にさほど熱量が無いですよね。

うちはそもそもホワイトデーに日程を認知しているかも謎です。

特に結婚すると男性は急激にイベント行事に疎くなるように感じますね。

わたしは「そういう人」だと思っています。

カオリさん
カオリさん

うちはホワイトデーにお返しくれたり、くれなかったりかな?

旦那さんが忙しい時期だとそのままホワイトデーが流れていきますね。

まあ、こっちもバレンタインデーは形式的にやっているだけなので、適当に買ったチョコレートをプレゼントするだけですしね。

モヤモヤするくらいならやらない方が良いのでは?

ミライさん
ミライさん

同意です。

旦那さんのために頑張りすぎる必要はないともいます。

見返りを求めてしまうなら「何もしない」もしくは「バレンタインチョコをグレードを下げる」くらいで良いともいますよ。

あとは直接「毎年、ホワイトデーがなくて寂しいな・・・」くらいのことをガツンと言ってやりましょう。

このように女性達に話を聞くとほとんどの人がホワイトデーのお返しが無い旦那さんにモヤモヤしています。

でも、世間の旦那さんはホワイトデーを返さない人も多いことが分かりますね。

広告

旦那ホワイトデーくれない夫の男性心理は?愛情は無いの?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

うちはタイミングが合えばホワイトデーのお返ししてますね。

百貨店で2000円くらいのチョコレートをプレゼントしてますよ。

でも、何もしない方が圧倒的に多い。

なかなか忙しいと機会が無いんですよね。

もちろん、奥さんのこともちゃんと大事に思っていますよ。

タカユキさん
タカユキさん

男性にとって「ホワイトデーにお返しする=奥さんに愛情がある」ということではないんですよね。

ホワイトデーのお返ししなくても旦那さんはちゃんと愛していると思いますよ。

男性はそこまでイベント行事に執着がありません。

ここは奥さんと旦那さんの温度差かな?って思いますね。

ミツルさん
ミツルさん

男って特に結婚するとイベント行事に対する興味が薄れますよね。

でも、そういうものなんですよね。

奥さんも旦那さんのために頑張りすぎるのや止めてみては?

お互い気楽な関係の方が良いともいますよ。

男性陣に話を聞くと男性は結婚するとイベント行事を疎かにしがちということが分かります。

ですがホワイトデーのお返しをしなくてもちゃんと奥さんを大事に思っています。

「ホワイトデーにお返ししない=奥さんを大事にしてない」ということではないというのが男性側の心理でしょう。

広告

旦那ホワイトデーくれない対処法はある?

直接、旦那さんに言う

旦那さんに直接、自分の気持ちを伝えよう。

でも、喧嘩はしたくないですよね。

例えば「ホワイトデーにお返し楽しみにしているんだけどな・・・」みたいな感じで行ってみよう。

こっちもバレンタインに何もしない

相手にホワイトデーのお返しを求めてしまうと、何もなかったときにモヤモヤしますよね。

なのでこっちも何もしなくても良いでしょう。

お返しをしない人には何もあげる必要はありません。

それは旦那さんであっても関係ありません。

そういう人だと諦める

もしかしたら旦那さんはそういったイベント行事に「何もしない人」なのかもしれません。

見極めは旦那さんが母の日や両親の誕生日に「何かするか?」というところ。

何もしなければ奥さん以外にも何もしていないということになります。

諦めましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました