ホワイトデー彼氏がバイトでスルーってどう?男性心理は?対処法は?

ホワイトデー

せっかく彼氏のためにバレンタインチョコをあげているのに、ホワイトデーにバイトする彼氏っていますよね。

世の女性はこういった彼氏にモヤモヤしています。

では、ホワイトデーにバイトしてスルーする彼氏はどうなのか?

女性陣に色々な意見を聞いてみました。

また男性心理(男性側の意見)や対処法についても解説しているので、ぜひ参考にしてみよう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ホワイトデー彼氏がバイトでスルーってどう思う?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

最悪ですね。

こっちは予定ホワイトデーのために予定空けてるのに・・・・・

でも私の彼氏は連絡もなしですよ。

(バレンタインチョコはちゃんとあげています)

けっこう世の中でホワイトデーに何もしない男って多いみたいですよ。

別日に予定立ててくれるならヨシかな?

ミライさん
ミライさん

うんうん。

わたしの彼氏も何もしてくれたことはありません。

こっちは毎年バレンタインチョコあげてるのに。

当たり前だと思ってるのかな?

モヤモヤするなら彼女として「寂しいから会おうよ~」くらいは言って良いと思いますよ。

カオリさん
カオリさん

そうですね。

男性はちゃんと言わないとわかりませんからね。

ちゃんと彼氏さんに「ホワイトデー楽しみにしてたのに・・」くらいは言っておこう!

それくらいは当然の権利です。

カスミさん
カスミさん

別日に予定を立ててくれるなら彼氏としては及第点だなって思います。

男性と女性でバレンタインやホワイトデーってちょっと温度差があるんですよね。

男性はあんまりイベントに執着しないものですよ。

だからホワイトデーに固執しない方が良いと思いますよ。

別日予定を立ててデートしましょう。

クルミさん
クルミさん

もしバイト(仕事)でドタキャンされたなら、別日に予定を立てた方が良い場合もありますよ。

だって彼氏に貸しがひとつ出来るわけですからね。

あなたに寂しい思いをさせたから彼氏も太っ腹になるでしょう。

多くの女性がホワイトデーに彼氏がバイトしていることに対してモヤモヤしています。

ですが、そこは男性と女性のイベント行事への温度差です。

別日に予定を立てくれるなら及第点としよう。

もしかしたら彼氏も罪悪感から彼女に対して羽振りが良くなるかもしれませんよ。

広告

ホワイトデー彼氏がバイトで会えない男性心理は?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

僕はバイトでドタキャンしちゃったことありますね。

「どうしても人手が足りない・・・・」と言われたので。

職場にもちゃんと貢献したいと思ってたし。でも、別日に予定を立ててちゃんとデートしました。

タカユキさん
タカユキさん

同じ経験あります。

彼氏も悪い気持ちは十分にあると思いますよ。

彼女のことも大事に思っていますしね。

でも、仕事(バイト)してしまう気持ちも分かりますね。

仕事で自分を必要としてくれるのは男としてありがたいですからね。

ミツルさん
ミツルさん

そうですよね。

男ってどうしても仕事(バイト)を優先させちゃうんですよね。

でも、彼女にホワイトデーのお返しするために仕事で頑張ってお金貯めてる場合もありますよ。

だから別日に予定を立ててくれるなら許してあげてほしいな。

男性陣に話を聞くと「悪い気持ちはあるけど、ついバイトをしてしまう」という意見が多い。

同時に「彼女のことも疎かにしているつもりはない」という意見もあります。

別日に予定を立てて、彼氏にいっぱい甘えちゃいましょう。

広告

ホワイトデー彼氏がバイトでスルーする対処法はある?

彼氏に直接言う

彼女はバレンタインチョコをちゃんとあげています。

であれば彼氏に「寂しいな~」くらいは言っても許されます。

男性はちゃんと言葉にしないとわかりませんからね。

別日にデートの予定を立ててもらう

ホワイトデーにバイト(仕事)を入れられたのなら別日に予定を立ててよう。

もし相手がドタキャンした場合、彼氏も罪悪感はあるでしょう。

きっと最高のデートにしてくれるように頑張ってくれるハズですよ。

いっそ別れてしまう

彼女を疎かにして悪びれもしないのであれば、別れてしまいましょう。

その彼氏は人の約束を破っても平気なタイプです。

「誠心誠意あやまる」もしくは「別日に予定を立ててくれる」

この二つがない場合はその彼氏との交際はあなたにとって良い物とは言い切れません。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました