ホワイトデー忘れる旦那ってどう?夫の男性心理や愛情は?対処法は?

ホワイトデー

旦那さんにバレンタインチョコをあげたのにホワイトデーのお返しを忘れられてたら悲しい気持ちになりますよね。

「もしかして愛されてないのかな?」なんてよぎる人もいます。

では、世の奥さんはホワイトデーを忘れる旦那(夫)をどう思っているのか?

女性に色々な意見を聞いてみました。

またホワイトデーを忘れる夫の男性心理や対処法についても紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ホワイトデー忘れる旦那ってどう?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

こっちはバレンタインデーにチョコあげてるんだからお返しくらいは欲しいですね。

でも、私の友人たちに聞くとホワイトデーのお返しを忘れる旦那さんって多い印象です。

だからこっちからちゃんと言うべきだと思いますよ。

忘れているなら尚更ね。

カスミさん
カスミさん

そうですね。

男性ってそもそもホワイトデーの日にちを認知してない人も多いですからね。

ちゃんと「今日、ホワイトデーだからお返し欲しい」と言うべきですね。

うちの家は催促しても忘れることがあります。

言えば、何か氏が買ってきてくれますよ。

カオリさん
カオリさん

これはしょうがないですよね。

男性は結婚するとイベント行事に関心が無くなる人も多いですしね。

自分には関係ないと思ってるのかな?

でもホワイトデーのお返しは欲しいですよね。

モヤモヤして当然ですよ。

ちゃんと相手に気持ちを伝えましょう。

リカさん
リカさん

そうですね。

旦那さんには言わなきゃわからないと思います。

ちゃんとハッキリ言ってやりましょう。

喧嘩になりたくないなら「今日、ホワイトデーのお返し楽しみにしてるね」というのはどうでしょうか?

あとはホワイトデーの日に一緒に買い物に出掛ければ何か買ってもらえるかも?

女性陣(世の奥さん)に話を聞くと多くの旦那さんはホワイトデーのお返しを忘れがちなことが分かりますね。

男性は言わなければわかりません。

自分でホワイトデーのお返しを楽しみにしていることを伝えましょう。

広告

ホワイトデーを忘れる旦那(夫)の男性心理は?妻への愛情は?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

奥さんには当然、愛情はありますよ。

でもホワイトデーのお返しってつい忘れちゃうんだよね・・・

バレンタインデーはCMとかで広告が出るし、スーパーに行けばフェアもしてますからね。

でも、ホワイトデーってバレンタインデーに比べると地味。

だから奥さんに言われるまで、忘れてちゃうんですよね。

タクミさん
タクミさん

そうなんですよね。

それで気が付いたらホワイトデーの日が過ぎてたなんてこともしょっちゅうありますよね。

だからホワイトデーの日が近づいたらなるべく言ってほしいな。

じゃないと忘れちゃうから。

奥さんに愛情はありますが、それとこれとは別。

ミツルさん
ミツルさん

同感です。

奥さんの口から「ホワイトデーにお返しお願いね」くらいは言っていいですよ。

別に嫌な気持ちもしませんし、喧嘩にもならないです。

男性としては、むしろ言ってくれるとありがたいですね、

忘れちゃうのです。

別に悪気は無いんですよ。

タカユキさん
タカユキさん

ホワイトデーを忘れちゃうけど、奥さんのことは大事に思ってますよ。

バレンタインデーから1カ月後くらいだから、男性はホワイトデーを忘れがちですよね。

何を隠そう僕も忘れちゃいます。

このように男性陣に話を聞くとホワイトデーの日をつい忘れちゃう人がほとんど。

上記の意見を参考にするなら奥さんから直接、ホワイトデーについて触れた方が良い場合もありますね。

広告

ホワイトデーを忘れる旦那への対処法は?

旦那さんに直接言ってみる

男性はホワイトデーを忘れがち。

人によっては日にちを知らない人も多いですね。

奥さんから「今日のホワイトデーのお返し楽しみにしてるね」と伝えよう。

なるべく当日が良いでしょう。

快くお返しを買ってきてくれるでしょう。

ホワイトデーの日に一緒に出掛ける

ホワイトデーの日に一緒に出掛ければ、何かしら買ってくれますよ。

もちろんホワイトデーに近い日でもOK。

バレンタインチョコをあげてるんだから必ずお返しをもらいましょう。

こっちもバレンタインデーをスルーする

旦那さんがホワイトデーのお返しを忘れるなら、こちらもバレンタインチョコをあげる必要はなし。

相手に見返りを求めるくらいならいっそ止めてしまうのも手ですよ。

旦那さんから何か言われたら「だってホワイトデーにお返しくれないじゃん」といってやりましょう。

もしくはバレンタインチョコのグレードを下げて見ても良いでしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました