ホワイトデー彼氏に期待しちゃだめ?お返しはないもの?男性心理は?

ホワイトデー

彼氏のために頑張って作ったバレンタインチョコ。

彼女としては、ついホワイトデーのお返しを期待しちゃいますよね。

ですが、世の中にはお返しをしない男性が多いのも事実。

彼氏に期待するとお返しが無いときにがっかりしちゃいますよね。

では、彼氏からのホワイトデーのお返しに関して、女性たちに色々な意見を聞いてみました。

またホワイトデーのお返しに対する男性心理についても紹介しています。

ぜひ参考にしてみよう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ホワイトデー彼氏に期待しちゃだめ?女性陣の座談会

アヤミさん
アヤミさん

う~~ん。

実体験から言うと期待はしない方が良いと思いますね。

それで多くカップルが喧嘩しているのも見て来てるしね。

あと彼氏に期待しちゃうとホワイトデーにがっかりすることも多いですし。

期待はしないけど「何かくれれば儲けもの」くらいに考えておこう!

その方が気は楽ですよ。

男性は気が利かないですからね。

カスミさん
カスミさん

そうですね。

そもそも相手に期待すると、期待通りにならなかったら「裏切られた!」と思うでしょう。

ホワイトデー問題は多くの女性がモヤモヤした日を過ごしています。

難しいですが、彼氏から見返りを求めると自分のストレスになったりしますよ。

カオリさん
カオリさん

期待するとホワイトデーのお返しがショボかったりしたときに彼氏に不満を抱くようになりますよ。

私の彼氏は毎年、スルーで連絡一つないですからね。

「彼氏のためにやってる」と思うと相手に期待しちゃうからね。

自分が好きで彼氏のためにバレンタインチョコをあげているくらいに考えておこう。

ミライさん
ミライさん

私も期待しない方が良いに1票です。

何事も相手に期待するとロクなことがないですからね。

彼氏がバレンタインチョコをあげたときに喜んでくれたらイイじゃないですか?って思うようにしましょう。

このように多くの女性が「彼氏に期待してない」と意見が寄せられています。

期待すると、ホワイトデーにがっかりすることも多い。

何もないことが大前提と思っておくのが賢明です。

広告

ホワイトデーで彼氏からお返しはないのが普通なの?

ユキノさん
ユキノさん

普通かどうかはわからないですが・・・・

参考までに、私の彼氏はホワイトデーにお返しなんてくれたことないですよ。

(私の方は毎年バレンタインチョコをあげている)。

やっぱりモヤモヤしますね。

最近はこっちもバレンタインチョコを無しにしようか?検討中です。

リカさん
リカさん

まあ気遣いのできる彼氏だったらお返しはくれるでしょうけど・・・・

私の友人も「彼氏からホワイトデーに何もない」とボヤいていました。

だからお返ししない男性もけっこう多いんだと思いますよ。

クルミさん
クルミさん

スケジュール的にホワイトデー付近で会えなかったりすると、そのまま流れちゃいますよね。

友人たちに話を聞くと「ホワイトデーにお返ししない彼氏」は多いように感じます。

だからけっこう男性はホワイトデーに執着がないのかもしれませんね。

まあ、あまり期待はしない方が良いと思いますよ。

このように女性達から聞くと「ホワイトデーにお返しが無いのは珍しいことじゃない」という意見が多いことが分かります。

お返しする男性もいるでしょうが、同じくらい何もしない男性も多いということでしょう。

広告

ホワイトデーに彼氏からお返しをもらう方法は?

ホワイトデーにデートの予定を組む

彼氏と一緒にホワイトデーにデートをしましょう。

もしくはホワイトデーに近い日でもOK!

男性はホワイトデーに無頓着ですが、ホワイトデー付近がデートの日であれば意識せざるを得ません。

何かしらサプライズしてくれる場合もありますよ。

いっそホワイトデーのお返しを催促する

ちょっと彼氏から重たいと思われてしまうかもしれませんが、ホワイトデーのお返しを催促するのもオススメ。

「ホワイトデーを楽しみにしてるね」なんて彼氏に言ってみましょう。

きっと彼氏も何かしらサプライズしてくれるでしょう。

広告

ホワイトデーに対する男性心理は?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

男は女性よりもホワイトデーに無頓着ですよね。

というかイベント行事に無頓着です。だからホワイトデーのお返しはあんまり期待できないかな?

お返しする男も多いですが、何もしない男も多いですよね。

タカユキさん
タカユキさん

うんうん

男ってそこらへん気が利かない人多いんですよね。

というかホワイトデーの日にちを知らない人も多いですからね。

だから何もなくても「疎かにしてる」なんてことはないですよ。

ちゃんと彼女のことを大事に思っていますよ。

ミツルさん
ミツルさん

そうなんですよね。

男性にとって「ホワイトデーにお返しする=彼女を大事にしてる」というわけではないんですよね。

正直、あんまり期待しない方が良いと思いますね。

まあホワイトデーのお返しする男もいますがね・・・・

このように男性陣から話を聞くと「ホワイトデーは日にちを知らない」という人もいることが分かります。

男性は女性と違ってイベント行事に無頓着だったりまします。

ホワイトデーのお返しは期待しない方が賢明でしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました