ホワイトデー旦那からお返しなしってどう?夫の心理って?対処法は?

生活の知恵

バレンタインに旦那のために頑張ってチョコレートをあげたり、プレゼントを贈ってるのに主婦は多い。

でも、同じくらいにホワイトデーにお返しもしない旦那(夫)がいるのも事実です。

そんな旦那さんを世の中の主婦はどう思っているのか?

女性達に聞いてみました。

また、男性陣からも夫(男性)の心理や対処法について聞いたので参考にしてみよう。

広告

ホワイトデー旦那からお返しなしってどう?女性陣に来てみた

アヤミさん
アヤミさん

正直、微妙ですね。

でも多いですよね。

ホワイトデーのお返ししない旦那さんって。

ちなみに同じような経験をしているので分かります。

正直、モヤモヤしますが、きっと「そういう人」なんだと思いますよ。

カスミさん
カスミさん

うんうん

こっちは頑張ってバレンタインデーにチョコレート用意してるんだからね。

って私だったら思います。

相手に期待すると裏切られたときムカつきますよね。

だからこっちも旦那さんのためにそこまでバレンタインを頑張る必要なんて無いんですよ。

カオリさん
カオリさん

わかります。

相手がホワイトデーにお返ししないならこっちも旦那のためにバレンタインチョコをあげる必要はなし。

うちも主人にはバレンタインチョコをあげないですよ。

ミライさん
ミライさん

わたしも同意見です。

相手がやらないならこっちもやらない。

だって返すのが礼儀でしょ?って思います。

我が家は旦那から「今年はバレンタインチョコくれないの?」って言われました。

だから「だってホワイトデーにお返ししないじゃん!」って言ってやりました。

そしたら毎年、ホワイトデーにお返しくれるようになりましたよ。

多くの妻たちは夫からホワイトデーにお返しがないことをモヤモヤしています。

主人のためにバレンタインチョコを頑張りすぎるとかえって何もないときにモヤモヤします。

ホワイトデーにお返しをしてこないのであれば、それ相応のバレンタインでOKですよ。

広告

ホワイトデー旦那からお返しなし!夫(男性)の心理って?男性陣に聞いてみた

カズキさん
カズキさん

言い訳に聞こえるかもしれないけど、返す気はあるんですよ。

でもホワイトデーってなかなか覚えてなくて・・・気が付いたら忘れてるんですよね。

タカユキさん
タカユキさん

そうなんですよね。

本当にホワイトデーにお返しする気はあります。

でも、ホワイトデーってメディアとかでも宣伝してないじゃないですか?

具体的に何月何日かってわからないんですよね。

ミツルさん
ミツルさん

そうなんですよね。

気が付いてたら過ぎちゃってるんですよね。

あと、勝手にバレンタインチョコって妻からの日ごろの感謝だと勘違いしていました。

だからちゃんと言った方が良いともいますよ。

リカさん
リカさん

忘れてるから何なの?

こっちはバレンタインデーちゃんと覚えてるからね。

しかもバレンタインチョコ催促する癖にホワイトデーにお返しないってどういうことだよ!

マミさん
マミさん

マジで身勝手だわ。

日ごろの感謝だからバレンタインチョコ貰って当然とか思ってるわけじゃないよね?

ホワイトデーを返さない夫なんてありえないから!

私たちは夫婦であり、母親じゃないからね。

このように男性陣は返す気はあるけど「忘れてる、気が付いたら過ぎてた」なんて意見が寄せられています。

女性からすれば、この意見は身勝手以外の何者でもありません。

「直接、旦那さんに言う」もしくは「何もしない」というのがオススメです。

広告

ホワイトデー旦那からお返しなしの対処法は?

直接、旦那さんに言う

男性は言わないとわかりません。

女性に比べてイベント行事に疎いですからね。

旦那さんに直接言うようにしましょう。

「ホワイトデーにお返し欲しいな~」と言って待ってることに気づかせてあげましょう。

こっちもバレンタインに何もしない

相手が何もしないならこっちもやる必要なし。

モヤモヤするくらいならやらない方が良いでしょう。

小さな不満は積もり積もって大きな不満になります。

なるべくストレスを無くしましょう。

日ごろの感謝だと思う

見返りを求めるプレゼントは後々大きなトラブルを招きます。

「相手に喜んでほしいからやってる」以外に見返りを求めると自分がつらくなるだけ。

自分が好きだから日頃の感謝としてバレンタインチョコをプレゼントしてると思うようにしましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました