彼氏がホワイトデー会わないどうなの?男性心理は?対策は?別れる?

生活の知恵

バレンタインデーに彼氏のために頑張ったのにホワイトデーに会いもしない男性もいますよね。

どういう心理(心境)なのか?

女性としては疑問です。

このページではホワイトデーに会わない(デートしない)彼氏に対して女性から意見を聞いてみました。

また「対策、別れるべきなのか?」についても紹介しているのでぜひ参考にしてみよう。

広告

彼氏がホワイトデー会わないのはどうなの?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

わたしの彼氏もまったく同じです。

でも、友人に話を聞くとけっこう多いみたいですよ。だから最近では気にしてないですね。

男性と女性のホワイトデーに対する温度差ですよね。

リカさん
リカさん

うんうん。

けっして彼女を疎かにしてるわけではないんですよね。

でも男性ってホワイトデーの日にちも覚えてない人もいますよね。

他の日に埋め合わせしては?

私の彼氏も同じような感じですよ。

ユキノさん
ユキノさん

そうですね。

ホワイトデーとかバレンタインデーに対する気持ちって男女でかなり温度差ありますよね。

男性はイベント行事に疎いですよ。

わたしの友人も「ホワイトデーだからといって彼氏とデートすることは無い」と言ってました。

カスミさん
カスミさん

けっこうそういうカップ多いですよね。

男性も彼女にホワイトデーイベントを強制されたら重たいと感じてしまいますからね。

別の日に埋め合わせした良いと思います。

彼氏もちゃんとあなたのこと大事に思ってますよ。

女性側の話を聞くと「モヤモヤするけど周りも同じような環境だから」と割り切っている人が多い。

男性は女性に比べるとバレンタインデーとかホワイトデーへの執着はほとんどありません。

広告

彼氏がホワイトデーに会わない男性心理は?男性陣で座談会

ミツルさん
ミツルさん

深い意味はないと思いますよ。

女性に比べて男性はバレンタインとかホワイトデーは重要じゃないですからね。

それよりも彼女と交際している事実があれば良いのです。

タカユキさん
タカユキさん

そうですよね。

女性はモヤモヤする人が多いみたいですね。

でも男からすると他の日にデートで埋め合わせすれば良いのでは?そう思ってます。

男はそこまで固執してないんですよね。

カズキさん
カズキさん

共感します。

ホワイトデーってそこまで特別なものなの?というのが男の意見です。

その日に固執しなくても他の日にデートするんだから良くないかい?と思ってしまいます。

このように男性は女性ほどバレンタインとかホワイトデーの固執してないことが分かります。

ですが彼女のことをちゃんと大切にしているのは共通の意見のようですね。

広告

ホワイトデーに会わない彼氏への対策は?

事前に予定を立てておく

前もって彼氏とホワイトデーの予定を立てっておきましょう。

ですが男性はホワイトデーに固執していません。

仕事や予定でドタキャンする人もいます。

一緒にイベントに出かける

ホワイトデーに関するイベントはバレンタインデーほどではありませんが、行われています。

そのイベントに彼氏と予定を立てていってみましょう。

素敵な1日になりますよ。

何もしない

ホワイトデーを疎かにする彼氏ならバレンタインデーを疎かにしても問題ありません。

相手のために頑張りすぎると逆に不満が募ります。

「何もしない」というのはそれなりに居心地の良い関係を気付けるものですよ。

諦めて受け入れる

上記でも少し解説していますが、男性はバレンタインやホワイトデーを女性をほど重要視していません。

それでも男性は彼女を大事にしていますよ。

男性と女性の温度差の違いです。

諦めて彼氏を受け入れてあげましょう。

広告

彼氏がホワイトデー会わないなら別れるべき?女性達の座談会

マミさん
マミさん

う~~ん

さすがに分かれる必要はないと思いますよ。

もちろんそれ以外に彼氏に対してモヤモヤしてるなら別ですけどね。

うちの彼氏はホワイトデーなんてスルーしてるので同じですね。

ミライさん
ミライさん

そうですよね。

まあ「距離を置く」くらいで十分だと思いますよ。

どうしても腑に落ちないなら彼氏と話し合うのが一番でしょうね。

カオリさん
カオリさん

そうですよね。

別れるのは早計ですね。

まあ、でも他にも色々思うことがあるならちょっと考えてみてはどうでしょう?

きっと当日は頭にきて感情的になっていると思います。

だから1週間~2週間くらい会わないでじっくり考える時間も必要ですよ。

女性たちの話を聞くとモヤモヤしてはいるものの「別れる」まではいかない人が多いです。

どうでしも腑に落ちないなら少し会わない時間を設けるのも良いでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました