ホワイトデー1000円のお返しする彼氏ってケチ?値段の相場は?

生活の知恵

バレンタインデーに彼氏のために頑張って作ったチョコレート。

そのお返しが1000円くらいというのはどうなのでしょうか?

「安いのか?ケチなのか?別れるべき?」ちょっと疑問に思いますよね。

そこで、多くの女性達に意見を聞いてみました。

またホワイトデーに彼氏が送るお返しの金額(値段の相場)についても紹介しています。

ぜひ参考にしてみよう。

広告

ホワイトデー1000円のお返しする彼氏ってケチ?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

う~~ん

1000円だったら普通だと思いますよ。

まあ、こっちがどれくらい予算をかけているか?にもよりますけどね。

例えば、5000円のプレゼントして彼氏からのお返しが1000円だったら最悪ですね。

うちは毎年ホワイトデーのお返しはないので羨ましいですけどね。

カスミさん
カスミさん

そうですよね。

1000円なら妥当だともいますよ。

けっこう一般的なお返しの相場(値段)だと思います。

自分がバレンタインにあげたチョコやプレゼントなどの費用と同じくらいであればヨシとしましょう。

カオリさん
カオリさん

うんうん。

1000円くらいだと結構贅沢なお返しが買えますからね。

私だったら嬉しいかな?

けっこう周りの友人も彼氏からのプレゼントは1000円くらいですよ。

人によっては500円という彼氏も多いですよね。

ミライさん
ミライさん

プレゼント交換しているなら別だと思うけど・・・

バレンタインにチョコをあげているだけなら妥当なお返しですね。

あなたが彼氏のためにバレンタインにいくら費用をかけたのか?自身のかけたお金と比較してみましょう。

でも、男性はこっちが材料費かけても気が付かないものですよね。

このように多くの女性達が1000円のお返しなら妥当と答えています。

もちろん、自身がバレンタインデーに彼氏にかけた費用と比較してみよう。

自分の負担額と彼氏のお返しの採算が合っていればヨシとしましょう。

広告

ホワイトデーに彼氏がするお返しの値段の相場っていくらなの?

アンケート調査によると彼氏がホワイトデーのお返しにかける金額は下記であることが分かりました。

「何もしない」:1割

「500円未満」:2割

「500円~1000円」:3割

「1000円~2000円」:2割

「2000円~3000円」:1割

「3000円以上」:1割

このアンケートから男性はホワイトデーのお返しに500円~1000円までかける人が一番多いことがわかりました。

驚いたのが1割の男性はホワイトデーに彼女にお返ししないということです。

カズキさん
カズキさん

僕も彼女にホワイトデーのお返しは1000円くらいですね。

まあ、これに関しては年齢にもよるところが大きいけど・・・・

10代~30代の人はホワイトデーのお返しは1000円くらいという人がほとんどですね。

タカユキさん
タカユキさん

うんうん。

だいたい彼女から貰ったチョコだったりプレゼントに値段を合わせるよね。

あんまり高いプレゼントしても相手が気を使ってしまう場合もあるからね。

広告

ホワイトデー1000円のお返しする彼氏とは別れるべき?

ユキノさん
ユキノさん

1000円のお返しをしてくれるなら別れる必要はないと思いますよ。

というかお返しくれるだけステキな彼氏ですよね。

だって世の中にはホワイトデーのお返しを無視する人も多いですからね。

リカさん
リカさん

そうですよね。

1000円のお返しだったら妥当だと思いますけどね。

多分、相手もあなたがバレンタインデーに送ったチョコの値段に合わせているんだとおもいますよ。

相手も高すぎるプレゼントでお返しすると気を使わせちゃうと考えているのでしょう。

マミさん
マミさん

確かに!

だった彼氏からしてもあんまり高額なお返しやプレゼントしても相手に気を使わせちゃうと思うし。

誕生じゃあるまいし、ホワイトデーは1000円くらいで良いと思いますよ。

まあ、こっちが高いものをプレゼントしているなら話は別ですけどね。

このように多くの女性達が1000円のお返しする彼氏に対して好印象を抱いています。

ホワイトデーのお返しを無視する男性も多いなかちゃんと律儀にお返しするなんてステキな彼氏でしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました