彼氏がホワイトデーをケチるのはどうなの?解決策は?別れるべき?

生活の知恵

バレンタインデーに材料費や手間暇かけて彼氏のために作ったチョコレート。

ホワイトデーのお返しがケチだとがっかりしますよね。

ケチな彼氏は多くの女性が幻滅します。

このページではケチな彼氏に対する色々な意見を男性や女性に聞いてみました。

さらに「解決策、別れるべきなのか?」についても紹介しています。

ホワイトデーのお返しをケチる彼氏に悩んでいるなら参考になるでしょう。

広告

彼氏がホワイトデーをケチるのはどうなの?女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

うちの彼氏はスルーなので・・・・

もらえるのは私だったら嬉しいな。

まあ安いプレゼントだとイラっとする人の気持ちも分かりますね。

ケチというよりもバレンタインに貰ったプレゼント相応のお返ししてるつもりなのでは?

カスミさん
カスミさん

そうですね。

確かにスルーに比べたら良い方でしょね。

ちなみに私の彼氏もスルーどころか連絡一つきませんね。

でもわたしはケチられるとムカついちゃうな・・・・

だってこっちはけっこう材料費とか掛かってんのに、コンビニで買ったようなチョコ渡されてもね。

不満に思うなら直接言った方が良いのでは?

カオリさん
カオリさん

わかりますね。

ケチな人って嫌だなって思います。

まあ、相手の金銭状況が分からないから無理にとは言いませんけどね。

モヤモヤするならこちらも来年からは相応のチョコレートで良いともいますよ。

ミライさん
ミライさん

うんうん

相手のために頑張りすぎると相手にも期待しちゃいますからね。

彼氏がケチるならこっちも高いチョコレートをあげる必要はないともいますよ。

というかもはや何もしないのもアリですよ。

女性から意見を聞くとほとんどの人がモヤモヤしていることがわかりますね。

頑張りすぎちゃうと相手にも期待しちゃいますよね。

ここは肩の力を抜いてみるのもありですよ。

広告

彼氏がホワイトデーをケチる理由は?男性心理を紹介

経済的に余裕がない

ホワイトデーのお返しをケチりたくてケチっているのではありません。

単純に経済的に余裕がないのです。

もしかしたら彼氏はあなたとの将来のために貯金してることだってありえますよ。

人にお金を使いたくない。

典型的なずるくてケチでセコイ彼氏です。

自分に使うのは平気でも人に使うのはもったいないと感じています。

今後のお付き合いを考えるべきかもしれません。

彼氏的には相応のお返しだと思っている

バレンタインチョコは意外にも材料費がかかるもの。

ですが、いくら材料費が掛かっていても彼氏にはそんなことわかりませんよね。

彼氏にとってはバレンタインに貰った相応のお返しをしているつもりなんです。

広告

彼氏がホワイトデーをケチる解決策はある?男性陣で座談会

カズキさん
カズキさん

付き合っているなら直接言うべきですね。

モヤモヤしながら交際していくと後々ストレスになりますよ。女性の「察してよ」は男には通用しませんからね。

タカユキさん
タカユキさん

うんうん。

バレンタインとかホワイトデーって男女で温度差があるのも事実。

男ってそこまでイベントに執着が無いんですよね。

だから何もしなくても良いともいますよ。

ミツルさん
ミツルさん

そうですよね。

良い彼女って彼氏のために頑張り過ぎちゃうんですよね。

肩の力を抜きましょう。

相手がケチるならこっちも相応のバレンタインチョコで良いともいます。

むしろ何もしなくても良いですよ。

男性から話を聞くのも参考になりますね。

来年のバレンタインは頑張りすぎないで、ちょっとだけ楽にしてみては?

相手に期待すると当然がっかりすることだってありますからね。

広告

彼氏がホワイトデーをケチるならもう別れるべき?

マミさん
マミさん

別れる必要はないかな?

でもホワイトデーに限らず、根本的なケチな男だったら考えてみよう。

だってケチな男とずっと付き合いたくないしね。

ミライさん
ミライさん

うんうん。

日常的にケチな彼氏だったらわたしはアウトだと思いますよ。

でもホワイトデーのときだけケチだと感じるのであれば、別れる必要はないともいます。

どうしてもモヤモヤするなら直接言ってみては?

ユキノさん
ユキノさん

確かに!

直接言うのはありだと思いますよ。

でも喧嘩になりたくないから少しだけ冗談っぽくしましょう。

例えば「ちょっと、これ何~~~笑」みたいな感じですね。

彼氏に少し恥をかかせてあげましょう。

女性陣の意見を聞くと別れる必要はないというのが大多数。

それはあくまでもホワイトデーのお返しだけがケチな場合です。

日ごろからケチな人ならちょっと考えてみよう。

どうしてもモヤモヤするなら彼氏に言った方が良い場合もありますね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました