ホワイトデーお返しなし彼氏は別れる?脈なし?男性心理は?対策は?

生活の知恵

ホワイトデーのお返しが何もしない彼氏っていますよね。

そんな彼氏とは別れるべきなのか?

相手の男性心理はどうなのか?

彼氏が彼女のこと大事に思ってくれていない場合もあるので悩ましいところです。

ここでは、そんな疑問に関する答えや対策を踏まえて、色々な人たちに聞いてみました。

広告

ホワイトデーお返しなし彼氏は別れるべき?女性に聞いてみた

アヤミさん
アヤミさん

微妙ですね・・・

でも、お返しがない人って「釣った魚に餌やらないタイプ」に見えます。

わたしだったらとりあえず様子見しますね。

あとは直接、言うとかかな?

カスミさん
カスミさん

うんうん。

ホワイトデーって男性にとって女性ほど馴染みがないからな。

単純に悪意もなく気が付いてないのでは?

彼氏のことをどれくらい好きか?ってところですよね。

私だったら直接「ホワイトデーのお返しまだかな?」って言いますね。

それで「安いお返し」もしくは「何もなし」だったら別れます。

わたしが付き合ったのはクソ男でした・・・・・

カオリさん
カオリさん

同じ経験あります。

わたしは彼氏に言いました。

そしたら「ごめんごめん、んじゃあ来年ちゃんとする」って言われました。

当然のように別れました。

「はぐらかしやがったゴミめ!」って思いました。

貰ったらお返しするのは礼儀ですよ。

礼儀礼節をわからない男はマジで無し。

ミライさん
ミライさん

ありえない!

わたしも別れて良いと思う!

ホワイトデーのお返しができない人って総じて気遣いができない気がする。

きっとホワイトデーのお返し以外にも色々と不満が出てくるハズですよ。

もらったらお返しするのは、相手への礼儀ですからね。

このように「別れるべき」というのは「様子見」という意見が拮抗していることが分かります。

共通の意見として「まずは相手に直接伝える」ということですね。

広告

ホワイトデーお返しなし彼氏の男性心理は脈なしサインの現れ?男性に聞いてみた

単純に気が付いていない。

男性は女性に比べると「お返し文化」は根付いてません。

なので、単純に気が付いていないケースも考えられます。

恋愛経験が少ない男性にありがちな行動です。

釣った魚に餌やらないタイプ

付き合う前だけ頑張る彼氏。

付き合ってからドンドン彼女に対して疎かになっていくタイプです。

彼女よりも友達を優先するタイプでもありますね。

単純にケチな人

お返しはお金がかかるものです。

だから何もしないのです。

ホワイトデーのお返しを安く済ませるタイプはケチです。

彼女に自分に惚れられてるという慢心

「彼女は自分に惚れてるから離れていかない」と考えています。

もしくは信頼関係を構築していると考えて相手に甘えています。

この手のタイプは亭主関白になりがちなので注意しましょう。

広告

ホワイトデーお返しなし彼氏への対策は?男性陣に聞いてみた

カズキさん
カズキさん

直接、言った方が良いと思いますね。

男はその辺、かなり鈍感ですよ。

「察して」はなかなか男には通用しないので、とりあえず彼氏に行ってみよう!

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

それで、どんなお返しが来るのか?次第だと思いますね。

コンビニで買ったような100円チョコとかだったら微妙ですね。

もちろん彼女側がどんなプレゼントをあげたかによりますけどね。

ミツルさん
ミツルさん

確かに!

バレンタイン文化って男にはあんまり根付いてないんですよね。

特に恋愛経験が少ないと、そういった「ホワイトデーのお返し文化」はわからないのでは?

とりあえず、モヤモヤするなら直接伝えよう。

タクミさん
タクミさん

どうせ別れるつもりなら言いたいことは言っておこう!

自分の意見をちゃんと相手に伝えて、改善の余地が見られなかったら別れて良いとおもいますよね。

このように男性から話を聞くと、「悪気はないけど、気が付いてない・・・」という意見が圧倒的多数ありますね。

男性は女性に比べて「お返し文化」が根付いてないもの。

別れるつもりなら、直接相手に自分の気持ちを言ってからでも遅くないのでは?

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました