ホワイトデースルーされたら?彼氏の心理は?改善させる対策はある?

生活の知恵

バレンタインデーにチョコもしくはプレゼントあげたのにお返ししない彼氏もいますよね。

ではどうしたらよいのか?

ホワイトデーをスルーされるとこちら側も気持ちがモヤモヤしますよね。

このページではホワイトデーをスルーする彼氏に対する色々な意見を女性と男性にから集めています。

彼氏の心理や改善させる対策をぜひ参考にしてみよう。

広告

ホワイトデースルーされたら?体験談を女性陣で座談会

アヤミさん
アヤミさん

わたしは毎年スルーされますね。

だから「こういう人(スルーする人)」なんだなって思ってます。

まあ、それ以外に良いところもありますからね。

別に悪気はないのでは?

単純にスルーする人なんですよね~

でも母の日はプレゼント買うんですよね・・・・

カスミさん
カスミさん

わかりますね。

元カレも同じでした。

わたしは気になったので直接言いましたけどね。

「ホワイトデーのお返しちょうだいよ~~」みたいに冗談っぽくですけど。

そしたらお返しくれるようになりましたよ。

多分、悪意は無いんでしょうね。

カオリさん
カオリさん

うんうん。

でも、どうしてもモヤモヤするなら直接言うべきでしょうね。

自分の中で彼氏に納得できないことがあるのは交際しているとけっこうストレスですね。

まあ、相手に悪気は無いんでしょうけど・・・

経験談ですがホワイトデーにお返しできない人は、あんまり気遣いできない人が多いように感じますね。

ミライさん
ミライさん

ホワイトデーにお返しできない彼氏ってけっこういますよね。

確かにホワイトデーってバレンタインに比べると地味ですかれらね。

彼氏にモヤモヤしたくないなら、こっちもバレンタインデーは何もしない!

これがベストです。

ユキノさん
ユキノさん

同意です。

相手にお返しを求めるなら私はやらないですね。

「お返しがない・・・」ってストレスになるのも嫌ですしね。

ホワイトデーを気にしない人ならバレンタインデーも気にしてないですよ。

このようにホワイトデーにお返しできない男性は多いことが分かります。

女性たちからは色々な意見が寄せられていますね。

「こっちもバレンタインデー何もしない」、「直接言う」、「そういう人だと思う」など様々ですね。

広告

ホワイトデースルーした彼氏の心理は?男性陣の座談会

カズキさん
カズキさん

彼氏は何も考えてないのでは?

男って別に悪意は無いんですよ。

ただ気が使いないだけですよ。

でもバレンタインデーに毎年くれる彼女に日ごろから感謝していますよ。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

もしモヤモヤするなら直接言うのもアリですよ。

あとは何もしないのも方法の一つです。

喧嘩とかになりたくないけど、納得できないなら「来年から何もしない」が一番。

それで相手から何か言われたら自分の気持ちを話してみよう。

ミツルさん
ミツルさん

相手に求めるなら何もしないのが良いですよ。

男は女性に比べると気が付かない人多いですからね。

でも、直接「ホワイトデーにお返し欲しいな~」って言うのも良いと思いますよ。

あなたとの関係を大事にしているなら彼氏も悪い気にならないですよ。

タクミさん
タクミさん

モヤモヤするなら「直接言う!」もしくは「バレンタインに何もしない」がオススメですよ。

頑張りすぎない方が良いですよ。

「何もしない」っていうのはそれはそれで居心地が良いですからね。

このように男性から意見を聞くと「気が付いてない」というのが共通の意見ですね。

彼氏は決して悪意があるわけではありません。

ぜひ参考にしてみよう。

広告

ホワイトデースルーする彼氏を改善させる対策はあるの?

「そういう人」だと思いようにする

彼氏はけっして悪意があるわけではありません。

単純に「何もしない人」なんです。

自分の中で納得させてみよう。

バレンタインデーは何もしない

相手が何もしないならこっちもバレンタインデーをやる必要なし。

見返りを求めるならやらないのが一番ですよ。

あくまでも自分主体で考えてみよう。

直接言ってみる

モヤモヤしながら交際を続けていくのはかなりのストレスです。

こちらから彼氏に言ってみましょう。

喧嘩になりたくないなら「ホワイトデーに何か欲しいな~」とねだってみましょう。

彼氏に喜んでほしいだけ

彼氏はホワイトデーにお返ししないけど、あなたに感謝しています。

バレンタインデーはあくまでも彼氏に喜んでほしいからやるようにしましょう。

ホワイトデーのお返しは無くてもそういった無償な愛情に彼氏も感謝居ています。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました