バレンタインもらった時反応なしの男性心理は?そっけない理由は?

バレンタイン

バレンタインチョコをもらった男性の反応が薄いと少し気持ちがモヤモヤしますよね。

意中の相手にバレンタインチョコをあげたのであれば、尚更リアクションが気になってしまうものです。

そんなときは、色々な男性に直接聞く意見を聞いてみるのが一番ですね。

このページではバレンタインもらった時反応なしの男性心理(そっけない理由)について紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

バレンタインもらった時反応なし!喜んでくれなかった男性心理は?

カズキさん
カズキさん

渡すタイミングもありますよね・・・

忙しかったら「ハイハイ・・・」みたいになるかも?

忙しいというのは物理的だけでなく、メンタル的にも同じことが言えます。

嫌なことがあったり、機嫌が悪かったりするのかも?

あと色々な人からチョコレートを貰ってるなら反応も事務的になるのかも?

タカユキさん
タカユキさん

確かにその可能性もありますね。

実はチョコレート苦手だったりして?

あとはクールぶってスカしている可能性もありますね。

男って好きな女の前ではカッコつけたいものなんですよ!

日ごろからそっけない人は、単純に素直じゃないのかも?

ミツルさん
ミツルさん

素直じゃないならまだマシですよ。

もしかしたら相手に彼女がいるのかも?

もし彼女がいる人に本命チョコを渡したら相手も「どうしよう・・・・」って思いますね。

傷つけたくないし、でも今後の人間関係も潤滑にやりたいだろうし。

男性といっても十人十色。

様々な反応があることが分かりますね。

色々な意見がありますが、チョコレートを貰って嫌な気持ちになる人はいないというのは共通の意見ですね。

広告

バレンタインチョコをあげた反応が笑顔だった男性の心理は?

タクミさん
タクミさん

「ありがとう」とか「嬉しい」とか言っているなら、言葉の通りでしょう。

バレンタインチョコレートを貰ったら誰でも嬉しいハズですよ。

迷惑だなんて思わないです。

カズキさん
カズキさん

うんうん!

言葉の通り、リアクションの通りでしょう!

もちろん社交辞令の可能性もあります。

笑顔で貰ってくれたなら、少なくとも「嫌な気はしない」ということですね。

タカユキさん
タカユキさん

それは同意です。

チョコレート貰って不快になる人はいませんよ!

まあ、男性の中には「お返ししなくていいなら普通に嬉しい!」という人もいますしね。

やはり女性からチョコレートを貰ったら男性は共通して「嬉しい」と感じるようですね。

相手のリアクションが薄くても、不快にはなっていないようですね。

広告

バレンタイン後にそっけない理由は?

ミツルさん
ミツルさん

う~~ん

「照れてる」、「意識しすぎちゃう」なんて可能性もありますよね。

本命チョコ貰って急に相手の女性を意識し始めてどう接したら良いかわかんない?

みたいな感じかもしれませんね。

タクミさん
タクミさん

まあ、ポジティブな解釈するとそうでしょうね

もしかしたら相手に彼女がいたり、別に好きな女性がいる可能性もありますね。

相手の男性は「変に勘違いさせちゃいけない・・・」と思ってそっけないのかも?

単純に脈なしってこともありますからね。

勘違いさせないように「あなたは脈なしです。」って行動で示しているのかも?

カズキさん
カズキさん

その可能性もありますね。

あとは相手の好意を知ってから「気まずい」と感じてるのかも?

脈なし脈ありは、ちょっと微妙なところですね。

ご飯とか誘ってみて、断られたら脈なしかもですね。

まずは相手の身辺調査をしてみよう!

「好きな人がいるか?」、「彼女がいるのか?」などもう少しリサーチが必要かもですね。

広告

バレンタイン貰ったら意識し始めることってある?

マサトさん
マサトさん

もちろんありますよ!

好きでもない人だったけど、バレンタインを境に急に意識することもありますよ。

自分に好意を向ける女性を好きになる男性もいますからね。

タクミさん
タクミさん

確かに!

男って女性が自分のことを好きだってわかると「俺ももしかしたら好きかも?」なんて思いますからね。

そんなものですよ。

カズキさん
カズキさん

それわかりますね。

バレンタイン後に本命チョコを貰ってから妙に意識し始めることありますからね。

「こんなに相手を意識してる・・・自分もあの人のこと好きかも?」なんて気持ちにもなりやすいですしね。

バレンタイン後に相手の女性を意識しちゃうのは、男性あるあるのようですね。

全く意識してなかったけどチョコを貰ったことで、少しずつ相手の存在が大きくなっていくのでしょう。

広告

男性がバレンタイン後にお礼をLINEで「美味しかった」と返信メールを送る理由は?

マサトさん
マサトさん

礼儀や礼節を弁える律儀な人なのでしょう。

少なくともお礼のメール(返信)が来たということは、相手は喜んでくれたという解釈で良いと思いますよ。

タクミさん
タクミさん

そうですね!

内容にもよりますが基本的にお礼の返信が来るのはけっこう好感触ですね。

自分も好きな人からバレンタインチョコ貰ったら返信しますもん。

ミツルさん
ミツルさん

男は基本的に女性に比べてズボラです。

男がマメになるのは、相手を意識しているからですね。

相手からライン(LINE)でもお礼の返信が来たということは、相手にとって好印象だということですね。

男性がマメになるということは、相手の女性に今日があるということ。

少なくと喜んでいなかったらお礼の返信なんてマズしないでしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました