サントリーザプレミアムモルツ黒どこに売ってる?コンビニ?値段は?

お菓子

2021年1月26日よりサントリーから「ザ・プレミアム・モルツ(黒)」が数量限定販売。

上品な香りが堪能できる良質な黒麦芽(ばくが)と欧州産アロマホップを使用!

より香りを引き出す独自の製造方法で、豊かな味わいとコクを再現した黒ビールです。

口の中で広がるロースト麦芽の芳醇な香りはクセになる味わいです。

では、ページを読み進めてサントリーザプレミアムモルツ黒に関する「販売店(どこに売ってる?)、値段、カロリー、味」について見ていこう!

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

サントリーザプレミアムモルツ黒どこに売ってる?コンビニやスーパーで買える販売店を紹介

サントリーザプレミアムモルツ黒は全国コンビニまたはスーパーにて販売

地域や店舗によって取り扱っておらず、購入できないので注意!

入荷数も店舗によって異なります。

カオリさん
カオリさん

個人的にはセブンイレブンとかファミリーマートでよく見かける気がします。

もちろん地域性もあると思いますけどね。

ぜひ参考にしてみてください!

タカユキさん
タカユキさん

う~~ん。

そうかな?

僕はスーパーの方が売ってる気がするんですよね。

イオンとかイトーヨーカドーとかマルエツがオススメだと思いますね。

コンビニではあまり見かけないような・・・・

クルミさん
クルミさん

はあ・・・・・

それは単にあなたの感想ですよね?

わたしはコンビニにもスーパーでも売ってるように感じます。

コンビニならセブンやスリーエフ。

スーパーならヨークマートとかイトーヨーカドー。

これらで見かけた記憶があります。

地域や店舗によって販売情報も偏りがあることが分かります。

共通しているのは大手の全国チェーン店の方が売っている確率が高いということですね。

広告

サントリーザプレミアムモルツ黒が売ってないときは?売り場(取扱い店舗)の探し方

サントリーザプレミアムモルツ黒は地域や店舗によって取り扱い状況がことなります。

なので「どこにも売ってない・・・」なんてこともあります。

ネット通販で購入するのも良いですが、複数購入になることがほとんどです。

そこで、メーカー(サントリー株式会社)の公式サイトからメールもしくは電話でお問い合わせするのがオススメ!

一番近所でサントリーザプレミアムモルツ黒を入荷している店舗先を調べてもらいましょう。

店舗先が分かったら売り場所(コンビニやスーパー)に問い合わせて在庫の有無を確認しよう!

アヤミさん
アヤミさん

売ってないときは、メーカーに調べてもらうのが一番スムーズですね。

数件ハシゴして見つからなかった・・・・なんてことになりませんし。

通販だと単品購入は難しいですからね。

広告

サントリーザプレミアムモルツ黒は通販で購入できる?

サントリーザプレミアムモルツ黒は通販でも買い付け可能です。

楽天やアマゾンなどで探してみよう!

もし売り切れて売ってない場合は、ネットスーパーを利用しよう!

イオンやイトーヨーカドーなどではネットスーパーを設けており、直売店での取扱商品をオンライン上で買うことができますよ。

カズキさん
カズキさん

Amazonや楽天で売っていましたよ。

もし売り切れていなければ、そこで買うと良いと思いますね。

やっぱりネット通販といえばそこらへんでしょう。

カスミさん
カスミさん

決めつけは良くないと思いますよ?

私はネットスーパーがオススメですね。

楽天でAmazonだとどうしても複数購入になってしまうことが多いからね。

味が合わなくて不味いと感じたらどうするの?

お金の無駄になるじゃん?

単品購入を検討するならネットスーパーとか検討すると良いと思いますよ。

ネット通販で購入すると複数購入になってしまうことがほとんどです。

単品で買い取りたいという人はネットスーパーを検討してみよう!

単品で買いたい人は直売店で見つけるに越したことはありませんが。

広告

数量限定販売のサントリーザプレミアムモルツ黒はいつまでが販売期間なの?

サントリーザプレミアムモルツ黒の発売日は2021年1月26日。

販売期間は明記されていませんが、この商品は数量限定販売になります。

過去の商品を参考にすると2カ月くらいと予測できます。

店舗によって取扱い状況がことなります。

商品が無くなり次第終了なので、なるべく早いうちに買っておこう!

リカさん
リカさん

数量限定販売は店舗によって入荷数が違うからな・・・

わたしの近所のコンビニでは1カ月~2カ月くらいだったように感じます。

スーパーだと入荷数も多いから取り扱い期間も長いのかな?

マミさん
マミさん

そうですね。

あくまでも個人の意見ですが、わたしの近所の取扱いスーパーでは2カ月~3カ月以内だったような気がします。

ミライさん
ミライさん

私もサントリーザプレミアムモルツ黒の販売期間は2カ月~4カ月くらいだったように感じます。

まあ、店舗先の取扱いにもよりますけどね。

広告

サントリーザプレミアムモルツ黒の値段や内容量やカロリーは?

値段: 262円(350ml)/342円(500ml)

内容量:350ml/500ml

カロリー:182kcal(350mlあたり)/260kcal(500mlあたり)

サントリーザプレミアムモルツ黒の値段や内容量やカロリーは上記になります。

350mlあたり182kcalはお茶碗でお米を1杯食べたくらいのカロリー量になります。

500mlあたり260kcalはお茶碗でお米を1杯半~2杯食べたくらいのカロリー量になります。

ぜひ参考にしてみよう!

マサトさん
マサトさん

ビールなのでしょうがないですが、なかなか高カロリーですよね・・・

美味しいからグビグビ飲んじゃうけど、飲みすぎ注意ですね。

カロリー制限中だと少し躊躇しちゃいますね。

広告

サントリーザプレミアムモルツ黒の味は美味しい?

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉は厳選した香り高い黒麦芽や欧州産アロマホップといった素材を使用!

口の中でロースト麦の濃厚な香りと味わいが贅沢に広がる美味しい黒ビールです。

香りをより引き出すために麦芽(汁)の温度を丁寧に上げながら仕込釜で一部の麦汁を2度ほど煮出すことで濃厚な麦汁を製造しています。

この独自の製造方法が豊かなコクとうまみを生み出し深みのある味わいにしています。

カオリさん
カオリさん

たまに無性に飲みたくなるのがサントリーザプレミアムモルツ黒ですね。

美味しいですが、カロリーもそれなりにあるので注意!

好みが分かれそうな味ですが、個人的には大好きな味ですね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました