雪見だいふく北海道ミルクプリンどこに売ってる?コンビニ?値段は?

お菓子

ロッテ(LOTTE)から2021年1月25日より「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が販売。

北海道産に拘った練乳とミルクプリンの濃厚な甘さとクリーミーな味わいが贅沢に絡み合う一品。

モチモチした食感も魅力の一つで食べ応えがあり、アイスが口の中で溶けていくたびに幸せな気持ちにしてくれます。

では、ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンに関する「販売店(どこに売ってる?)、コンビニ店舗、カロリー、味」について見ていこう!

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

雪見だいふく北海道ミルクプリンどこに売ってる?コンビニやスーパーで買える販売店を紹介!

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンは全国コンビニや量販店(スーパー、百貨店)にて販売。

地域や店舗によっては売ってないお店も多いので注意!)

雪見だいふくは基本的にコンビニの方が積極的に売られています。

都心部や関東圏に住む人は買いやすい傾向にあります。

中でも「セブンイレブンやスリーエフ、ファミマ、ローソン」の4社がオススメ!

もちろん他店のコンビニにも置いてあります。

売ってないお店も多いですが、スーパーでも買えますよ。

スーパーで買うなら「イトーヨーカドー、イオン、ユニー、マルエツ、ヨークマート」がオススメ!

アヤミさん
アヤミさん

やっぱりセブンイレブンが一番オススメかな?意外とミニストップとかも雪見だいふく売ってますよ。

スーパーならイオンやイトーヨーカドーが良いと思います。

広告

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンが売ってないときは?売ってる場所(取扱店)の探し方

どこにも売ってない場合はロッテ株式会社(メーカー)に問い合わせよう!

公式サイトにお問い合わせ窓口があります。

メールもしくは電話でどちらでもOK!

近所で取り扱っている店舗(コンビニ、スーパー)を調べてもらいましょう。

取扱い店舗が分かったら入荷先に電話してロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンの在庫の有無を確認するとスムーズに買えますよ。

カオリさん
カオリさん

もしくはセブンやスリーエフなどの公式サイトから問い合わせるのもOK!

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンを入荷している店舗を調べてもらおう!

広告

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンは通販で購入できる?

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンは通販での購入は基本的に難しいでしょう。

下記に3つの通販で買う方法を紹介。

Amazonや楽天で購入(時期によって買えない場合もある)

ネットスーパーでの購入(イオン、イトーヨーカドーなど)

メーカーから取り寄せる(取り寄せ不可のメーカーが多いので注意!)

ユキノさん
ユキノさん

この中だとネットスーパーでの購入が一番オススメ!単品での購入ができます。

それ以外の通販は複数個買い(箱買い)になってしまいます。

広告

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンの値段や内容量やカロリーは?

値段:180円

内容量:2個(47ml×2つ)

カロリー:80kcal×2個

アレルギー:卵、乳成分

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンの値段や内容量やカロリーは上記の数値になります。

カロリーは1個80kcal。

2つ食べると160kcalになりますね。

高くもなく低くもなくといったところでしょう。

クルミさん
クルミさん

1個80kcalなので意外と低カロリーなように感じますけど?

2つで160kcalということはお茶碗で白米を1杯食べたくらいかな。

広告

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンはいつまでが販売期間なの?

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンの発売日は2021年2月25日。

販売期間ですが具体的に「いつまで」とは明記されていません。

過去に販売された商品を参考にすると凡そ2カ月~4カ月くらいと予測できます。

尚、店舗(コンビニ、スーパー)によって取扱期間は異なるので注意!

入荷数の少ない店舗だと2カ月以内で販売終了し、その後も再入荷しない場合もあります。

コンビニよりもスーパーの方が長期的に取り扱っていますよ。

マミさん
マミさん

うちのコンビニでは3カ月くらいかな?

ちなみにセブンイレブンです。

スーパーの方が長く売ってるように感じますが、個人的にはコンビニとそこまで変わらない気もします。

広告

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンの味は美味しい?

雪見だいふく北海道ミルクプリンは甘くて濃厚な練乳ソースを贅沢に使用。

全ての乳原料を北海道産に厳選しているので、よりクリーミーな味わいが堪能できます。

練乳ソースをクリーミーなミルクプリンアイスの中に閉じこめています。

口の中でとろけるような練乳の甘さとミルクプリンは相性抜群!

濃厚で贅沢なプリンと練乳の甘みが口の中でふんわりと広がっていき幸せな気分にさせてくれます。

また、フワフワもちもち食感のおもちで包みこんでおり、食感も楽しめるのが魅力!

カズキさん
カズキさん

口の中でとろけるような甘さがGOOD!

練乳とミルクプリンなので濃厚なクリーミーな甘さですね。かなり甘いと思います!

すごく甘いと思います!

広告

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンの賞味期限はいつまで?

ロッテ雪見だいふく北海道ミルクプリンの賞味期限は基本的にありません。

もしパッケージに賞味期限が記載されている場合は、それを目安に考えよう!

ですが、アイスクリームは-18℃以下での保存環境を前提として製造されています。

この環境かであれば、食材が傷むことはほとんどなく、味や質の劣化を防ぐことが可能。

つまり-18℃以下での保存環境であれば、賞味期限を考慮する必要がないのです。

アイスクリームに賞味期限が記載されていないのはこのためです。

カオリさん
カオリさん

アイスクリームは冷凍保存するなら賞味期限はないですよ。

私は購入してから1年後くらいに冷凍庫で見つかったアイスクリームを食べました。

普通に美味しかったですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました