ロッテま~るい梅ガム販売店や値段価格は?内容量カロリーは?味は?

グルメ情報

ロッテ(LOTTE)から2021年1月12日より「ま~るい梅ガム」が全国のコンビニやスーパー、ネット通販にて販売。

長らく親しまれてきた板ガム(梅ガム)が丸くなって新登場。

今回は、表面に梅の味わいパウダーを掛けることで味がさらに進化!

より爽やかな梅の味が口の中でふんわりと広がっていくのを楽しめます。

では、ページを読み進めてロッテま~るい梅ガムに関する「販売店、値段価格、内容量、味、カロリー」を見ていこう!

広告

ロッテま~るい梅ガム販売店は?売ってるお店を紹介

ロッテま~るい梅ガムは全国「コンビニ、量販店(スーパーなど)」にて販売。

このロッテガムシリーズはコンビニの方が積極的に販売されて印象がありますよね。

なので、探すのであればコンビニがオススメ!

もちろん、スーパーマーケットでも販売されていますが、売っていないお店もありますね。

もしスーパーで探すなら「イオン、マルエツ、イトーヨーカドー系列、西友」などがオススメですね。

(一部地域や店舗「コンビニ、スーパー」によっては取り扱っていない場合もある。)

コンビニやスーパーで数件ハシゴしても売っていない場合は、ネット通販で買うのもオススメです。

他にもメーカー(ロッテ株式会社)に直接お問い合わせする方法もありますね。

困ったときはメーカーに頼るのが一番です。

このように直売店(コンビニやスーパー)に商品が売ってなくても、購入する方法はいくらでもありますよ。

クルミさん
クルミさん

探すならコンビニですね。

スーパーマーケットは売ってるお店もありますが、取り扱ってないお店もけっこうありますね。

安く買うならスーパーなんですけどね・・・・

コンビニの方が置いている確率は高いと思います。

広告

ロッテま~るい梅ガムの値段価格や内容量は?

値段価格:140円(税別)

内容量:21g

基本的にロッテま~るい梅ガムの値段価格は税抜き140円になります。

コンビニでは基本的にこの価格(140円)ですね。

安く買いたいのであれば、スーパーで探してみよう!

コンビニ価格よりは安く売っている店舗もありますよ。

カオリさん
カオリさん

21gに対して、140円はちょっと躊躇するお値段ですね・・・

内容量は値段に対して少ないように感じますし。

このシリーズは以前にシートタイプを食べたことありますが、「懐かしい梅味」といった印象ですね。

広告

ロッテ(LOTTE)ま~るい梅ガムのカロリー糖質量は?

内容量:21g

カロリー:58kcal

糖質量:14.6g

脂質量:0g

たんぱく質:0g

ロッテ(LOTTE)ま~るい梅ガムのカロリー糖質量は上記の数値になります。

内容量21gに対し、カロリー58kcalとかなり低カロリーなことが分かります。

ダイエット中に甘い物が食べたい人にオススメですね。

ユキノさん
ユキノさん

カロリーは低いですが、糖質量がちょっと高めな気がしますね。

脂質量は0gなので、そこは魅力だと思います。

ただやはり製造過程で砂糖を多く使うので、どうしても糖質量が高くなってしまいますね。

広告

ロッテま~るい梅ガムの味は美味しい?

ロッテま~るい梅ガムはフルーティーな梅の味わいがガムとして楽しめます。

成分だけでなく表面にも「梅の香り広がる味わいパウダー」をコーティングすることで、より梅の爽やかな味わいを堪能できます。

ひとたび噛むと、ふんわりと口の中を梅の香りが広がっていく爽快感を堪能できます。

ふーせんガム品質を採用しているのも魅力の一つ!

もちもちした食感を味わいながら、膨らませる楽しさも加わった子供にもオススメな商品です。

マミさん
マミさん

どちらかというと子供が好きそうな味かな?

美味しいですが、値段と比較すると・・・・かな

お菓子というよりかは駄菓子のような感覚で食べると良いと思いますよ。

繊細な味というよりかは、どちらかと言えばガッツリ梅の香料って感じですね。

香料はかなり強いので、お口直しには丁度いいかな。

広告

ロッテま~るい梅ガム販売店や値段価格は?内容量は?味は美味しい?~まとめ

株式会社ロッテは1月12日より、ロングセラーの梅ガム(板ガム)をボール形状にした新商品「ま~るい梅ガム」を新発売!

爽やかな梅の香りを堪能できますよ。

ロッテま~るい梅ガムは全国「コンビニ、量販店(スーパーなど)」にて販売。

一部地域や店舗(コンビニ、スーパー)によっては売ってない場合もあるので注意!

店舗(スーパー、コンビニ)を数件ハシゴしても買えない場合は、ネット通販店で購入するもオススメです。

値段価格は140円(税別)で、内容量は21gになります。

ぜひ一度、新たな形となった人気の板ガムを食べてみよう!

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました