ローズヒップがまずい美味しくない口コミ5選!梅干しの味?

お菓子

ローズヒップは美容などにオススメされているハーブですね。

ぜひ日常生活に取り入れたいものです。

ですが、「ローズヒップはまずい美味しくない」という口コミがあるのも事実。

では、ローズヒップはどんな味と匂い(香り)なんでしょうか?愛飲者に色々と意見を聞いてみたので、ぜひ参考にしてみましょう。

広告

ローズヒップがまずい美味しくない口コミ5選!

アヤミさん
アヤミさん

ローズヒップはまずいですね。

薄いトマトジュース飲んでるみたいで気持ち悪くなります。

まずいというか、美味しくはないという感じかな。

ただ、好んで飲むような味ではないですね。正直、「飲めなくはないけど・・・」くらいの味ですかね。

エリコさん
エリコさん

うんうん。

わたしもローズヒップティー飲んだことありますが、美味しくはないですね。

毎日飲むことを考えるなら「まずい」かもしれませんね。

まあ、我慢して飲むような感覚だと思いますよ。

好んで美味しく飲むようなものではないですね。

マミさん
マミさん

ドライハーブは普通にまずいです。

トマトジュースに水を入れて飲んでる感じ!

「フルーティーって言ったの誰だ!?」みたいな。

でも最近、ローズヒップティーでの色々な商品が出ているので、飲みやすく加工されている商品であれば、美味しく飲めると思いますよ。

ただし、砂糖とか香料とかは使われていますよ。

どこまで、効果があるかはわかりませんが、飲みやすく加工されている商品であれば美味しいですよ。

ただ、太りますけどね。

ミライさん
ミライさん

単品だとまずいですね。

もちろん、ハーブティーにしても美味しくないですよ。

ハーブティーにした方がまずいかも。

ヨーグルトに入れて食べれば、気にならないかなって感じです。

でも、我慢して食べたり、飲んだりする感じですよね。ハチミツ加えたりして飲む人いるけど、太っちゃいますしね。

ユキノさん
ユキノさん

ローズヒップはまずいですよ。

というか、「飲めなくはない、食べれなくはない」って感じです。

健康によさそうな味と言えば良いのかな。

「美味しい!」って感じではまずないですよ。

美味しくないから、アレンジしたり工夫したりして飲まないと難しいでしょうね。

ハイビスカスティーをブレンドする人も多いけど、めちゃめちゃ酸っぱくなりますしね。

どうでしたか?

このようにローズヒップは「美味しい」という意見があることがわかります。

多くの人はヨーグルトに混ぜたり、ハチミツを加えたりしてアレンジして取り入れている人が多いですね。

広告

ローズヒップは梅干しの味がするから不味い?

アヤミさん
アヤミさん

梅干しの味では無いように感じますけどね。

薄いトマトジュースのような印象だと思いますけどね。

まあ、これに関しては商品によるんだと思いますけどね。ローズヒップといってもピンキリなので。

ミライさん
ミライさん

梅干しの味ではないですね。

梅干しだったらハイビスカスティーとかの方が近いような感じがしますけどね。

香りは「梅干し」かもしれませんね。

香りは梅干しで、味は薄いトマトジュースですかね。

マミさん
マミさん

匂いは梅干しに近いかもしれないですね。

若干、違うような気もしますけどね。

でも、味は全く梅干しではないですね。

トマトジュースのような感じですが、甘みが無いのでトマトジュースよりもよっぽど飲みにくいですよ。

カスミさん
カスミさん

梅干しではないような気がしますけどね。

香りは少し梅干しというか「梅」っぽいかもですね。

少しフルーティーな感じですよ。ローズヒップは香り自体は悪くないですよ。味は美味しくないですけどね。

どうでしたか?

このように「香りは梅干しに近いかも」という意見は寄せられました。

ですが、あまり味に関しては好評というわけではないですね。

広告

ローズヒップティーは甘くすると美味しい?

ハチミツで甘くするのはOK

ローズヒップティーとハチミツの相性は悪くありません。

なので、ハチミツで甘みを出すと少しですが、飲みやすくなりますよ。

砂糖で甘くするのはNG

ローズヒップティーは砂糖の甘さとはあまり相性が良くありません。

なので、砂糖で甘くすると飲みにくくなります。

ステビアで甘くするのはNG

ローズヒップティーは天然甘味料であるステビアで甘くする人もいますが、あまり相性が良くありません。

薬っぽくなってしまうので、このアレンジは要注意ですよ。

ジュースで甘くするのはOK

ローズヒップティーはジュースと相性が良いので、組み合わせると非常に飲みやすくなりますよ。

中でもオススメなのが「リンゴ、ピーチ、マンゴー」などが良いでしょう。

広告

ローズヒップティーの美味しい飲み方は?アレンジレシピを紹介

ローズヒップとハイビスカスのブレンド

ローズヒップとハイビスカスティーのブレンドは一番定番ですね。

ローズヒップの香りとハイビスカスの香りは、相性が良く飲みにくさをかき消してくれます。

ですが、酸味が強くなるので、ハチミツなどで甘みを加える必要があるでしょう。

ローズヒップティーとジュースのアレンジ

ローズヒップティーとジュースをアレンジしてみましょう。

ジュースは「リンゴ、ピーチ、マンゴー、梨、パイナップル」などが相性が良くて惜しくなりますよ。

ぜひ試してみましょう。

ローズヒップとヨーグルト

ローズヒップとヨーグルトも定番の組み合わせです。

ですが、ヨーグルトとローズヒップは酸味があるので、無調整のヨーグルトであれば、ハチミツなどを加えて甘みを出す必要があるでしょう。

広告

ローズヒップティーを毎日飲み続けた効果はある?

マミさん
マミさん

う~ん

ローズヒップティーを毎日飲み続けたことありますが、ちょっと肌の血色がよくなったような感じですね。

透明感が出てきたみたいな感じです。

でも、自分が思っているだけなので、傍から見たらわからないでしょうね。

リカさん
リカさん

毎日、飲み続けてもそこまで効果は感じられなかったかな。

まあ、劇的な効果はないかと・・・・・

個人的には肌が少し白くなってきたような印象がありますね。

他には特にないですね。人によってはお通じが良くなったケースもあるみたいですよ。

アヤミさん
アヤミさん

そこまで、効果はなかったような気がしますね。

まあ、ローズヒップティーとして飲むのであれば、1日に2Lくらいは飲まないと効果が無いような気がしますけどね。

あとは、別に効果が無かったように感じます。

毎日、飲めば変わるかもしれませんが、そこまで変化があったようにはかんじませんでしたけどね。

エリコさん
エリコさん

うんうん。

効果を期待するなら、ローズヒップを食べるのが一番ですよ。

ヨーグルトに混ぜて食べる人が多いですよね。

ヨーグルトの効果なのか、ローズヒップの効果なのかはわかりませんけどね。

カオリさん
カオリさん

ローズヒップティーを毎日飲んでましたけど、そこまで劇的な効果は感じませんでしたけどね。

ただ、水を飲むよりかは美容だったり、健康にはよさそうですけどね。

ただ、そこまで効果があったようには感じなかったかな。

肌がモッチリとして、弾力が出てきたようにも感じますけどね。

どうでしたか?

このようにローズヒップティーを毎日飲んでた人から「若干、効果があったようにも感じた」という意見も寄せられています。

ですが、劇的な効果を期待するのは難しいかもしれませんね。

広告

ローズヒップティーは体臭に効果ある?

アヤミさん
アヤミさん

効果ないと思います。

体臭に効果があるというのは、実感としてはないですね。

まあ、「体臭に効果があった!!」という人もがいたら、嘘ではないとは思いますが、個人的にはなかったですよ。

エリコさん
エリコさん

うんうん。

わたしも毎日飲んでいたけど、体臭には特に効果はありませんでしたね。

ローズヒップは体臭軽減で食べたり、飲むようなハーブではないかと思いますけどね。

個人的には特にありませんでしたよ。

カオリさん
カオリさん

体臭には効果があったようには感じませんでしたけどね。

まあ、ある人はあるのかもしれませんね。

どっちかというとローズヒップは美容とかだと思いますけどね、

それでも、劇的な変化はありませんでしたけどね。体臭には特に効果はありませんでしたよ。

マユミさん
マユミさん

体臭に効果があるっていうのは「・・・・」だと思いますけどね。

特別、体臭への効果はありませんでしたけどね。

まあ、体臭って食生活とか関係あるみたいですからね。もし体臭を気にしているなら「脂質」となるべく控えた食生活が良いかと。

ローズヒップを取り入れただけでは、体臭はなくならないと思いますけどね。

どうでしたか?

このようにローズヒップを取り入れて体臭がなくなったなどの、体験談はありませんでした。

体臭を気にしているのであれば、ローズヒップを飲むのではなく、脂質などを控えるようにして、食生活を改善していきましょう。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました