セブンナムルと食べるヤンニョムチキン販売地域や値段は?カロリーも

グルメ情報

セブンイレブンから2021年1月7日より「ナムルと食べるヤンニョムチキン」が地域限定で販売!

韓国料理で親しまれる甘辛い「ヤンニョム」タレを贅沢に使用した唐揚げと野菜ナムルを組み合わせは、まさに絶品で韓国料理が大好きな人にオススメ!

野菜ナムルを組み合わせることで脂っぽさを緩和しており、食べやすくなっているのみ魅力!

ご飯のおかずだけでなく、ビールのおつまみにもピッタリなので、男性だけでなく女性にもオススメ!

では、セブンナムルと食べるヤンニョムチキンに関する「販売地域、値段価格、カロリー、味」について知っていこう!

広告

セブンナムルと食べるヤンニョムチキン販売地域と値段価格は?

セブンナムルと食べるヤンニョムチキン販売地域は下記になります。

「新潟県、富山県、石川県」にて販売中!

販売地域がわりと限られているので、地域外に住んでいる人は購入が難しいですね。

基本的に「新潟県、富山県、石川県」のセブンイレブンでの購入になります。

ネット通販での購入も難しいでしょう。

また、販売地域内であってもすべてのセブンイレブンで売っているわけではなく、一部地域では販売していない店舗もあります。

次に値段(販売価格)ですが、1食230円になります。

地域や店舗によって多少差がある場合もありますが、基本的には値段は230円になります。

マミさん
マミさん

基本的におつまみとして食べる商品ですね。

なので、セブンイレブンのおつまみコーナーの中では高くもなく安くもなくといった印象ですね。

広告

セブンナムルと食べるヤンニョムチキンのカロリー糖質量はどれくらい?

カロリー:402kcal

脂質量:25.2g

糖質量:27.6g

たんぱく質:15.0g

食物繊維:2.2g

ナトリウム:984mg

食塩相当量:2.5g

セブンナムルと食べるヤンニョムチキンのカロリー糖質量は上記の数値を参考にしてみよう!

カロリーが402kcalあるので、お茶碗でお米を2杯~3杯食べたのと同じくらいのカロリー量になりますね。

食物繊維も入っているので、腸活している人にとっては嬉しいですね。

ユキノさん
ユキノさん

気になったのは、脂質量が25.2g、糖質量が27.6gということ!

糖質量はそこまで高くありませんが、少しだけ脂質量が高いような印象。

脂質量が気になる人は黒烏龍茶などをお供にすると良いですよ。

広告

セブンナムルと食べるヤンニョムチキンの味は美味しい不味い?

セブンナムルと食べるヤンニョムチキンは韓国料理でお馴染みの甘辛い「ヤンニョム」タレを贅沢に使った唐揚げは絶品!

そこに組み合わせる野菜ナムルは全体的な味のバランスを整えてくれています。

野菜ナムルと「ヤンニョム」タレを使った唐揚げは相性抜群!

お互いの風味を引き出しつつ、脂っぽくなりすぎないのも魅力です。

マミさん
マミさん

おかずにも、ビールのおつまみにもピッタリで、男性だけでなく女性にもオススメです。

また、白米との相性も良い!

セブンナムルと食べるヤンニョムチキンを白米のお供にすることで、白米の甘みと香りが全体的な風味をまとめてくれます。

広告

セブンナムルと食べるヤンニョムチキン販売地域や値段は?カロリーも~まとめ

セブンナムルと食べるヤンニョムチキンは「新潟県、富山県、石川県」のみで販売中!

販売地域がかなり限定的なので、地域外に住んでいる人は購入が困難でしょう。

ネット通販での購入も難しいですし、販売地域内でも全店舗のセブンイレブンで買えるわけではなく、一部地域では販売していない店舗もあります。

カロリーが402kcalあり、お茶碗でお米を2杯~3杯食べたのと同じくらいのカロリー量になりますね。

ですが、食物繊維も入っているので、腸内環境を良くしてくれますね。

ひとつ気になったのは「脂質量が25.2g、糖質量が27.6g」ということ!

ユキノさん
ユキノさん

脂質量が少しだけ高いので、脂っぽい食事をすると胃もたれする人は注意ですね。

黒烏龍茶を飲んだり、お米と一緒に食べるのがオススメですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました