セブンあんこが入った揚げ食パン販売地域やカロリーは?食べ方は?

グルメ情報

セブンイレブンから2021年1月4日より、「あんこが入った揚げ食パン(あんこ増量)」が2週間限定で地域限定販売!

あんこがたっぷり入った、ジュワっとした食感が楽しめる揚げパンになります。

軽くトーストして、外はパリパリで中は甘みたっぷりとした食べ方も人気!

このページではセブンあんこが入った揚げ食パンに関する「販売地域、カロリー糖質量、食べ方、温め方」について紹介。

広告

セブンあんこが入った揚げ食パン販売地域はどこで売ってる?

あんこが入った揚げ食パン(あんこ増量)の販売地域は山梨県、長野県、静岡県などがメインになります。

他には「東北、茨城県、栃木県、首都圏、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州」などが目撃情報として挙げられています。

つまり、ほぼ全国のセブンイレブン(コンビニ)ということですね。

地域や店舗によって取り扱い状況(入荷数など)が違い、取扱いが薄いエリアもありますね。

マミさん
マミさん

また、一部店舗では販売していない場合があるので、どのセブンイレブンにも売られているわけではないので注意!

まずはお近くのセブンイレブンにお問い合わせしてみるのもオススメ!

4件~5件のセブンイレブンをはしごして、あんこが入った揚げ食パンが見つからなかったら、残念ながらその地域では売ってない可能性が考えられます。

広告

セブンあんこが入った揚げ食パンのカロリー糖質量は?

カロリー:462kcal

脂質量:28.2g

糖質(g):44.8g

たんぱく質:6.2g

食物繊維(総量):1.9g

ナトリウム:240mg

食塩相当量:0.6g

セブンあんこが入った揚げ食パンのカロリーや糖質量は凡そ上記の数値が参考になるでしょう。

カロリーが462kcalあるというのは、お茶碗でお米を5杯~6杯食べたのと同じくらいのカロリー量になります。

脂質や糖質もしっかりと含まれているので、食べ過ぎには注意が必要!

特にダイエット中の人は気を付けましょう。

(下記に太らない食べ方を紹介しています)

広告

セブンあんこが入った揚げ食パンの美味しい食べ方(温め方)とは?

セブンあんこが入った揚げ食パンの美味しい食べ方(温め方のコツ)はオーブントースターを使うこと!

「500wで5分~7分くらい加熱」もしくは「1000wで2分~3分くらい加熱」で温めてみよう!

コツは表面がカリっと焼けるくらいまで温めるのがベスト!

あまり焼き過ぎると、中のあんこが焦げたり、パリパリになってしまいます。

ユキノさん
ユキノさん

あくまでも表面だけパリっと焼くのがオススメ!

オーブントースターを使って、上記の時間を参考にしてみれば、外はパリパリで中はあんこの甘みが楽しめます。

ぜひこの温め方であんこが入った揚げ食パンを美味しく食べて見よう!

広告

セブンあんこが入った揚げ食パンの太らない食べ方とは?

セブンイレブン「あんこが入った揚げ食パン」の太らない食べ方は時間帯を気にすること!

代謝活動が盛んになる14時~16時に食べれば、カロリー(糖質や脂質)が脂肪として蓄積しにくくなります。

他にも、朝食を食べた後の食後のデザートとして食べるのもオススメ!

血糖値の急激な上昇を防いでくれます。

逆に「寝る2時間前」や「22時以降」などの夜間に食べるのは絶対にNG!

セブンイレブンから販売されるあんこが入った揚げ食パンは、カロリーが462kcalと意外にも高カロリー!

食べ過ぎると太りますし、ダイエット中の人はちょっと躊躇してしまいますよね。

そこで、ちょっとした工夫で太らない食べ方をしてみよう!

マミさん
マミさん

ちなみに、早食いするのも太りやすくなるのでNG!

実際にアンケートでは、早食いする人は肥満傾向にあることが分かっています。

難しいですが、よく噛んでゆっくり味わって食べると太りにくくなりますよ。

広告

セブンあんこが入った揚げ食パン販売地域やカロリーは?食べ方は?~まとめ

あんこが入った揚げ食パン(あんこ増量)の販売地域は山梨県、長野県、静岡県などがメインになります。

他には「東北、中国、茨城県、甲信越、栃木県、首都圏、北陸、東海、近畿、四国、九州」などが目撃情報として挙げられています。

つまり、ほぼ全国のセブンイレブン(コンビニ)ということですね。

ちなみに、あんこが入った揚げ食パン(あんこ増量)は1月4日から2週間の限定販売になります。

地域や店舗によって納品数(入荷数など)が違い、取扱いが薄いエリアもあるので注意!

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました