ロッテ雪見だいふくハートのいちごどこに売ってる?販売店や値段は?

お菓子

ロッテ雪見だいふくハートのいちごは全国に多くの愛好者がいるほど、人気のラクトアイスクリームです。

では、ロッテ雪見だいふくハートのいちごどこに売ってるのか?

人によっては「どこにも売ってない品切れだから買えない・・・」なんて声もあります。

このページではロッテ雪見だいふくハートのいちごに関する「買える販売店、通販店、発売日からの販売期間、カロリーや糖質量、賞味期限や保存方法」などに関する情報を紹介しています。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ロッテ雪見だいふくハートのいちごどこに売ってる?コンビニやスーパーで買える販売店を紹介

ロッテ雪見だいふくハートのいちごは全国コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ショッピングセンターにて販売されていますよ。

クリエイトなどの食品を扱っているお店によってはドラッグストアでも売られていますよ。

ロッテ雪見だいふくに関する購入者情報を参考すると「セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、スリーエフ」などの大手コンビニで買っている人が多いですね。

地方にしかないコンビニでも購入者情報がありますよ。

もちろん、コンビニだけでなくスーパーマーケットで売られていますよ。

コンビニ以外だと「イトーヨーカドー、業務スーパー、西友、いなげや、ヤオコー、サンディ、ドン・キホーテ、ハヤシ、サミット」などで購入している人もいますね。

意外にも色々なお店で売ってるものですよ。

そのほかにも「ダイレックス、アークス、マックスバリュ、V-drug、アピタ、イオン、生協、コスモス、フレッセイ、カスミ」なども挙げられています。

まずは近所の食品を扱っているお店に足を運んでみよう!

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの売り場所はどこに置いてある?

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの売り場所はアイスクリームコーナーにて販売されていますよ。

これはショッピングセンターやコンビニ、スーパーマーケットすべて同じです。

お店に行ったらまずはアイスコーナーを見てみよう!

もしアイスコーナーに置いていなかったら残念ながらそのお店で売られている可能性は低いでしょう。

なので、事前に目的の店舗にお問い合わせして商品の有無を確認するのが、無駄足にならないので一番ですよ。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちご味がどこにも売ってない売り切れならネット通販で買える?

ロッテ雪見だいふくハートのいちごが「どこに売ってない売り切れ(品切れ)状態で買えない・・・」なんて人もいますよね。

実は、地域(土地)や店舗によっては、取り扱いに差があるのも事実です。

入荷数が違っていたり、そもそも入荷してない場合もあります。

そんなときはネット通販を利用しよう!

ネット通販といえば「アマゾンや楽天、YAHOOショッピング」ですよね。

イオンやイトーヨーカドーが運営するネットストア(ネットスーパー)を利用するのもオススメですよ。

イオンやイトーヨーカドーで取り扱っている商品をネット上で買うことができますからね。

他にも、ロッテ(LOTTE)株式会社にお問い合わせしてみるのもオススメ!

何かしらのアクションを起こしてくれますよ。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの値段はいくらで何円?定価の販売価格を紹介

値段(販売価格):140円

内容量:94ml(47ml×2個)

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの値段(定価の販売価格)は内容量94mlに対し税抜き140円になります。

なので、コンビニで買う場合は140円(税抜き)になるでしょう。

スーパーマーケットやショッピングセンターで買う場合は、もう少し安く買える場合もあります。

140円はあくまでもメーカー希望小売価格なので、最終的に定価(販売値段)を決定するのは店舗側ですからね。

すべてのお店に該当するわけではありませんが、スーパーマーケットやショッピングセンターで買う場合は、コンビニ価格よりも安値で買えることも多いですよ。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの発売日と販売期間はいつまで?

ロッテ雪見だいふくハートのいちご2020年の発売日は12月7日になります。(地域によっては多少ズレる場合あり)

販売終了期間は具体的には明記されていませんが、実はこのロッテ雪見だいふくハートのいちごは2019年の12月にも発売されています。

去年の傾向を踏まえると、販売期間は3カ月~6カ月くらいになります。

店舗側によって入荷数が異なるので、すべてのお店で共通しているわけではありませんが、去年の傾向を鑑みると販売期間は3カ月~6カ月くらいになります。

なるべく早いうちに買っておきましょう。

広告

ロッテ(LOTTE)雪見だいふくハートのいちごの栄養成分やアレルギー成分は?

ロッテ(LOTTE)雪見だいふくハートのいちごの栄養成分は下記になります。

「水あめ、砂糖、もち米粉、植物油脂、乳製品、いちご果汁、

加糖いちごピューレ、でん粉、乾燥卵白、デキストリン、食塩

乳化剤、安定剤、着色料、加工でん粉、香料、酸味料」

次にアレルギー成分ですが、卵と乳成分が含まれているので、これらに対してアレルギー反応がある人は気を付けましょう。

また、デキストリンが入っているので食べ過ぎるとお通じが緩くなる場合もあります。

アイスクリームなので、お腹の弱い人が食べ過ぎると「腹痛、下痢」などの症状を招く場合もあるので、美味しいからといって過度に食べ過ぎるのは気を付けましょう。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーや糖質量や脂質量はどれくらい?

カロリー:79kcal(1個47mlあたり)

糖質量:13.4g

脂質量:2.6g

タンパク質:0.6g

食塩相当量:0.023g

ロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーや糖質量や脂質量は上記の数値を参考にしてみよう!

カロリーが79kcal(1個47mlあたり)に対し、糖質量は13.4gあり、脂質量は2.6gあります。

これは1個だけの数値になります。

ロッテ雪見だいふくハートのいちごは1つのパッケージに2個入っているので、トータルすると158kcalになりますね。

ちなみに、日本の研究報告によると間食(お菓子、アイスクリームなど)を取る場合の1日の理想的な摂取カロリーは200kcalまでと言われています。

つまり1日に2個多くても3個までにしておこう!

特にダイエット中の人は太る原因にもなりますからね。

また、アイスクリームは食べ過ぎると「下痢、腹痛、便秘」などを招くこともあり得ます。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごはダイエット中に食べると太る?

ロッテ雪見だいふくハートのいちごはダイエット中に食べると太るとは言い切れませんが、太る要因にはなるでしょう。

カロリーや糖質量、脂質量をしっかりと含んだアイスクリームなので、食べ過ぎたら当然のようにカロリーオーバーになって太りますよ。

でも、食べたくなるものですよね。

そこで、ロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーや糖質量と上手に付き合うことが大事です。

それができれば、太るリスクを無くすことができます。

例えば、「ゆっくり食べて早食いしない、寝る2時間前には食べない」など、方法は色々あります。

カロリーや糖質量を理解したうえで、ぜひ参考にしてみよう!

甘い物を食べても太らない解決法はこちら
広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの保存方法や賞味期限はいつまで?

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの保存方法は-18℃の環境で保存すること!

つまり冷凍庫に入れて冷凍保存することが推奨されています。

この冷凍保存での環境かであれば、ロッテ雪見だいふくハートの賞味期限は考える必要はないでしょう。

-18℃の保存環境であれば、菌が繁殖することもなく、食品が傷むこともほとんどありませんからね。

こういったことから、実はアイスクリームは冷凍保存することを前提として製造されているため、賞味期限の記載を省けることになっています。

もし仮に賞味期限が記載されていれば、守る方が良いですが、無ければ1年くらい経過していても美味しく食べることができますよ。

もちろん、早いうちに食べるに越したことはありません。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの味への口コミ評価は?不味い美味しいどっち?

雪見だいふくがイチゴ味になってとっても美味しいです。

苺といってもイチゴミルクといった感じかな?

バニラと苺を合わせたようなこってりとした味です。

不味いなんてことはありませんでした。

ちなみに大阪府のイトーヨーカドーにて購入しましたが、どうやらイオンにも売ってるみたいですね。

千葉県在住で購入先はイオンになります。

雪見だいふくがイチゴになったような味ですね。

甘酸っぱさはなく、イチゴミルクキャラメルのような味がアイスクリームになった感じかな?

ロッテから販売されているので個人的には大好きです。

口コミでも好評なりゆうがわかるほど、美味しいですよ!ぜひ一度食べて見てください!

ピンクとハートの形が可愛らしいですよね。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごどこに売ってる?販売店や値段は?~まとめ

ロッテ雪見だいふくハートのいちごは全国コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ショッピングセンターにて発売されていますよ。

地方にしかないコンビニやスーパーマーケットでも購入者情報がありますよ。

クリエイトなどの食品を扱っているお店によってはドラッグストアでも売られていますよ。

まずは近くの食品を扱っているお店に足を運んでみよう!

もし無ければ、ネット通販でも買うのもヨシ!

もしくはロッテ(LOTTE)株式会社にお問い合わせして、入荷しているお店を探してもらうのもオススメですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました