ロッテ雪見だいふくハートのいちごカロリー低い?糖質脂質は?太る?

グルメ情報

ロッテ(LOTTE)雪見だいふくハートのいちごのカロリーや糖質量や脂質量は低いのか?

特にダイエット中の人は気になりますよね。

そこで、このページではロッテ雪見だいふくハートのいちごに関する「カロリー、糖質量、脂質量、ダイエット中に太るのか?太る食べ方」などについて解説しています。

また、後半では「ネット通販店、コンビニやスーパーでの値段の定価(販売価格)、最安値激安情報」についても解説しているので最後まで読んでみましょう。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごカロリー低い?糖質脂質の内容量はどれくらい?

内容量:47ml×2個(94ml)

カロリー:79kcal(1個47mlあたり)

糖質量:13.4g

脂質量:2.6g

タンパク質:0.6g

食塩相当量:0.023g

ロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーや糖質量や脂質量は上記の数値が参考になりますね。

カロリー(エネルギー量)は他のアイスクリームに比べると、若干低いことがわかりますね。

他社のメーカーのアイスクリームはもっと高カロリーですからね。

ロッテ雪見だいふくハートのいちごはひとつのパッケージに2個入っているので、トータルすると158kcalになることがわかりますね。

ちなみに研究によると1日に間食による理想的なカロリー摂取量は200kcalまでという報告が発表されています。

そこで、ロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーは1個(47ml)で79kcal、2個(94ml)で158kcalあります。

つまり上記の研究を参考にするのであれば、1日に2個~3個まで食べることができますね。

カロリーが低いので糖質量や脂質量に怯えることなく、食べることが出来るのは魅力ですよね。

もちろん、食べ過ぎたら当然のように太りますし、アイスクリームなので「下痢、腹痛、便秘」などを招くことだってあります。

いくらカロリーが低いと言っても、ほどほどに食べるようにしましょう。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーは歴代の雪見だいふく(抹茶、きなこ、パンケーキ、レモンチーズケーキ)より低い?

ハートのいちご味:79kcal

きなこ味:77kcal

レモンチーズケーキ味:82kcal

抹茶味:84kcal

パンケーキ味:84kcal

この数値からロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーは歴代の雪見だいふくよりも少し低いことがわかりますね。

カロリーが低いということは、糖質量や脂質量もおのずと低いということが分かりますね。

歴代の雪見だいふく(抹茶、きなこ、パンケーキ、レモンチーズケーキ)よりも低カロリーなので、ダイエット向きということもあります。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごをダイエット中に太るNGな食べ方とは?

ロッテ雪見だいふくハートのいちごのカロリーは低い部類に入りますが、太る原因にならないというわけではありません。

糖質や脂質も含まれるので、食べ過ぎたら当然のように太ります。

特にダイエット中の人は気を付けましょう。

あくまでも「ダイエット中に太るリスクが低い」というものであり、積極的に食べるものでもありませんし、食べ過ぎもNGです。

そこで極力このリスクを減らしたいものですよね。

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの食べ方を工夫すれば、太るリスクを無くすことができます。

その一つの食べ方(方法)として寝る2時間前に絶対に食べないということ!

寝る前に食べる人は食べない人に比べると肥満傾向にあることが調査によって分かっています。

つまり、調査結果から寝る前に食べる人は太る傾向にあることが分かっています。

次に「早食いをしない」ということ!

調査結果によると早食いをする人は、しない人に比べると50%以上が肥満傾向にあることが分かっています。

つまり、ゆっくりと「ロッテ雪見だいふくハートのいちご」を味わって食べること!

自分の中で味わって食べるということを心がけてみよう!

こういった簡単に出来るちょっとした工夫をすることで、体型を気にしている人でも太るリスクなくロッテ雪見だいふくハートのいちごを食べることができますよ。

食べるならカロリーや糖質量、脂質量に怯えたくないですからね。

甘い物を食べても太らない解決法はこちら[/su_button

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの値段(販売価格)はいくら?コンビニやスーパーで売ってる定価を紹介

ロッテ雪見だいふくハートのいちごの値段(販売価格)は税抜き140円になります。

コンビニで買う場合は基本的に140円が低下になるでしょう。

スーパーマーケットやショッピングセンターで買う場合は、もうちょっと安く買えることもありますね。

140円(税抜き)はあくまでもメーカー希望小売価格になります。

最終的に価格設定を決めるのは店舗側(コンビニ、スーパー)になります。

コンビニは比較的にメーカー希望小売価格での販売になりますが、スーパーマーケットはこれよりも数円~数十円ほど安く販売するお店もあります。

もちろん、すべてのスーパーマーケットやショッピングセンターに該当するわけではありません。

もし、お得に(最安値)で買いたいというのであれば、スーパーマーケットなどで買うのを検討してみよう!

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごはネット通販で購入できる?

ロッテ雪見だいふくハートのいちごがどこにも売ってないから買えない・・・なんてこともありますよね。

地域(土地)や店舗によって入荷数が違いますし、そもそも入荷していなかったりします。

そうなると「品薄状態、売り切れ、購入できない」なんてことになります。

実は、ロッテ雪見だいふくハートのいちごの取り扱いは地域によって偏りがあるものです。

そこで、ロッテ雪見だいふくハートのいちごをネット通販で買うのもオススメです。

ネット通販といえば「アマゾンや楽天、YAHOOショッピング」ですよね。

他にも、イオンやイトーヨーカドーではオンラインストア(ネットスーパー)を導入していますよ。

会員登録が必要ですが、お店で取り扱っている商品がネット上(オンライン上)で買い取ることができます。

すると「どこにも売ってない、買えない、購入できない」なんて状況になるのを防げますね。

どこにも売ってないのであれば、検討してみよう!

もしくはロッテ(LOTTE)株式会社の公式サイトにお問い合わせしてみるのもオススメですよ!

あなたのために何かしらのアクションを起こしてくれるはずですよ。

広告

ロッテ雪見だいふくハートのいちごカロリー低い?糖質脂質は?太る?~まとめ

ロッテ雪見だいふくハートのいちごカロリーは内容量が47ml(1個)に対し、カロリーが79kcal、糖質量は13.4g、脂質量が2.6gあることがわかります。

これはあくまでも1個なカロリーであり、実際は1パッケージに2個入っているので、すべて食べると158kcalということになりますね。

それに従って、糖質量や脂質量も上記の数値の2倍ということになります。

比較的にカロリーが低いことがわかりますね。

また、歴代の雪見だいふく(抹茶、きなこ、パンケーキ、レモンチーズケーキ)よりもカロリーは低いことが分かっています。

もちろん、食べ過ぎたら太る原因になるのでダイエット中の人は注意してみよう!

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました