緑の服に合うメイク術8選!リップやアイシャドウの色も紹介

ファッション

お洋服に合わせて合うメイクをしたいですよね。

でも、どのようにしたら似合うメイクになるのかって悩みませんか?

緑色の洋服を着たコーデをしたいのだが、緑の服に合うメイク(特にリップやアイシャドウ)は何が良いのか?

悩んでいる女性も多い。

そこで、緑色の服をオシャレに演出する相性の良いメイク術について紹介します。

広告

緑の服に合うメイク術8選!

普段何気なくつけているけど、果たしてこれで良いのか。

もっとピッタリくるメイクがあるのではとも思いますよね。

そんな緑の洋服に合うメイク術をご紹介いたします。

アイシャドウとアイラインで目元を強調

顔立ちが薄い人がナチュラルメイクにして、緑の洋服を取り入れると、全体的にうすぼけた印象になってしまいがちです。

目鼻立ちがハッキリしている人は問題ないですが、緑の洋服を着るときはアイラインとアイシャドウで目元をクッキリさせましょう。

目元の印象を強くすることで緑の洋服は映えるでしょう。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握してメイクする

あなたのパーソナルカラーは「ブルベ冬、ブルベ夏、イエベ秋、イエベ春」のどれですが?

まずは、自分に合った色を自覚しておくことが大事です。

どの色がピッタリ合うのか、知っているだけでも随分変わってきますよ。

似合わない色であっても似合うように変えることも可能なので、しっかり把握してくださいね。

アイシャドウの色を変える

緑のお洋服に合わせたアイシャドウの色を選んでみてください。

「ブラックやゴールド、ベージュやオレンジ」などがピッタリきます。

メイクの中でもアイシャドウの色をお洋服と合わせることでピントが合ってきますよ。

全体のバランスを考えてメイクする

メイクだけ、考えがちですが、お洋服のデザインや素材なども考慮に入れて全体のバランスを考えながらメイクをすると良いでしょう。

暗めのグリーンを着ている時は、メイクを明るめにしてみたりすると良いですよ。

全体のバランスが良くなれば、どんなメイクで合ってもアンバランスな印象になることはありません。

リップの色を考える

緑色のお洋服に合わせてリップの色も取り入れてみてくださいね。

パステルカラー系にするか、マットな感じにするか、お洋服のデザインに合わせて変えてみると良いでしょう。

リップの色によっても印象がガラッと変わりますよ。

お洋服と同じ色のメイクを取り入れてみる。

アイシャドウにあえて、お洋服と同じ色のものを取り入れてみるのもオシャレですよ。

「グリーン系統もしくはブルー系統」のアイシャドウが緑色と相性が良くてオススメです。

つけすぎないでさりげなくすることが大事です。

つけすぎるとシンクロナイズドスイミングの選手みたいになってしまいますからね。

ナチュラルなメイクをする

目鼻立ちがハッキリしている人は、自然なメイクになるように、メイクをすると良いでしょう。

下地は、できるだけナチュラルになるものを選ぶようにしてください。

お肌に透明感が出るものを選んでみたり、お肌が明るくなるようなものをつけると良いでしょう。

ほぼ、普段使っているもので大丈夫ですが、顔写りが明るくなるように心がけてみると良いですよ。

リップとチークの色を合わせる

緑色のお洋服でメイクをするとき、リップとチークの色を合わせるのも良いですよ。

同じ色で合わせることでまとまり感を演出すことができます。

赤色のリップを使うときは、赤色系のチークを、オレンジ色のリップにするなら、オレンジ系のチークを使うという感じにしてみてくださいね。

また、チークを薄くするときは、リップを濃くして、リップを薄くするときは、チークを濃い目にするとバランスが良くなりますよ。

広告

緑の服を着るならリップは何色がオススメ?

緑色のお洋服を着るとき、どんなリップの色にしたら良いのかって悩みますよね。

リップをつけてみたら、なんかアンバランスだったなんてことになったら、ショックです。

緑色と言っても、明るいものから暗めのものまで色々な種類の色があります。

その色に合わせてリップを選んでみると良いでしょう。

緑に合う色としては下記になります。

赤色

ベージュ

ピンク

オレンジ

上記の色がオススメです。

広告

緑の服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?

アイシャドウには何色がオススメなのでしょうか。

ラメの入ったゴールド系とかオススメですよ。

オレンジ色のアイシャドウも素敵です。

シャンパンベージュやベースにブラウン系を使うのも良いでしょう。

お洋服と合わせて緑色のアイシャドウも素敵です。

さりげなくつけるのがポイントですよ。

ぜひ試してみましょう。

広告

緑の服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?

リップの商品

ラデュレ_レ・メルヴェイユーズ_ラデュレ_スティック_ルージュ04

しっかりとした発色になっていて、潤いを長く保つことができますよ。

セザンヌ_ラスティンググロスリップRD1_レッド系

アイシャドウやチークともピッタリ合わせることができ、唇の上でピタッと密着してくれます。

透け感のある赤色です。

マジョリカ_マジョルカ_ピュア_キッス

完熟した赤色のリップです。

2度塗り、1度塗りによって変えることができます。

オペラリップティント_N _04

赤みのあるオレンジ系の色です。

ナチュラルな発色で綺麗です。

ジューシーラスティングティント

フルーツをイメージした発色で可愛らしい唇を演出してくれます。

アップルブラウン系の色です。

アイシャドウの商品

Dior サンククールクチュールパレット

上品な感じに仕上がりオススメです。

ボビイブラウン_リュクスアイ&チークパレット

つやとパールとラメが絶妙のバランスになっているパレットです。

Lunasol_アイカラーレーション

見た目が華やかなアイシャドウです。

シャネル_レキャトルオンブル_318

簡単にオシャレな目元を作ることができるアイシャドウです。

ファンケル_パウダーアイカラー06

なめらかな質感のアイシャドウで、お肌に自然にフィットします。

綺麗な仕上がりが長時間維持できるのでとても良いですよ。

広告

緑の服に合う化粧下地(ファンデーション)とは?

緑のお洋服に合う化粧下地はどれが良いのでしょうか。

まずは、パーソナルカラーに合わせて選んでみると良いでしょう。

できるだけナチュラルに見える色が良いですよ。

まずは「クレ・ド・ポー・ポーテのヴォワールコレクチュール」がオススメです。

肌に透明感を演出してくれるでしょう。

透き通ったお肌を実現してくれる「モイスチャアライジング_ファンデーションプライマー」もオススメです。

お肌に合わせた下地を選ぶことが重要です。

「プロテクティングファンデーションプライマー」なども良いですよ。

下地だけの効果だけでなく、下地と一緒に紫外線予防や乾燥肌の防止など色々な効果が含まれている下地を選ぶことをお勧めします。

塗るだけで日々、お肌のケアも同時にできるのでとても良いですよ。

ピンクトーンをUPしてくれる「UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ」なども良いでしょう。

ラベンダーパールが入っている「イルミネイティング セラムプライマー」も良いですよ。

透明感をより出すことができ、肌質が見違えてしまうほどメイクアップが期待できる下地です。

自分のお肌にどのタイプが良いのかじっくり選んでみることが大切です。

下地はできるだけ自然な感じにするのが良いでしょう。

つけることで、お顔がより明るく見えるようにするのがポイントです。

どの緑色のお洋服を着るか、デザインや素材などでも色が変化するので、その都度バランスを考えながらチョイスしてみてくださいね。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました