チビは何着てもダサい!低身長でおしゃれできない対処法5選

ファッション

チビの人は、どんな服をきてもダサくなってしまうのでしょうか?

身長が低いと着れる洋服が限られているように感じますよね。

例えば、丈の長いロングコートなども少し躊躇してしまいます。

実際に身長が低く、何を着てもダサくなってしまうことに悩んでいる女性も多い。

では、チビは何を着てもダサいのか?色々な人に聞いてみました。

広告

チビは何着てもダサいの?

アヤミさん
アヤミさん

友人は身長が150㎝くらいですが、洋服はとってもオシャレですよ。

洋服のコーディネートに身長が低くてもあまり関係ないと思いますけどね。

要するにコーディネートのバランスだと思うので、もし何を着ても変に感じるのはコーディネートのバランスが悪いだけかと。

身長は確かに高いと色々な服が着れますが、背が低くてもそこまで関係ないですよ。

カスミさん
カスミさん

身長はそこまで重要ではないですよ。

勿論あるに越した事はありませんけど、本当に「あるに越したことは無い」くらいです。

洋服がダサいのは「色が合ってない、自分の似合う色を着てない、サイズが合ってない」などが原因だと思います。

特に洋服において「似合う色、サイズ感」はとっても大事ですよ。

カオリさん
カオリさん

わたしの友達に背が低いけどオシャレな人いますよ。

ロングコートとかも着ていますし。

もちろん、人には「似合うコーディネート・似合わないコーディネート」がありますよね。

でも、洋服はバランスだと思うので、身長というよりかは、コーディネートのバランスです。

「色、サイズ、組み合わせ」が大事だと思います。

身長はそこまで重要ではないですよ。

ミライさん
ミライさん

確かに身長が低いとオシャレできないと誤解している人もいますよね。

でも、そんなことはありません。

ポイントさえキチンと押さえておけば、素敵に着こなすことができますよ。

身長を生かしたコーデもできるので、低身長ならではのかわいらしいコーデもできるのです。

だから、自信を持ってくださいね。

チビだからダサくなると言うことはないので、ぜひ、色々なコーデにチャレンジしてもらいたいです。

おしゃれを楽しまなくては損してしまいますよ。

どうでしたか?

「身長が低いチビだからダサいということは無い」というのがほとんどの人の意見です。

洋服は身長ではなく、全体的なバランスが大事なので、一度、見直してみましょう。

広告

洋服はコディネートではなくスタイル?

洋服はコディネートではなくスタイルが重要なのでしょうか。

「洋服ってコーディネートを頑張ってもやっぱりスタイルが良くなければダメじゃん。」と思っている人も多いでしょう。

「スタイルが悪ければ、どんなお洋服だって似合わない」と考えている人もいます。

でも、実は、スタイルにあまり左右される必要はないのです。

洋服は、どんなスタイルの人でも、その人にあったコーディネートをするだけでとても素敵なものとなりますよ。

まずは、その人の体型、どのようなものを取り入れると美しく見えるかが重要になってきます。

体型を隠したいのか、体型を活かしたいのかも大切なポイントになってくるでしょう。

自分に合った色を見つけることも大切です。

大いに活躍してくれるのが、パーソナルカラーなのです。

大体の自分の似合う色を把握することで、自由自在に組み合わせすることが可能になってきますよ。

デザイン、素材、色合い、これらが大きく影響してきます。

どのようなイメージでコーディネートしたいか、どのようなスタイルにしたいかも考えておく必要があります。

組み合わせ次第で、美しくみさせることも可能なのです。

この逆もあり得るわけで、コーディネートを失敗すると、すごくダサくなってしまったり、暗いイメージになってしまったり、スタイルの悪さを強調してしまうなんてことも起こります。

スタイルが悪いから、私はどんなお洋服も似合わないなんて思わないでくださいね。

自信を持ってぜひいろんなコーディネートにトライしてもらいたいです。

広告

背が小さくてもオシャレな人は多い?

背が小さくてもオシャレな人は多いのでしょうか。

結論から言うと、「はい!多いです。」

自分の背の低さ、小柄さを上手に利用してオシャレを楽しんでいる人はたくさんいます。

背の低さや小柄さはおしゃれにあまり影響されません。

むしろ、自分の特徴をしっかり把握することがとても大切です。

どのように着飾ったら、自分らしくいられるか、さらに自分をアピールできるかを考えることが重要なのです。

だから、小さな人でもおしゃれな人はとても多く、素敵に楽しんでいる人がたくさんいるのです。

広告

低身長でおしゃれできない対処法5選!

低身長でおしゃれできない、どうしたら良いのかわからないと悩んでいる人もいるでしょう。

そんな時の対処法をいくつかご紹介いたします。

参考にしてみてくださいね。

低身長だからと思い込みすぎない

低身長だから、どうせ何着ても似合わない、どうせだめと自分で自分に暗示をかけるように悪いことばかり言うのはやめましょう。

自分で言うと、それしかできないのだと、暗示をかけてしまっているのと同じです。

に合うものが必ずあると肯定的にぜひ考えてくださいね。

ウエストの位置を高くしてみる

小柄な人や、低身長の人はただでさえ、低いので、ウエストを隠してしまったりすると余計小さく見えがちになることもありますよ。

だから、あえてウエストの位置を高い位置に持ってくるようにすると良いでしょう。

足を長く見せることで、身長の低さを感じさせないようになりますよ。

トップスにゆとりのあるものをボトムスはぴったりなものを選ぶ

上にゆとりのある大きなサイズを着ても問題ありません。

その代わり、ボトムスはぴったりなものを選ぶと良いでしょう。

上半身に目線を置くことで、身長の低さを感じさせないコーディネートになるのでオススメですよ。

華やかなトップスをきる

トップスに華やかなものや、フワッとしたものを取り入れるのも良いでしょう。

ゆるフワ系のカジュアルな洋服は低身長な人の方が似合う傾向にあります。

ぴったりさせたものよりも、とてもおしゃれに見させることができるようになるので試し見てくださいね。

縦のラインを考えてコーデする

縦長になるようなデザインを選んで着るのも良いでしょう。

縦のラインをすらっと見せることで、身長の高低差を感じさせないおしゃれな着こなしにすることができますよ。

縦長になることを意識したコーディネートを考えてみましょう。

小柄な柄物のお洋服を選ぶ

小花や、チェック柄など、どんな柄でも大柄のものではなく小柄なものを選ぶと良いでしょう。

大柄だとかえって、身長の低さをアピールしてしまう感じになってしまうので、小柄のものを選ぶと良いですよ。

低身長さんならでは特権で、可愛く見させることも。

広告

低身長向けのオススメファッションブランドはどこ?

低身長さん向けのオススメのファッションブランドをいくつかご紹介いたします。

次のブランドのものがオススメですよ。

Pierrot (ピエロ)

大人上品で綺麗めなものが好きな人にぴったりなブランドです。

低身長さんようのお洋服が豊富なブランドですよ。

KOBE_LETTUS(神戸レタス)

カジュアルな感じのお洋服が豊富なブランドです。

ぜひ、自分の好みのお洋服を見つけてみてくださいね。

VIS(ビス)

オンオフで着回しできるアイテムが豊富なブランドです。

低身長な人でもオシャレが楽しみやすいですよ。

fifth(フィフス)

年代を問わず、フェミニンからカジュアルな服まで取り揃っています。

幅広い年齢で使えるのでとても人気ですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました