イエベの青い服の着こなし術5選!似合う青色は5種類ある!

パーソナルカラー

パーソナルカラーに囚われすぎると着たい色の服も着れません。

すると、自分のコーディネートの幅も狭まりますし、ファッションが楽しめなくなります。

事実、イエベだけど青い色の服がきたいと考えており、着こなし方に悩んでいる女性も多い。

では、イエベでも青い色の服をお洒落に着こなせるコーディネート術を見ていきましょう。

広告

イエベの青い服の着こなし術5選!

イエベの人が青い服を着る時、どのように着こなすのが良いのでしょうか?

たまには、自分のパーソナルカラー以外の色を取り入れてコーディネートしたいですよね。

そんな時にオススメな方法をご紹介いたします。

青いニットセーターと襟元にブラウスの襟を出す

ニットと顔の間に、自分のパーソナルカラーを入れるだけで良いのです。

自分の得意の色を間に挟むことで、顔写りも良くなり青いニットのセーターもとても似合うようになりますよ。

同じ青いものでも少しだけ緑かかった色のものを取り入れる

青い色のお洋服でも、ちょっとだけ緑が入った色の青を取り入れるだけでとてもぴったりした着こなしができるようになります。

自分のお肌に馴染む色になるので、セーターやトレーナー、パーカー、ニットなどどれでも綺麗に着こなすことができるようになりますよ。

青色を顔から離した位置に持ってくる

顔のそばだと、顔色が悪く見えがちになってしまうので、パンツやスカートに青を取り入れてみると良いでしょう。

白いブラウス+青いスカートまたは、ボトムスと言うような感じの組み合わせもオススメですよ。

もしくは、トップスでも下の方がわに青色が入っているものを選んでみるのも良いでしょう。

青色を取り入れるときのアクセサリーに気をつける

トップスに青色のものを持ってくる時は、アクセサリーで印象を変えてみるのが良いでしょう。

イエベが似合うとされている色のアクセサリーや、スカーフを取り入れるだけでもガラッと印象を変えることができますよ。

1つ青色を取り入れてその他の色を自分の得意な色で固める方法

全体のバランスを考えながらコーディネートすると良いですよ。

青色をトップスまたは、スカートやボトムス、などで取り入れたらその他の色は自分の得意とするカラーでまとめるだけで良いのです。

全身青色というのはダメですよ。

青を取り入れたら、ベージュ、黄色、茶色などという色を組み合わせるのもオススメです。そうすれば、青色を取り入れても違和感なく着こなせますよ。

広告

イエベでも似合う青色は12種類ある!

イエベの人でも似合うとされている青色はどの色なのでしょうか?

緑っぽい青色がとても似合うとされています。

その色は下記になります。

Hot Aqua

LightNavy

Delft

AngelBlue

Clear Navy

Spring Navy

Persian Blue

Aquamarine

Marine Navy

Shadow Blue

Autumn Navy

Cool Teal

これらの青色はイエベの人でも似合う色とされていますよ。

ターコイズブルーは青色なのだけど、緑色にも近い感じに見える色です。

この色もイエベの人にぴったりな色なのです。

アクアブルー、ティールブルー、ダックブルー、ナイルブルーなども似合うとされています。

同じ青色でも、色々な種類があって、微妙な色の変化を楽しむことができますよ。

広告

イエベに「くすみブルー」の服がオススメ!

イエベの人がくすんだブルー色のお洋服を着るとどうなのでしょうか。

くすみブルーのお洋服も実はオススメなのです。

トーンが暗めのくすみブルーを着ることでお肌を綺麗にみさせることができるのです。

例えばくすみブルーのニットと、パープル色のスカートを組み合わせてきてもおしゃれですよ。

くすみブルーを使う時も、全体のバランスを考えたコーデにするようにしてくださいね。

統一感が出て、バランスが良ければとても美しくみさせることも可能になります。

パンツを取り入れるか、スカートを取り入れるかによって、カジュアルになったり大人っぽい雰囲気になったりと自由に変えることも可能です。

くすみカラーって実は大人っぽくそして上品にみさせるにはもってこいの色なのです。

イエベの人にもぴったりな色なので、ぜひ色々取り入れてみてくださいね。

広告

イエベがブルベの服を着るときの注意点は?

イエベの人がブルベの服を着る時に気をつけたほうが良いポイントがありますよ。

ぜひ参考にしてみましょう。

自分のパーソナルカラーの色を基本に選ぶようにする

パーソナルカラー以外の色ももちろん取り入れることは可能なのです。

でも、ブルベの服のことだけを考えてはいけません。

自分に合った似合う色を把握した上でブルベの服を着こなせば良いのです。

自分の顔の色が暗く見えていないかどうか確認する

服の色合いによっては、自分の顔が暗く見えてしまうこともありますよ。

必ず、自分の顔の色に合っているかどうか確認しながら着るようにしましょう。

せっかくブルベのお洋服を着ていても、自分の顔写りが悪くなって印象が悪くなってしまったら、もったいないです。

苦手な色を顔からとおざけるようにする

ブルベのお洋服で、自分には合わない色とされる色もあるでしょう。

でもどうしても着たいと思ったら、自分の顔から遠い位置にその色の服を持ってくれば良いのです。

顔の近くはパーソナルカラーの色を中心にコーディネートすればおしゃれになりますよ。

全体のバランスをしっかり考える

自分の取り入れた服装や色合い、デザインなどのバランスがちゃんと取れているかどうかしっかり確認する必要がありますよ。

アンバランスな組み合わせだと、どうしても顔写りも悪くなってしまいます。

ブルベのお洋服が似合わないという時も、バランスが崩れている可能性が大きいです。

イエベ、ブルベに関係なく、自分に似合う色のバランスを考えてコーディネートを心がけましょう。

広告

イエベがブルベの服を着るときはメイクもブルベよりにするべき?

イエベの人がブルベの服をコーデに取り入れる際は、メイクをブルベよりにするべきでしょうか。

必ずしも、ブルベに近づけたメイクをする必要はありません。

自然な感じで、ナチュラルなメイクにする方が良いでしょう。

自分が普段使っているメイクで、自分のお肌に合っているメイクをすることが一番重要です。

普段つがいのものなら、自分に合った色というのも把握している人がほとんどです。

その色を中心にメイクをしていけば良いのです。

服装に合わせて、リップの色を変えてみたり、目の色や髪の色を変えるのも1つの手ですよ。

髪の色や目の色を少し変更するだけで、ガラッと印象が違う感じになります。

メイクだけを考えるのではなく、全体のバランスを必ず考えて行動を起こしてくださいね。

髪の色、メイク、お洋服の色、デザイン、素材など全てのことを考えながら決めていけば、とても素敵なアレンジになりますよ。

基本は、自分のパーソナルカラーの色です。それを把握しておけば、自由に変化させることが可能になってきます。

あまり、ブルベ、イエベと囚われすぎないようにするのが大事です。

自分の好きなメイクをするのが一番ですよ。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました