何を着ても垢抜けない対処法5選!原因は顔立ち?美人なら?

ファッション

何を着ても垢抜けないオシャレにならないことってありますよね。

「どの服を着ても、なんかイマイチで。これっ!」という感じにピンとこないということってないですか?

何の洋服を着ても垢抜けない田舎者の芋っぽい印象になってしまい、オシャレに見える対処法について悩んでいる女性も多い。

何を着ても垢抜けない対処法について見ていきましょう。

広告

何を着ても垢抜けない対処法5選!

「なんで何を着ても垢抜けない感じなんだろう。」と悩むこともありますよね。

そんな時の対処法をいくつかご紹介いたします。

同じメイクをしないようにする

メイクのやり方がいつも同じで、ワンパターンになっていることが多いでしょう。

お洋服だけでなく、メイクにも変化をつけることで、垢抜けさから脱することができますよ。

メイクがめんどくさいからノーメイクの人もたまにいます。

ノーメイクの場合もまた、やぼったく見えてしまったりする原因になるので注意しましょう。

髪型を変えてみる

洋服のことばかり目がいってしまいますが、実は、髪の毛も垢抜けない点に大きく関わっていることを覚えておくと良いでしょう。

伸ばしっぱなし、パサついた感じや、常に無頓着で全然手入れをしていないという場合も要注意ですよ。

しっかり手入れをして、髪型にも気を配るようにしてみてくださいね。

服のサイズを考える

やぼったく見えたり、垢抜けない感じになる時って、お洋服のサイズがあっていないこともあるのです。

もう一度自分の体型に合っているサイズを選んでいるかどうかしっかり見直してみると良いですよ。

自信がない態度を取らないようにする

服装や髪型、メイクもバッチリなのに垢抜けないというときは、自分の自信のなさが表に出ていることが原因ということもありますよ。

おどおどしていたり、これだとダメかしらなんて、負のオーラを出しているとどうしてもそのような雰囲気になってしまいます。

それが影響してせっかく着ているものもだめに見えてしまうことがあるので注意しましょう。

眉毛がちゃんとしていない

実は、眉毛の部分も大きな影響を与えているって知っていますか?

眉毛を変えるだけでも垢抜けから脱出することができるのです。

眉毛って顔の一部で、意外とインパクトを与える部分なのです。

自分に合った眉毛になっているか、メイクとして綺麗にカットされているかなどが大きく影響してきますよ。

何か垢抜けないかもと思ったら、眉毛も見直してみてくださいね。

広告

何を着ても垢抜けない原因は顔立ちにあるの?

何を着ても垢抜けない原因として顔立ちも影響するのでしょうか。

顔立ちに関しては、生まれ持ったものなので、ここを追求されてしまうとショックですよね。

この顔立ちは、何着ても垢抜けないから、何してもダメなんて言われたら、なすすべがありません。

実は顔立ちが原因ということはないのです。

だから安心してくださいね。

垢抜けない原因はほかにあるということ。

そして誰でも、ちょっとのことを意識するだけで改善することができるのです。

私は、もうダメなんて諦めてはダメですよ。

必ず、垢抜けない方法はあるので、いろいろトライしてみてくださいね。

広告

美人なら何を着ても垢抜けてオシャレに見えるもの?

美人なら何を着ても垢抜けてオシャレに見えるものなのでしょうか。

美人なら、全てOKというわけではありません。

何かしらの工夫をする必要があります。

そして、ちゃんとオシャレのことを考えて行動しているのです。

まず、自分に似合う色をちゃんと把握している人が多いですよ。

そして、どの組み合わせをすれば自分をさらに良く見せることができるかもちゃんとわかっています。

まずは、パーソナルカラーで自分がどの色が似合う傾向にあるかしっかり把握してみてください。

そして、その色からどのように組み合わせると良いのかを考慮するのが大切ですよ。

あとは、全体のバランスも。

お洋服だけ考えていれば良いというわけではなく、髪型、髪の色、メイク、小物まで全てをしっかり把握して取り入れているかが重要です。

それプラス、内面も磨くことも忘れてはいけません。

普段からのオーラも大切になってきますよ。

常にポジティブに、そして自信を持って行動していることも大切でしょう。

それら、全て総合してオシャレに見えてくるのです。

広告

頑張ってるのに垢抜けない時に見直すべきポイントは?

頑張っているのにどうしても垢抜けないということもありますよね。

そんな時、どのように見直せば良いのかポイントをいくつかご紹介いたします。

自分に合っているヘアスタイルにしているかどうか

今の髪型が自分に合っているかどうか今一度見直してみるのも良いでしょう。

ヘアスタイルを変えてみたりするだけでも印象がガラッと変わり素敵に変身することだって可能になりますよ。

美容師さんと相談しながら、どのようにしたら垢抜けた髪型になるか決めてみるのもオススメです。

ヘアカラーカラーで髪色を明るくする

髪の色を変えるだけでも垢抜けたヘアーにすることも可能なのです。

ちょっとだけ色を明るくするだけでも印象がずいぶん変わってきますよ。

自分に似合ったカラーにしてみることもおススメです。

艶感のあるファンデにしてみる

艶感のあるファンデを使って、透明感を出すメイクにしてみるのも良いでしょう。

艶感を出しすぎてしまうとダメなのですが、ほんのり、あくまで自然に見えるようにメイクしてみてくださいね。

明るい場所や、自然の光がたくさん入る場所でメイクするとより効果を発揮しやすくなりますよ。

暗めの部屋でメイクするとどうしても判断が鈍ってしまうので気をつけてくださいね。

自分のスタイルに合っている服を着ているか見直してみる。

自分の骨格やスタイルに合っているサイズを着ているかどうか見直すだけでも良いですよ。

服のサイズが合っていないと、垢抜けなかったり、ダサくなってしまいます。

見落としがちな事ですが、服のサイズは非常に大事な要素です。

トップスとボトムスのメリハリをつけた服を着てみる。

トップスとボトムスのバランスが悪いこともあるので、もう一度見直してみるのも良いですよ。

組み合わせを変えるだけでも野暮ったさや垢抜けから脱出することができることもあるので、トライしてみてくださいね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました