ミントグリーン服に合うメイク6選!リップやアイシャドウも

ファッション

ミントグリーンの服を着た時に、どのようなメイクをしたら良いのかって悩むことありますよね。

事実、ミントグリーンの洋服を着たコーデをしたいのだが、ミントグリーンの服に合うメイク(特にリップやアイシャドウ)は何が良いのか?悩んでいる女性も多い

では、ミントグリーンの服のメイク術について紹介していきます。

広告

ミントグリーン服に合うメイク6選!

ミントグリーンの服に合うメイク術をいくつかご紹介いたします。

参考にしてみてくださいね。

下地にピンクかパールのものを使う

下地にピンクかパープル系が含まれているものを使って、くすみを飛ばしながらメイクをすると良いでしょう。

厚塗りにならないように、できるだけ薄く仕上がるように、下地で調整しておくと良いですよ。

その上にファンデーションをサラッとつけると素敵なメイクになります。

自分のパーソナルカラーを取り入れる

自分のお肌に合う色をしっかり把握してメイクをすると良いでしょう。

自然なメイクになるように、なるべく素肌に近い感じでメイクをすると綺麗ですよ。

まずは自身のパーソナルカラーが「ブルベ夏、ブルベ冬、イエベ秋、イエベ春」どの属性なのか知っておきましょう。

アイメイクにパールなどを使って柔らかな感じに仕上げる

柔らかな目元になるようにメイクをすると良いしょう。

例えば、パールホワイトやゴールドなどをまぶたに使い、目元にピンク系やラベンダーのものを使う方法もありますよ。

唇はできるだけ自然な感じになる色を選ぶ

なるべく自分の唇の色に近いものを選ぶと良いでしょう。

ほんのりつけている感じが自然な感じになってベストです。

甘めなピンク色を使うのも良いですよ。

お洋服と同じ色のミントグリーンを使ってアイメイクをする

この色ならピッタリかしら、このメイクならと思って、いざしてみたら「あれ!なんか違う」という経験した方も多い。

そこで、アイシャドウに軽くミントグリーンやブルー系の色を取り入れてみましょう。

洋服とメイクの相性が良くなりますよ。

同じ色をさりげなくつけるのもおしゃれです。

お洋服とのバランスを考えてメイクすると良いですよ。

リップをつけるときにリップライナーで輪郭をとる

リップをそのままつけるよりは、リップライナーを使って輪郭をつけてからつけるようにすると良いですよ。

塗ったあと、ティッシュなどで色を押さえて自然な感じに着くようにしてください。

最後、リップグロスなどを上から塗るのも良いでしょう。

潤いのある素敵な唇に仕上がります。

ミントグリーンのお洋服にもぴったりなメイクになりますよ。

広告

ミントグリーンの服を着るならリップは何色がオススメ?

ミントグリーンの服を着るならどの色のリップがおすすめなのでしょうか。

潤い系のリップや、ピンク系などがおすすめです。

甘めな感じのピンク色も素敵ですよ。

チェリーピンク、グロスでキラキラしているピンクなどもおしゃれです。

濃いピンク色もまた素敵ですよ。

あとは、自分の唇の色に近い色が良いでしょう。

できるだけ自然な感じの色になるようにリップを選んでみてくださいね。

ミントグリーンでも、明るめなのか、暗めなのか、質感や素材、デザインなども考慮に入れながら、リップの色を選んでみてくださいね。

顔うつりとお洋服のバランスを考えてつけてみると良いでしょう。

広告

ミントグリーンの服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?

ミントグリーンの服を着るなら何色のアイシャドウがおすすめなのでしょうか。

オレンジやブラウン、ミントグリーン、ゴールド、パール系、サンド系などがおすすめです。

目元を強調させすぎないように、できるだけ自然な感じに仕上がるように塗るのが良いでしょう。

オレンジのアイシャドウは、ドレスなどを着た時にぴったりになりますよ。

落ち着いた雰囲気を演出することができます。

ラメが入っているアイシャドウを使うのもおしゃれです。

薄めのグリーンの色のアイシャドウも良いですよ。

お洋服の色と合わせてつけてみるのもおしゃれです。

必ず、目元のことだけでなく全体のバランスをよく観察してみてくださいね。

お顔の色合いとかも考慮に入れながらアイシャドウを選ぶと良いでしょう。

目元は強調しすぎるのではなく、柔らかな感じになるようにメイクするようにしてください。

広告

ミントグリーンの服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?

アイシャドウのオススメ商品

デザイニング_カラーアイズ119

ミントグリーンのワンピースなどを着る時にぴったりなアイシャドウです。

オレンジやブラウンの色が入っているパレットです。

インフォニトリー_カラー07

目元の奥行きを出してくれるサンドカラーです。

ミントグリーンのお洋服にあうおすすめのアイシャドウやリップの商品をひとつは持っておきましょう。

ハイライティングパウダー_5224

ゴールドなハイライターではっとした感じの横顔を演出できますよ。

Snidel Beauty_スナイデルビューティ_アイデザイナー07

マットxパールの組み合わせのパレットで目元に奥行きが出る感じに仕上げられます。

リップのオススメ商品

ペアミネラル_リップステック_ハイビスカス

赤に近いピンク色のリップです。落ちにくい素材になっています。

ジョルジオ_アルマーニ_リップ_マエストロフリーズ521

鮮やかで華やかな色合いのリップです。なめらかな付け心地で乾燥も防げます。

資生堂インターナショナルd_プログラム_リップモイストエッセンスカラー

色付きリップで、薬用成分が配合されているのでトリートメント効果もありますよ。

カジュアルな感じの服装の時にピッタリです。

カネボウ化粧品_キッカ_メスメリック_グラスリップオイル_04

繊細なパールが入っているゼリーのような感じのグロスです。

NARS_リップグロス_N5697

くすんだミントグリーンのお洋服にぴったりなチェリーピンク色のリップです。

ジルスチュアート_リップブロッサム_ベルベット_14

綺麗めでライトトーンのミントグリーンとあうリップの色です。明るめなピンク色で、おしゃれな感じになりますよ。

広告

ミントグリーンの服に合う化粧下地(ファンデーション)って何がある?

ミントグリーンの服に合う化粧下地(ファンデーション)って何があるのでしょうか。

基本的にはピンク系やパール系の下地を使うと良いでしょう。

ナチュラルグラッセのメイクアップ クリーム カラープラスラベンダーピンクや、ミントグリーン、などがおすすめです。

あえて、このようなものを使ってくすみを飛ばしておくと良いですよ。

毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地もおすすめです。

ピンクベージュ系の色で、ナチュラルなお肌に見させることができるようになりますよ。

お肌も綺麗に見える効果があるので、メイクも楽しくなるでしょう。

UV効果もしっかりしているので、お肌も守れます。

ミントグリーンのお洋服にもぴったりなメイクになりますよ。

ドラマティックスキンセンサーベース EXはテカリが気になる人におすすめです。

テカリやかさつきお肌を予防してくれ、この下地を使うことでメイクのもちも良くなります。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました