ターコイズブルーに合うメイク6選!リップやアイシャドウも

ファッション

ターコイズブルーって魅力的な色ですよね。

コーディネートに取り入れれば、オシャレになります。

実際にターコイズブルー色の洋服を着こなしたいけど、それに合うメイク(特にリップやアイシャドウ)は何が良いのか?悩んでいる女性も多い。

そこで、ターコイズブルーに合うメイク術について見ていきましょう。

  1. ターコイズブルーに合うメイク術6選!
        1. 目元の印象を強くする
        2. ナチュラルなメイクで色のバランスをとる
        3. 明るめのリップを選ぶ
        4. アイカラーには柔らかなトーンのものを
        5. チークも柔らかめなものを選ぶ
        6. メリハリがあるチークやリップもオススメ
  2. ターコイズブルーの服を着るならリップは何色がオススメ?
  3. ターコイズブルーの服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?
  4. ターコイズブルーの服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?
      1. アイシャドウのオススメ商品
        1. キャンメイク_ジュエリーシャドウベール 03_ベビーローズ
        2. Lunasol_アイカラーレーション_EX08Vintage_Rose
        3. Addiction_ザ_アイシャドウスパークル
        4. Excel_リアルローズシャドウ
        5. キャンメイク_シルキースフレアイズ
      2. リップのオススメ商品
        1. Rom&nd_ジューシーラスティングティント
        2. UNMIX_モイスチャーリップスティック
        3. A’pieu/ジューシーパン_スパークリングティント
        4. Three_アライジングスピリットリップグロー
  5. ターコイズブルーの服に合う化粧下地(ファンデーション)は?
        1. ローラメルシエ_ピュアキャンパスプライマーブラーリング
        2. なめらか本舗_スキンケアUV下地
        3. RMK_ベーシックコントロールカラーN
        4. NBRS_ナチュラルラディアント_ロングウェアファンデーション
        5. コスメデコルテ_フェイスパウダー
  6. 「イエベ・ブルベ」で変わるターコイズブルーの服に合うメイク術って?
      1. ターコイズブルーの服に合うイエベのメイク術
      2. ターコイズブルーの服に合うブルベのメイク術
広告

ターコイズブルーに合うメイク術6選!

ターコイズブルーの色のお洋服を着る時、どのようなメイクをするとぴったりなのでしょうか?

いくつか合うメイク術をご紹介いたします。

迷った時にぜひ参考にしてみてくださいね。

目元の印象を強くする

ターコイズブルーは比較的に相手に印象を強くする色です。

なので、色に負けないよぅに目元の印象を強くすることが大事です。

そこで、アイシャドウやアイラインを使って目元の印象を強くすることがオススメです。

ブラックなどダークトーンの色を選ぶと良いでしょう。

ナチュラルなメイクで色のバランスをとる

自分のお肌が自然に見える感じの色合いの下地やファンデーションを使うと良いでしょう。

明るく見える色やリキッドタイプなどのファンデーションを使ってみると良いですよ。

明るめのリップを選ぶ

ピンクベージュなどのリップがオススメです。

レッドなども良いでしょう。はっきり塗るのではなくて、上品な感じに薄くつけると良いでしょう。

レッドでもローズレッドがオススメですよ。

アイカラーには柔らかなトーンのものを

アイカラーにやわらかいトーンのピンクやパープル、ブルーなどがオススメです。

ナチュラルなブラウンやモノトーンのものを選んでもおしゃれな感じになりますよ。

チークも柔らかめなものを選ぶ

ピンクやレッド系のチークがオススメです。

ほんのり薄くつけるのがポイント。

アクセントになって素敵に見えるようになりますよ。

メリハリがあるチークやリップもオススメ

ナチュラルな感じとは対照的に、メリハリが出るようにメークするのもありです。

その場合は、ノエビアスぺチアーレ09のようなはっきりしたレッドのリップをつけるのも良いでしょう。

レッド系のチークもまたおしゃれな感じに。

広告

ターコイズブルーの服を着るならリップは何色がオススメ?

ターコイズブルーの服を着る時、どのようなリップの色を選ぶと良いのでしょうか。

オススメなのは、明るめなリップで、ピンクやレッド系などです。

オレンジ系のリップもまた上品な感じになっておしゃれですよ。

トムフォードのリップカラーシャイン10も素敵です。

コラールレッドになります。

明るめでパステルカラーのリップも良いですよ。

ストロベリーやカメリアピンクも良いでしょう。

自分のお顔の移りと考えながら取り入れてみてくださいね。

広告

ターコイズブルーの服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?

ターコイズブルーのお洋服にあるアイシャドウは何色がオススメなのでしょうか。

パステルピンクやパステルイエロー、ラベンダーカラーなどがオススメです。

ソフトな色のものを選ぶとまとまりが良くなりますよ。

ターコイズブルーと同じ色のアイシャドウを持ってくるのも素敵です。

ノエビア、アクトリース、クールピンクなども良いでしょう。

ゴールドのラメが入っているのを薄くつけるのもアクセントになっておしゃれです。

シンプルに一色だけ選んでさりげなくつけるのが良いでしょう。

広告

ターコイズブルーの服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?

アイシャドウのオススメ商品

キャンメイク_ジュエリーシャドウベール 03_ベビーローズ

ラメが入っていて、輝きが出るアイシャドウです。

ターコイズブルーなどの派手な色を取り入れるのであれば、オススメの商品です。

Lunasol_アイカラーレーション_EX08Vintage_Rose

見た目が華やかな感じになります。

Addiction_ザ_アイシャドウスパークル

ラメが入っているけど、派手にならないアイシャドウです。

Excel_リアルローズシャドウ

しっとりしたこなしつと、綺麗な艶感があるアイシャドウです。

キャンメイク_シルキースフレアイズ

ピタッと密着して崩れないアイシャドウです。

リップのオススメ商品

Rom&nd_ジューシーラスティングティント

色もちも良くて、ぷるっとしたジューシーな唇のような感じになるリップです。

ターコイズブルーの強い色に相性が良いリップです。

UNMIX_モイスチャーリップスティック

自然な赤色のリップです。

ターコイズブルーの洋服をコーディネートする際にオススメです。

A’pieu/ジューシーパン_スパークリングティント

艶感やきらきらかんがあるリップです。

OPERA_オペラ_リップティントN

潤いを保てるリップです。

Three_アライジングスピリットリップグロー

ひと塗りで綺麗に塗れる。

自分の顔の写りを考えて選んでみてくださいね。

どれもターコイズブルーのお洋服にぴったりですよ。

広告

ターコイズブルーの服に合う化粧下地(ファンデーション)は?

ターコイズブルーのお洋服に合う化粧下地はどれなのでしょうか。

ナチュラルな感じに仕上げるようにすると良いですよ。

オススメなファンデーションや下地は次のものになります。

ローラメルシエ_ピュアキャンパスプライマーブラーリング

テカリを長い時間防止してくれる下地で、皮脂が気になる人にオススメです。

塗り心地もサラッとしてファンデーションも載せやすいです。

なめらか本舗_スキンケアUV下地

便利なアイテムです。

これだけで「保湿、紫外線カット、ファンデ」の役割になっている下地です。

化粧水や美容液の変わり者なり、保湿も高く、肌に負担が少ないのが良いですよ。

ズボラな人でも簡単に使えます。

RMK_ベーシックコントロールカラーN

お肌の色を均一に整えてくれる下地です。

NBRS_ナチュラルラディアント_ロングウェアファンデーション

とっても軽い付け心地で、カバー力が優れているファンデーションです。

これらの下地やファンデーションがぴったりですよ。

ターコイズのお洋服にもあいます。

下地とファンデをつけた後、フェイスパウダーをのせるのもオススメです。

コスメデコルテ_フェイスパウダー

ファンデーションの化粧を長く持たせてくれる働きがありますよ。

透明感を出し、化粧崩れも防いでくれるのでオススメです。

素敵なお洋服にぴったりです。

広告

「イエベ・ブルベ」で変わるターコイズブルーの服に合うメイク術って?

ターコイズブルーの服に合うイエベのメイク術

ターコイズブルーのお洋服に合うイエベのメイク術は、リップにジューシーなオレンジ色のグロスルージュを入れてみると良いでしょう。

より、イエベのベースのお肌の良さを引き立たせ、ターコイズブルーのお洋服もぴったりになります。

目元にブラウンとゴールドのきらきらを、チークにアプリコットオレンジの色を使ってみると良いでしょう。

全てナチュラルになるように、つけすぎないようにするのがポイントです。

ファンデーションは自分のお肌に合うものをそのまま使ってくださいね。

リップはコラールベージュやオレンジ系がオススメ。

よりフレッシュな感じにみさせることができます。

顔色が明るく見えるのはサーモンピンクです。

チークにアプリコットオレンジを入れたりすることで、自然な感じにみさせることができますよ。

お洋服とぴったりなメイクになります。

ターコイズブルーの服に合うブルベのメイク術

ブルベの人のメイクはどのようにしたら良いのでしょうか?

パール ラメ入りのアイシャドウを使って華やかに演出してみるのも良いでしょう。

黒目の上から目尻にかけて,くの字になるようにラベンダーカラーを入れるのもオススメです。アイホール全体はホワイト系のベースカラーをつけると良いですよ。

ベージュカラーのチークを入れることで、ナチュラルな感じになります。

シックで大人っぽい印象にもなるので良いですよ。

ローズピンクのリップもオススメです。

お肌がより色白く見えるようになります。

マットなリップを選ぶとより素敵になりますよ。

ターコイズのお洋服ともぴったりに。

お洋服と同じ色のアイシャドウを使うのも良いでしょう。

全体的にナチュラルなメイクになるようにしてくださいね。

下地やファンデーションはいつも使っているもので大丈夫です。

アイシャドウやリップ、チークなどで変化をつけると良いでしょう。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました