彼氏の服装がダサくて冷めたことありませんか?
いざお付き合いをスタートして初めて私服を見たときに「ダサくてガッカリしてしまった。」といった経験のある女性もいます。
彼氏の私服がダサくて別れようかと悩んでいる女性も多い。
今回は彼氏の服がダサくて冷めてしまったときの対処法について紹介していきますので、ぜひご覧ください。
彼氏の服装ダサい別れる理由になる?
別れる理由にはなると思います。
ファッションセンスがない人とは正直、待ちで隣を歩きたくありません。
でも、本人が努力する気持ちがあれば、別だとは思いますけどね。
まずは本人に少し言ってみて、改善する気がなかったら「別れる」というので良いかと思いますけどね。
でも、私服がダサい人ってちょっと嫌ですよね。
私だったら「総合的な判断」で決めます。
「性格・ファッション・金銭感覚・価値観・食事の趣味」など、総合的に判断してみるのが良いかと。
私服だけで別れるのは勿体ないですよ。
確かに、彼氏の私服って場合によっては見ることができない人もいますからね。
意外と私服を見る機会がなかったという人って多いものですよ。
私だったら別れます。
付き合う前に私服を見ておけばよかったと後悔した方もいるはずですよ。
性格も顔も良い、話も合うのに私服がダサいだけで別れることはできるのでしょうか?
もし、あなた自身が恋人を選ぶ上で服装を重要視するのであれば、早い段階でお別れを切り出すことも大切です。
別れる女性も多いとは思いますよ。
でも、そこまで気にしないと言う女性同じくらいいるでしょうね。
ファッションがダサいのはわかるけど、「あなたは彼氏のどこを好きになったの?」って思います。
洋服で好きになったわけじゃないなら、別に気にする必要はないかと。
後で後悔するかもしれませんよ。
どうでしょうか?
「別れる・別れない」という人でちょうど半々ですね。
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、お互いに情が生まれ、別れにくくなってしまいます。
服装がダサい彼氏をどうしても受け入れられないのであれば、わかった時点で彼とはお別れしましょう。
彼氏の私服がなんかダサいから別れるのはワガママ?
そもそも、服装がダサいというだけで別れを切り出すこと自体が自分のワガママなのでは、と悩む女性も多いのではないでしょうか。
しかし、恋愛においては自分自身の気持ちを一番に考えることが大切です。
服がダサいという理由で別れるなんて、相手に申し訳ない。と思うがあまり、我慢して付き合い続けたとしましょう。
我慢して付き合いを続けることには限界があり、いずれその我慢にも限界がきます。
彼氏の服装を理由に別れることは、もしかしたらワガママなのかもしれません。
かといって、ワガママなこと自体は悪いことではなく、自分の気持ちに素直に生きている証です。
服がダサい彼氏にイライラする女子って多い?
一緒に過ごしているなかで、服がダサい彼氏にイライラしてしまうこともありますよね。
そんな自分に罪悪感を抱くときもあるでしょう。
「彼氏のことが好きなのにどうしてもイライラしてしまう」「彼氏を見た目で判断しているのでは」
と、もやもやした気持ちを抱えているのではないでしょうか。
女性は彼氏とのデートのために、普段からスキンケアやダイエットを頑張り、何時間もかけてデートに向かいます。
そんな努力とは裏腹に、何も気を遣っていないダサい洋服で彼氏が現れたらイライラするのは当然です。
彼氏の服装がダサくて冷めたときの対処法7選!
では、服装のダサい彼氏と過ごしていくうちに、気持ちが冷めてしまったときの対処法についてご紹介します。
最初は好意を寄せていたはずの彼氏、またその気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか。
彼氏の服装を一新する
気持ちが冷めてしまった理由が、服装がダサいという理由だけならば、服装を変えてしまえば解決するはずです。
新しい服をプレゼントする・全身をコーディネートしてあげるなど、今までにないファッションに挑戦させてみましょう!
自分の好みを反映させることで、理想の彼氏像が出来上がりますよ。
冷めてしまったことを素直に伝える
恋人関係というのは2人で協力して続けていくものですので、1人で抱え込むのではなく、彼氏にも冷めてしまった旨を正直に伝えてみましょう。
理由を聞いた彼氏がどういった行動をするのかで、彼の愛情をはかることもできます。
彼女のことが大好きで、別れたくないと思う彼氏なら、原因となる自分の服装について見直してくれるはずですよね。
距離を置いてみる
彼氏との距離感が近すぎて、嫌な一面ばかりを気にしてしまっている可能性があります。
思い切って一度、距離を置いてみることで彼氏の好きだった部分や大切さなどを思い出せるかもしれません。
冷めきったカップルも、少しの冷却距離(会わない期間)を設けることで、以前のような付き合いに戻ることができた。という事例はいくつもあります。
普段とは違うデートをしてみる
いつも同じようなデートばかりしていると、見た目に関しても「いつも通りでいいか」と、彼氏も手を抜きがちになります。
そんなときには、いつもと違った雰囲気のデートを提案してみましょう!
例えば、少し高級感のあるお店に行き、大人の雰囲気を楽しんでみるなど。
いつもよりもおしゃれをしなければいけない、といった危機感を持たせるのです。
彼氏の普段着ではない、かっこいい姿を見れば、失ったときめきも返ってくるかもしれません。
付き合い始めたころの気持ちを思い出す
お付き合いを重ねるうちに、気持ちが冷めてきてしまったときに有効なのは、付き合い始めたころの出来事や気持ちを思い出すことです。
恋人ができたことの喜びや、好きな人と付き合えたことによる幸福感で満たされていたことでしょう。
そんな新鮮な頃の気持ちを思い出し、彼氏の好きだった部分を再度見直してみてください。
話し合いをする
今後のお付き合いについて、彼氏と直接話し合ってみましょう。
気持ちが冷めてしまった旨を伝え、どういった部分が嫌でこうなってしまったのか、しっかりと言葉にしてみるのです。
男性というのは、察するという行為がとても苦手な生き物です。
彼女側がずっと悩んでいた出来事にも、彼氏は何も気づいていなかった。なんてことはよくあります。
気持ちのすれ違いを避けるためにも、言葉に出して話し合うことが大切です。
お別れをする
これまで説明した方法を試してみて、それでも解決の兆しが見えないようであれば、お別れも視野に入れて考えるようにしましょう。
どれだけ気の合う人物だとしても、大きなストレスを抱えてまで一緒にいるべきではありません。
人としての相性が合わなかったのだと諦め、次の恋に進む勇気も必要です。
彼氏にオシャレになってほしいときの対処法5選!
彼氏の気持ちが薄れてしまったときの対処法として「彼氏の服装を一新する」というのがあります。
この方法について、実際にどのように変えていけばいいのか解説するので参考にしてみましょう。
自分の好みを伝えてみる
あなたのことが大好きな彼氏なら、あなたの理想とする男性に近づこうと努力してくれるはずです。
まずは、あなた自身の好みを彼氏にさりげなく伝えてみましょう。
テレビに出てくる俳優さんや、雑誌に出てくるモデルさんなど、具体的な写真などがあれば彼氏もイメージが湧きやすいのではないでしょうか。
一緒に服を買いに行く
服装に無頓着な彼氏の場合、何をどこに買いに行けばいいのか分からないのかもしれません。
また、自分に合う服や似合うカラーなども分からない可能性がありますので、お気に入りのショップが見つかるまでついて行ってあげましょう。
その際に自分の好みを伝えることで、彼氏を自分の好きな色に染められるといったメリットもあります。
ペアルックを楽しむ
お揃いのTシャツやパーカー、スニーカーや帽子などを使ってペアルックを提案してみましょう!
恥ずかしがり屋の彼氏でも、スニーカーなどのワンポイントであれば付き合ってくれるはずです。
どのようなペアルックにするか、その服を着てどこに遊びに行くかなど、今後のデートにもつながりますのでおすすめです。
髪型を変えてみる
「服装を変えるのに髪型が関係あるの?」と思ってはいませんか。
実は髪型を変えることで一気に垢抜け、おしゃれの楽しさに目覚める人は多くいます。
また、髪型を変えることで今まで挑戦してこなかった系統の服に挑戦することもでき、おしゃれの幅をグッと広げることができます。
とにかく褒める
そして、彼氏をおしゃれにするためにとても大切なことは、とにかく褒めてあげることです。
彼氏が新しい服を自分で買ってきたのなら、まずは否定せずに褒めてあげましょう。
それまで服やおしゃれに無関心だった彼氏が、自分で服を買ってきたというのはとても大きな進歩です。
彼氏に「可愛いね」と言われたら嬉しくなるのと同じで、彼氏も彼女から「かっこいいね」と言われれば嬉しいものです。
彼氏の変化や努力を見逃さず、ポジティブな言葉をかけるようにしましょう!
彼氏のなんかダサい服へのこだわりを改造する方法は?
彼氏の服装を改善しようと考えたときに、少し厄介なケースがあります。
それは、彼氏がダサい服装に一種のこだわりを持ってしまっているケースです。
おしゃれに無頓着な相手の方が、意見の食い違いも起きにくく、こちらの要望をすんなり受け入れてくれることでしょう。
しかし、こだわりのあるダサい彼氏とは、非常に厄介で改造することも難しいのです。
そんなときには、まず、彼氏のこだわりの原因を探ってみましょう。
憧れのアーティストがいる・昔好きだったモデルをリスペクトしているなど、理由は様々かと思われます。
そして、そのこだわりも彼氏の個性だと受け入れ、否定することはやめましょう。
そのうえで、どうしても受け入れられない・一緒に歩きたくないと思うのであれば、彼女とのデートのときだけやめてもらえるように交渉しましょう。
あなたの意思を尊重してくれる彼氏なら、あなたとのデートの時間だけでも我慢してくれるかもしれませんよ。
彼氏の服がダサくて一緒に歩くのが恥ずかしいときの対処法は?
彼氏の服があまりにもダサいとき、隣を歩くのが恥ずかしいと感じてしまいませんか。
恥ずかしいと感じる理由としては、周囲の目が気になるというのが大きな原因です。
また、知り合いや友人に出会ってしまったとき、ダサい彼氏を見られたくはないですよね。
そんなときには、思い切って人気の少ない場所やおうちでのデートに切り替え、2人だけの時間を楽しみましょう。
周囲に人がいなければ周りの目を気にすることもありませんよ。
彼氏の私服(服装)がダサいことを伝えるのはアリ?
彼氏の服装がダサいとき、その事実を彼氏本人に伝えるべきか、悩んでしまいますよね。
「ダサい」と言われて喜ぶ人はいませんし、嫌われてしまう可能性もあります。
しかし、あなた自身が嫌われることを恐れてその事実を伝えないことによって、彼氏の服はずっとダサいままです。
あなた自身もダサい彼氏を見ていていい気持ちにはならないでしょうし、彼氏も自分がダサいという事実に気づかないまま過ごすことになります。
あなたの心の平穏のため、彼氏自身のためにもトゲのない方法で、服装がダサいことを伝えてみてはいかがでしょうか。
彼氏の服装がダサいというのは、彼氏自身に悪気がないため、なかなか言い出しにくいことだと思います。
しかし、今後もストレスなく、彼氏と楽しく過ごしていきたいのであれば早い段階で解決の意図を探りましょう。
今回ご紹介した方法を参考に、ダサい彼氏をイケてる彼氏へと変身させてみましょう!