濃い緑の服に合うメイク術5選!リップやアイシャドウも紹介

ファッション

濃い緑の服に合うメイクって難しいですよね。

ダークトーンの濃い緑色の洋服を取り入れたファッションをしいけど濃い色のダークトーンの緑の服に合うメイク(特にリップやアイシャドウ)は何が良いのか?

メイクやファッションのコーデに悩んでいる女性も多い。

では、濃い緑の服に合うメイク術について見ていきましょう。

  1. 濃い緑の服に合うメイク術5選!
      1. 目元をしっかりとインパクトのあるようにする
      2. アイシャドウにゴールドやブラックなどを使う
      3. 濃い緑の服にあえて同じ色のメイクをする
      4. 自然なメイクをする
      5. パーソナルカラーをしっかり把握する
  2. 濃い緑の服を着るならリップは何色がオススメ?
  3. 濃い緑の服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?
  4. 濃い緑の服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?
      1. 【リップ】
        1. KATE_リップモンスター01
        2. KATE_リップモンスター_スフレマットM01
        3. BOBBI_BROWN(ボビーブラウン)_リュックスシャインインテンスリップステック
        4. シャネル_ルージュココフラッシュ
        5. YVES_SAINT_LAURENT_BEAUTE_ルージュ_ヴォリュプテシャイン
        6. M・A・C_リップスティック
      2. 【アイシャドウ】
        1. シャネル_レキャトル_オンブル318
        2. KOSE_RIMMEL_プリズム_パウダーアイカラー023
        3. ネイチャーズウェイ_ナチュラルグラッセアイパレット
        4. セザンヌ(CEZANNE)_ベージュトーンアイシャドウ
        5. KOSE_Viseeリシェ_ダブルヴェールアイズQR-3
        6. エトヴォスETOVSミネラルアイバーム
        7. ナチュラル_HOLIKA HOLIKAサテンフィットアイシャドウ
  5. 濃い緑の服に合う化粧下地(ファンデーション)は?
        1. カネボウ化粧品_ヴェイル_オブ_デイ
        2. ちふれ_メーキャップ_ベースクリーム_UV
        3. セザンヌ_UVウルトラフィットベースEX_01ライトブルー
        4. マキアージュ_ドラマテックスキンセンサーベースEX_UV+
  6. 「イエベ・ブルベ」で変わる濃い緑の服に合うメイク術って?
      1. 濃い緑の服に合うイエベのメイク術
      2. 濃い緑の服に合うブルベのメイク術
広告

濃い緑の服に合うメイク術5選!

濃い緑の服に合うメイクってどのようにしたら良いのでしょうか。

下記を参考にしてみましょう。

目元をしっかりとインパクトのあるようにする

どうしても濃い緑色に顔がまけてしまいがちになってしまいます。

だから、目元をしっかりとインパクトのあるようにすると良いですよ。

アイシャドウやアイラインをしっかり使って目元をくっきりするようにメイクしてくださいね。

アイシャドウにゴールドやブラックなどを使う

はっきりした色を使うとよりおしゃれになるでしょう。

ゴールドやブラックなどがおすすめです。

この色を使うことで、全体のバランスも素敵になりますよ。

濃い緑の服にあえて同じ色のメイクをする

服と同じ色のメイクを使うことで濃い緑の服にピッタリときますよ。

同系色の色をで、全体的なイメージがビシッと決まります。

つけすぎは禁物です。さりげなくつけることがポイントですよ。

自然なメイクをする

濃い緑色だからといって、濃いメイクをする必要はありません。

濃すぎてしまうと逆に変なイメージになってしまうこともあるので気をつけましょう。

できるだけナチュラルなメイクになるように心がけると良いですよ。

パーソナルカラーをしっかり把握する

自分のパーソナルカラーをしっかり把握してからメイクすると良いでしょう。

自分の魅力を最大限に出せるメイクが重要なポイントです。

目安として自分の似合うカラーを知っておくと色々と応用がきいてやりやすくなりますよ。

自分らしさをアピールできるようなメイクにしましょう。

広告

濃い緑の服を着るならリップは何色がオススメ?

濃い緑の服を着るならどんなリップの色が良いのでしょうか。

下記を参考にしてみましょう。

濃い赤色

ベージュ

オレンジ

ピンク

ワインレッド

エンジ色

上記がオススメですよ。

自分の顔うつりも大切です。

自分の唇の色との兼ね合いを考えながら、リップを選んでみてくださいね。

広告

濃い緑の服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?

濃い緑の洋服をコディネートするならアイシャドウは何色がオススメなのでしょうか。

何色かあるので、ぜひ参考にしてみましょう。

同系色の緑色

ラメが入っているゴールド

ベージュ

ブラウン

オレンジ

これらの色がオススメです。

コーディネートに合わせて同じ緑色のアイシャドウをするのもおしゃれですよ。

つけすぎてしまうと変ですが、さりげなくメイクするのがポイントです。

全体のバランスを考えながら、アイシャドウも選んでみてくださいね。

広告

濃い緑の服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?

濃い緑の服に合うおすすめのアイシャドウとリップの商品をいくつかご紹介いたします。

下記を参考にしてみましょう。

【リップ】

KATE_リップモンスター01

リップクリームなどの下地をつけなくてもスルッとぬれて良いですよ。

KATE_リップモンスター_スフレマットM01

軽やかでふんわりとした質感のリップです。

深紅の色で素敵ですよ。

BOBBI_BROWN(ボビーブラウン)_リュックスシャインインテンスリップステック

ほんのり赤みのあるブラウンで素敵です。

シャネル_ルージュココフラッシュ

ひと塗りでふっくらとした仕上がりに。

YVES_SAINT_LAURENT_BEAUTE_ルージュ_ヴォリュプテシャイン

ぬれたような質感で塗り心地もとても良い。

M・A・C_リップスティック

発色が良くてとても良いです。マットな色合いもあります。

【アイシャドウ】

シャネル_レキャトル_オンブル318

4種類のカラーが入っているパレットです。簡単におしゃれな目元を作ることができますよ。

KOSE_RIMMEL_プリズム_パウダーアイカラー023

モスグリーン色のアイシャドウです。

あえて同系色の色を持ってくるのも素敵ですよ。

ネイチャーズウェイ_ナチュラルグラッセアイパレット

ナチュラルベージュも素敵です。自然な仕上がりで立体感を出すことができるアイシャドウです。

セザンヌ(CEZANNE)_ベージュトーンアイシャドウ

ラメ、パール、マットの3種類の質感を塗流ことができるパレットです。

KOSE_Viseeリシェ_ダブルヴェールアイズQR-3

ゴールドとテラコッタオレンジで印象的な目元を作ることができます。

エトヴォスETOVSミネラルアイバーム

シャンパーンゴールドのアイシャドウです。目元を明るめに作ることができます。

ナチュラル_HOLIKA HOLIKAサテンフィットアイシャドウ

4つの違うカラーが一緒になっているパレットです。

透明感のある発色になっています。

広告

濃い緑の服に合う化粧下地(ファンデーション)は?

濃い緑の服に合う化粧下地はどれを使うと良いのでしょうか。

ぜひ参考にしてみましょう。

カネボウ化粧品_ヴェイル_オブ_デイ

お肌に潤いを与えてくれる化粧下地なので、メイクのノリも良くなりますよ。

紫外線もしっかり予防してくれます。

ちふれ_メーキャップ_ベースクリーム_UV

お肌のトーンを明るめにしてくれる下地でくすみなどもカバーできます。

なめらかな感じのお肌に整えることも可能ですよ。

セザンヌ_UVウルトラフィットベースEX_01ライトブルー

ナチュラルで艶のあるお肌に仕上げることができる下地です。

透明感をUPすることができますよ。

マキアージュ_ドラマテックスキンセンサーベースEX_UV+

皮脂崩れやテカリ、乾燥などを予防できる下地です。トーンアップとナチュラルの2種類あります。

自分のお肌と相談して決めると良いでしょう。

広告

「イエベ・ブルベ」で変わる濃い緑の服に合うメイク術って?

濃い緑の服に合うメイクをイエベ、ブルベそれぞれのタイプからご紹介いたします。

参考にしてみてくださいね。

濃い緑の服に合うイエベのメイク術

濃い緑の服を着たいイエベの人にあうメイク術はこちら。

まずは、コントロールカラーで黄くすみを抑えると良いでしょう。

血色感と肌の色をワントーンをアップさせたいときは、パープル系のものを、赤みを押さえて色のムラを抑えたい時は、イエロートーンのものを使ってみてください。

ファンデーションの色を選ぶときは、黄色味のあるベージュまたはオクール系を選ぶと良いでしょう。

パール入りの下地を使って、内側から発光するような感じに仕上げていくのも良いですよ。

できるだけナチュラルになるように色を選んでいくと良いでしょう。

パールやラメが入っているアイシャドウと、オレンジ系や赤い色のリップをつけるのもおしゃれです。

チークとリップの色を揃えると統一感が出て良いですよ。

濃い緑の服に合うブルベのメイク術

濃い緑の服に合うブルベのメイク術にはどのようなものがおすすめでしょうか?

自分の肌の色をいかしてメイクするとより素敵になりますよ。

下地に無色透明のものまたは、ピンク味のあるものを使うと良いでしょう。

より透明感が出るお肌になりますよ。

アイシャドウには寒色系のものを使って整えてみてください。ゴールドやブラウンなどが入っているパレットを使うのもオススメです。

あえて、同系色の緑色のアイシャドウを使うというのもお洒落ですよ。

マスカラやアイメイクにブラックを使ってはっきりしたアイメイクにするとシャープな感じの目尻を演出することができます。

濃い緑の服にも負けることなく、素敵なメイクになりますよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました