友達と喧嘩し既読無視されたら?心理は?仲直りするには?謝るべき?

生活の知恵

友達であれば、喧嘩することも当然あります。

でも、喧嘩して仲直りするのは少し大変ですよね。

事実、友達と喧嘩してしまい、ラインで謝ったのだが、既読無視されており、どうやって仲直りすれば良いか?悩んでいる人も多い。

では、友達と喧嘩し既読無視されたらどうすればいいのか?お悩みを解決していきましょう。

広告

友達と喧嘩し既読無視されたら?

アヤミさん
アヤミさん

既読無視されているということは、相手は怒っている可能性が高いということでしょうね。

まあ、喧嘩して日が浅ければ、相手が感情的になっているのもしょうがないですが、相手にも落ち度はありますからね。

とりあえず、日を改めて、またラインで謝ってみてはどうでしょうか?

返信がなければ、こちらからは何もしない方が良いと思いますよ。

マユミさん
マユミさん

とりあえず、2日~3日後くらいに日を改めて、謝罪ラインしてみて、それでも返ってこなかったら、少し距離を置きましょう。

期間は2カ月~3カ月くらいで良いでしょう。

それで、また連絡してみてはどうでしょうか?

あとは、相手からの連絡を待った方が良いと思います。

もし、その後、相手から連絡が来なかったらそれぐらいのお付き合いなんだと思います。

相手にも落ち度はあると思うし、別にそこまで振り回される必要はないでしょう。

マミさん
マミさん

日を改めて謝って、それでも返信がないならちょっと距離を置いた方が良いでしょうね。

相手が怒っているなら、無理やり仲直りしても、化学反応は生まれないですし、やっぱり「無理」ってなるかも・・・

本当に友達なら喧嘩するのは当たり前です。

それでも、やっぱり仲良くしたいと思いあえるのが友達だと思います。

相手から連絡が無くて、距離を置かれたなら、これで本当の交友関係が分かったということで、次に行きましょう。

リカさん
リカさん

喧嘩するということは、相手にも落ち度があるということです。

そこまで、下手に出る必要はないと思います。

相手が距離を置くのであれば、もう放って置きましょう。

喧嘩したって、相手があなたと仲良くしたいと思うのであれば、寂しくなって連絡が来るハズですよ。

クルミさん
クルミさん

謝ったのに既読無視をされ仲直りができない状況になり、悲しみや不安な気持ちでいっぱいですよね。

けれども焦りは禁物です。

とりあえず、日を改めて謝罪ラインして、それでも返信が来なかったら3カ月~4カ月くらい距離を置いて、また連絡してみてはどうでしょうか?

それでも来なければ、もう相手から連絡が来るのを待ちましょう。

喧嘩してあなたが感情的になったということは、相手にも落ち度はあります。

友達と喧嘩して謝罪ラインを既読無視されたら、まずは落ち着いて今の状況を整理してみましょう。

仲直りできた時にまた同じ過ちを繰り返さないように、どうして喧嘩になってしまったのか?

自分に悪いところがあるならどこが悪かったのかを考えてみましょう。

広告

喧嘩後に謝ったのに既読無視する友達の心理は?

喧嘩後に謝ったのに既読無視する友達の心理は何なのでしょうか。

謝ったにもかかわらず既読無視、その時友達は何を考えているのか。

いくつか挙げることができます。

少し冷静になりたい

今は怒りで気持ちが不安定になっており、冷静な判断ができない状態なのかもしれません。

あなたときちんと話し合うために、まずは頭を冷やして落ち着きたいのでしょう。

連絡が来るまで待ってみましょう。

あなたに反省してほしい

本気で怒っていることを伝えるためにあえて無視をしている可能性があります。

友達はあなたにはしっかり反省してほしいと考えているのかもしれません。

一度冷静になり、自分のどこに落ち度があったのか振り返ってみましょう。

意地をはっている

本当はもう怒りはおさまっており仲直りしたいと考えている場合もあります。

ですが「自分は悪くないから絶対謝らない!」と意地をはっているのかもしれません。

もう一度連絡をしてみれば状況が変わるかもしれません。

広告

既読無視されている状態で友達と仲直りするには?

既読無視されている状態で友達と仲直りするにはどうすればいいのでしょうか。

仲の良い友達とはずっと親しくしておきたいものですよね。

いくらメッセージを送っても無視をされる、このままでは状況が変わりませんね。

こんな時は「直接話す」という方法があります。

普段から会う機会があるのであれば思い切って話しかけてみましょう。

会う機会がない、面と向かって話す勇気がないのであれば、電話という方法もあります。

直接話すことで、本気で反省していることを表情や声色で伝えることができます。

ラインではなく電話であれば、相手も誠意を伝えることが可能でしょう。

広告

既読無視されているけど友達にもう一度謝るべき?

既読無視されているけど友達にもう一度謝るべきなのでしょうか。

謝罪して喧嘩を終わらせたいものですよね。

もしもう一度謝りたいと考えているのであれば、最初の謝罪からあまり日をあけずに行動しましょう。

日をあけすぎてしまうと、お互いに気まずくなり仲直りするきっかけがつかめなくなってしまいます。

ただし二回目の謝罪は、しっかり反省したこと、自分のどこが悪かったのかをきちんと伝えましょう。

ただ謝るだけでは気持ちは伝わりません。

本気で仲直りしたいということが友達に伝わるようにしましょう。

広告

相手の気持ちが落ち着くまで少し待つべき?

相手の気持ちが落ち着くまで少し待つべきなのでしょうか。

喧嘩をしたばかりであれば、友達は怒りで気持ちが高ぶっているでしょう。

話ができたとしても冷静になれず、もしかしたら攻撃的な言葉をあなたにぶつけてしまうかもしれません。

それに対してあなたも反論してしまったら、状況はさらに悪くなってしまいます。

早く仲直りがしたいがために、友達にしつこくするのは厳禁です。

例えば、毎日一方的に謝罪のLINEを送ったり電話をしたりです。

友達の気持ちを考えない自分勝手な行動だと判断され、仲直りができなくなってしまいます。

一度誠意をもって謝ったのであれば、友達の気持ちが落ち着き、あなたと冷静に話をすることができる状態になるまで待ちましょう。

今は喧嘩をし辛く悲しい気持ちでしょうが、大丈夫です。

乗り越えれば友達とまた強い絆を結ぶことができます。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました