ブルベはからし色が似合わない!対処法6選と上手なコーデ術

ファッション

パーソナルカラーでブルベと言われた人で、元々からし色が好きだったのに、ブルベだからからし色を着られないと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

事実、ブルベだけどからし色の洋服をおしゃれに着こなしたいと考えているブルベの女性も多い。

では、ブルベはからし色が似合わないのでしょうか?色々な人に意見を聞いてみました。

広告

ブルベはからし色が似合わない?

アヤミさん
アヤミさん

ブルベでもからし色を取り入れることは可能ですし、オシャレに着こなすことも出来るでしょう。

パーソナルカラーはあくまでも「傾向」と言うだけです。

過信するのはNGです。

参考くらいに抑えておくのが一番良いとおもいますよ。

エリコさん
エリコさん

ブルベはブルーベース(寒色系)と相性が良い傾向にあるので、からし色はイエベ系統の色ですね。

似合わないということはありませんが、相性は悪い傾向にはあるかもですね。

自分では似合っていたと思っていても、それは間違いだったのではと思う方もいるでしょう。

まあでも、ブルベの人でもからし色を着ることはできますよ。

似合う色として取り入れることも可能なのです。

マミさん
マミさん

からし色はイエベの人よりのカラーになりますね。

でも、ブルベの人でも大丈夫だと思いますよ。

髪色とかコーディネートの仕方でかなりかわりますよね。

あと、からし色といっても黄色系統の色は何十色もあるので、似合うからし色を見つけると良いでしょうね。

ミライさん
ミライさん

ブルベ=黄色系統が似合わないという認識は間違いです。

からし色はブルベの人とは相性が良いとは言えませんが、コーディネート次第だと思いますね。

すべてはカラーバランスなので、からし色を取り入れるなら黒などの相性が良い色を組み合わせましょう。

マミさん
マミさん

ブルベでもコーディネート次第でしょね。

あと、ブルベ=黄色系統が似合わないというのは誤解です。

黄色系統の色が似合うブルベもいますからね。

パーソナルカラーは「自分が得意とする色がどの色なのか?」を把握する上ではとても良い方法です。

しかし、この色だけしか着られないと言うことはないので、注意しましょう。

もし、からし色が似合わないと感じた時は、自分の似合う色を顔の近くに持ってきて、顔から遠い位置、たとえば、スカートやズボンなどにからし色を取り入れると言う方法もあるのです。

どうでしたか?

ブルベでもからし色の洋服を着ることは可能だと言う意見が多いことがわかります。

常にバランスを考えながら、ぜひ取り入れてみてください。

ブルベの色に近いからし色もありますよ。

広告

からし色が似合うパーソナルカラーって?

からし色が似合うパーソナルカラーってどれなのでしょうか。

特に、にあっているとされている、一般的に言われているのはイエベさんです。

イエベの中でもくすみ系の色と相性が良い「イエベ秋」が相性が良い傾向にありますね。

でも、ブルベの人でもからし色が似合うと言う人もいるのです。

からし色と言っても、色々な種類が合って、ブルベ(ブルーベース)に近い色や、イエベ(イエローベース)に近い色まで幅広く存在します。

自分の顔写りの良いからし色を選んでみると良いでしょう。

からし色が似合うパーソナルカラーはイエベですが、ブルベの人でもからし色が似合う人も普通にいます。

広告

ブルベがからし色の洋服が似合わないときの対処法6選!

ブルベの人がからし色のお洋服を着たいと思ったときに、似合わないと言うこともあるでしょう。

そんな時の対処法をご紹介いたします。

自分の顔の位置から離したところに持ってくる

相性が良いとは言えない色は、なるべく顔の位置から離したところに配置することを意識しましょう。

顔の近くだと、どうしても顔写りが悪くなると言うこともあります。

できるだけ離した位置に持ってくれば、素敵にそして似合う色とさせることができますよ。

自分の得意な色を顔のそばにつける

マフラーや、ブラウスの襟、スカーフなど首の周りに自分の似合う色を持ってくるコーデをすると良いでしょう。

首周りに似合う色がアクセントになるので、セーターにからし色を持ってきたとしても似合う色になりますよ。

素材やデザインを変えてみる

同じからし色でも「洋服の形、生地、素材」が違うと非常に印象が変わるのでオススメです。

自分の顔うつりを確認しながら、素材やデザインを変更してみるというのも良いですよ。

パーソナルカラーに近いからし色を選んでみる

ブルベよりのからし色もあります。

からし色だけで明るいのから暗いものまで幅広く存在するので、その中から自分のパーソナルカラーに近い色を選んでみるのも良いでしょう。

髪の色や目の色を変えてみる

髪の色や目の色を変えるだけでも印象が変わります。

そうすることで、からし色がぴったりになることもありますよ。

思い切って目の色や髪の色を変えてみるのも良いかもしれません。

全体のバランスを考える

お洋服のコーデをするとき、服のことだけを考えてしまいがちですが、頭の上から足までの全体のバランスを見ることも忘れないようにすると良いでしょう。

靴や小物、メイクなどを変えるだけでも、からし色が似合う色になることもあります。

からし色の服がぴったり来ない時は、全体のバランスを見てみると良いでしょう。

広告

ブルベでもからし色の洋服がおしゃれに着こなす上手なコーデ術って?

ブルベの人でもからし色のお洋服をおしゃれに着こなすコーデ術ってあるのでしょうか。

困った時に役に立つコーデ術をいくつかご紹介いたします。

からし色のカーディガン+黒のシャツ+デニム

からし色のカーディガンを羽織るのも素敵なコーデの一つです。

デニムなどのズボンと相性がぴったりですよ。

黒のシャツなどを着るのも良いでしょう。

からし色のカーディガンを着ることで、印象を柔らかくすることが可能になりますよ。

からし色のロングスカート

からし色のロングスカートを着るのも素敵です。

フレアータイプもおしゃれですよ。アウターや小物にダークカラーを持ってくると良いでしょう。

からし色のスカートを履くことで大人なコーデになります。

からし色のコート

からし色のコートを着るのも素敵ですよ。

さりげなく羽織るのも良いでしょう。

中に着る服は、自分の似合う色を取り入れたコーデをすれば良いです。シンプルなデザインのものがオススメです。

からし色のニット+ワイドなパンツ

ぴったりとしたパンツの上に、大きめのからし色のニットを着るとおしゃれですよ。

カジュアルな感じを残しつつ大人っぽいコーデに仕上げられますよ。

からし色のニット+花柄の青色のスカート

からし色のニットに、大きめな花柄の青色のロングスカートを履くのもおしゃれで良いですよ。

パンプスもニットと同じ色を持ってくると統一感が出て素敵です。

からし色のトップス+デニムのジャケット

からし色のトップスにデニムのジャケットを羽織るコーデも素敵です。

リラックスした感じのファッションになりますよ。クラッチバックやサングラスなどを取り入れてもおしゃれです。

白のニット+からし色のコーデュロイスカート+黒のブーツ

この組み合わせは可愛いコーデになります。

白のニットはボリュームのあるものを選ぶと良いでしょう。

からし色をスカートに持ってくることで、似合わないと思っている人で、着こなすことができるようになりますよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました